悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 11日

奇跡の星の植物館(Ⅳ)

 また植物館のラン展に戻りますが今日はオレンジ色と赤系です。
このような明るい色は元気をもらえますね。

 今朝は晴れそうな気配ですが気温は4℃です。

1 オレンジ系のラン~~
c0083210_725171.jpg




2
c0083210_72551100.jpg

3
c0083210_7263026.jpg

4
c0083210_7265055.jpg

5
c0083210_727821.jpg

6
c0083210_7284290.jpg

7
c0083210_730277.jpg


by odamaki719 | 2013-02-11 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19254038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-11 08:21
清楚な白もよいですが、鮮やかな色も目を楽しませてくれますね^^
最後もランの種類なんですね。いやあランの世界は奥が深いですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2013-02-11 08:36
暖かみを感じるオレンジ系の蘭もいいですね~♪、最後のお写真の蘭は初めて見ましたね、不思議ですね~、藪蘭の仲間かな? イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-02-11 08:40
odamakiさん、お早うございます。
 どれも暖か味を感じてこの時期観賞するのには適していますね。
私も近くのフラワーパークへ行って見たくなりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-11 09:29
いろんな蘭がありますね。
どこかで読みましたが、蘭の種類は多いらしい。
7番目なんかは、これが蘭? という感じですね。
Commented by 74mimii at 2013-02-11 09:49
こんにちは!
蘭にはこんなに沢山の種類があるのかと驚きです。
一番最初のお花の上品なこと。高貴な感じさえしますね。
「ガーベラ」教えて頂いておお助かり、有難うございます。
今日であったお花を載せたくて焦っていたのでしょうか。
どうしても名前が出てこなくて困っていました。大汗・・・
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 12:05
miyatannaotanさん
 こんにちは!
ランが多すぎて端から順番に撮っていますので色分けしてアップを
するのがいいかと思ったのですよ。種類も多くて育てて展覧会に
出品する方は日頃から育てるのに大変だったでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 12:08
yukunさん
 こんにちは!
オレンジ系は暖かそうで元気が出ますよね。
ラストの花はランと一緒にあったので私が勝手にランと思い込んで
いるだけかも知れないです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 12:11
itohnoriさん
 こんにちは!
ランの種類が多いので色別にアップしていますが
暖色系はこの時期にピッタリですよね。元気をもらえます。
Commented by kiyooku at 2013-02-11 12:14
こんにちは
花は和めますね~
色合いも素敵で冬を忘れます・・・・
こちらは、まだまだ白と灰色の世界です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 12:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ランの種類は多くて育てるのが趣味な方は大変だと思うのですが
このような素敵なランが咲くと嬉しいでしょうね。
ラストはランの傍にあったので私が勝手にランだと思っているだけ
かも知れないのですがランでなければ申し訳ないです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 12:19
mimiiさん
 こんにちは!
ランの種類が多くて端から順番に撮っていても同じのがないほどです。
私も1枚目は気に入っているランです。
mimiiさんの今日のガーベラもオレンジ系で綺麗でしたね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 12:20
kiyookuさん
 こんにちは!
そちらは銀世界で寒い日々だと思いますが暖色系の
ランで少しでも暖かく感じてもらえれば嬉しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-11 17:47
こんにちは。
ラン展には色々の花があるようですネ。
暖色のオレンジ系ですネ 暖かい感じが伝わってきます。
最後の花は、変わったランの花ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 17:57
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ラン展には本当に多く咲いていました。
暖色系のランは今の時期にピッタリですよね。
最後はランであるか確認をしていないのです。
ランの傍にあったので勝手にランだと私が思っているだけなのです。
Commented by ten-zaru at 2013-02-11 20:17
odamakiさん、今晩は。
多種多様なランが咲き乱れる植物館
まさに奇跡の星ですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 20:53
ten-zaruさん
 こんばんは!
この植物館は広くてほとんどがランでいい香りもしていて
撮影をしながら癒されました。本当に奇跡の星です。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-11 22:09 x
こんばんは。
ここは展示がとても綺麗ですね。
工夫されているように見えます。
素晴らしい所ですね。
そして素敵な蘭ばかりです。
Commented by shizenkaze at 2013-02-11 23:18
本当に『蘭』っと種類が多いですね・・・・・
綺麗で高価なので品種改良に力を入れているのでしょうがよくこんなに多くの花が出来るものだと驚きますね・・・・・^^

あまり格調の高そうな花は苦手なので2や7のような花がいいですね~
でも本当はネジバナ程度の『蘭』の方が好きなんですが・・・・・^^
Commented by kirageege at 2013-02-11 23:56
オレンジ色系でもこんなに種類が多いんですか。
ランって白色とか紫色のようなイメージがあるんですが
いろんな色を全部合わせたら相当の種類になるんでしょうね。
オレンジ色系では4枚目のピンクがやっぱり好きかも(^^;
Commented by odamaki719 at 2013-02-12 10:08
自転車親父さん
 おはようございます!
そのうちに全体像もアップしますが広くて暖かくて気持ちのいい植物館です。
ランをこんなに沢山撮ったのは初めてですがいい香りがするので
癒しの空間でした。また季節が変わると行くのもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-12 10:11
shizenkazeさん
 おはようございます!
私もランをこんなに撮ったのは初めてですが美しさにも驚きました。
様々なランがありますので好みのランが見つかると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-12 10:15
kirageegeさん
 おはようございます!
あまりにランの種類が多いので色分けをしてアップしています。
暖色系は元気をもらえるのでいいですよね。
4枚目はピンクとオレンジが混ざったような色ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(Ⅴ)      一週間の夕暮れ! >>