悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 13日

奇跡の星の植物館(Ⅵ)

 植物館のランに戻りますが今日は小ぶりの花類を集めてみました。
多く撮りすぎてまだ続きますが飽きないでくださいね。

  昨日夕方から降っていた雨は上がり日差しが見えています。

1 このランはお馴染ですね~~
c0083210_740395.jpg




2
c0083210_740372.jpg

3
c0083210_7413595.jpg

4
c0083210_742575.jpg

5
c0083210_7425044.jpg

6
c0083210_7434371.jpg

7
c0083210_7463559.jpg

8
c0083210_747551.jpg

9
c0083210_7495464.jpg


by odamaki719 | 2013-02-13 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19261811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-13 09:11
odamakiさん、お早うございます。
 小ぶりですが、すっきりした感じで綺麗ですね。
良い香りがしそうな雰囲気です。
>このランはお馴染ですね~~
私には初めて見たものが多いです。(笑
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-13 11:49
そうだ、私も蘭を撮りに行こう!
名古屋には 蘭の館 があります。
貴女の写真を見て、午後は蘭の館へ行く気になっています。
Commented by yukun2008 at 2013-02-13 12:17
こんにちは~♪
おや、もうシランの紫と白が咲いて、季節は5月みたいですね~♪
奇跡の星の植物園だけにたくさんの蘭が咲いて夢見心地になりますね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-02-13 13:55
こんばんは!
何て素敵なのでしょう・・・
見慣れている普通の蘭とまた違ったよさがありますね。
8番目など「蘭」と言われなかったら「はて?」と首を傾げるところです。
色が上品で今日の蘭の中では一番好きです。
この次ぎはどんなのを見せて頂けるのかと待ち遠しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 15:41
itohnoriさん
 こんにちは!
小ぶりのランもなかなかいい風情のが多くありました。
1・2枚目はよく切り花で売っているのですがこちらの
植物館にはより綺麗な感じがします。
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 15:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
名古屋には「ランの館」があるのですね。
今頃撮影をされているのでしょうかね。
Commented by nonohana28 at 2013-02-13 15:52
こんばんは~♪
まだまだお花の乏しい外界ですのに
こちらの植物館は暖かくて天国のようですね!
ランと一口に言っても何と品種の多いこと!驚きです。
小ぶりで彩りも上品ですね。
見ていても飽きませんよ。楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 15:54
yukunさん
 こんにちは!
ランの種類が多いので季節には関係なく咲いていたような気がします。
植物館の空間はいい香りがして癒されました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 15:59
mimiiさん
 こんにちは!
小ぶりのランの種類も多いので楽しめました。
確かに8枚目のランは変わっていますね。
花の形に特徴があって面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 16:04
nonohanaさん
 こんにちは!
植物館はランの種類が多くて珍しくて楽しかったのですが
あまりの多さに途中で飽きそうになりましたが改めてパソコンで
見ると念入りに撮ってきてよかったと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-13 20:59
蘭はどこか鳥や昆虫を思わせる姿をした物も多いですよね。
今回の中では3枚目4枚目のものが気に入りました^^
やはり僕は白い蘭が好きなようです!!
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 21:05
miyatannaotanさん
 こんばんは!
ランは鳥や昆虫に似ているのもありますね。
3・4枚目の白は清楚で綺麗でしたよ。
私も白いランが好きなのですよ。
Commented by ten-zaru at 2013-02-13 21:53
odamakiさん、今晩は。
2枚目は優雅な姿ですね、こんな構図が大好きです。
8枚目も蘭の種類なんですか?オレンジがステキです。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-13 22:18 x
こんばんは。
素敵蘭ばかりですね。
odamakiさんの所から近いのですか?
素晴らしい展示館ですね。
近くだったら行って見たいですよ。
Commented by shizenkaze at 2013-02-13 23:27
綺麗で可愛い蘭ですね~
どれも優しそうに感じますが『5』の蘭の花は何となく妖艶な姿を見せていますね・・・・・
1~4や7.9とは全く違いますね~^^

岐阜県は花の生産も多いのですが蘭はどうなのか分かりませんので一度調べて見られる所があれば写真にも撮りたいです~
サボテンなら日本一の場所があるのですが・・・・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-14 09:40
ten-zaruさん
 おはようございます!
2枚目ありがとうございます。
本当は横を向いて咲いているのを自分でカメラを傾けて縦構図の感じに
撮ったものです。パソコンに取り込めば自由に角度を変更が出来るのにね。
8枚目のオレンジ色のランは変わっていますよね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-14 09:47
自転車親父さん
 おはようございます!
この植物館には行くには我が家からバスに乗り電車に乗って最後に
高速バスに乗るのですが全部10分づつの感じですが意外に近いのです。
年に4回花類が変わるそうなのでまた機会があれば行ってみたいですね。
クリスマスの飾りも興味があります。
Commented by odamaki719 at 2013-02-14 09:53
shizenkazeさん
 おはようございます!
5枚目は不思議な雰囲気ですよね。
アップの並べ方を考えたつもりでも後から忘れていたのがあったりと
ちょっとまとめ方に失敗した感じですね。
岐阜県にもきっとランの咲いている場所があると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(Ⅶ)      奇跡の星の植物館(Ⅴ) >>