2013年 02月 10日

一週間の夕暮れ!

 決まり文句ですがまた一週間が過ぎてしまいました。
なんだか今週は早かった気がします。

 今朝もよく晴れていますが寒い朝です。3連休は寒いそうですね。
私はもう冬眠しているのですが~(笑)

☆ 2月3日撮影~~
1
c0083210_7563139.jpg




2
c0083210_83466.jpg

3
c0083210_835674.jpg

4
c0083210_855510.jpg

5
c0083210_86786.jpg

6
c0083210_861895.jpg

☆ 2月7日撮影~~
7
c0083210_874697.jpg

8
c0083210_88922.jpg

9
c0083210_883218.jpg

10
c0083210_8849100.jpg

11
c0083210_89429.jpg

☆ 2月8日撮影~~
12
c0083210_8114421.jpg

13
c0083210_812525.jpg

14
c0083210_8121839.jpg

15
c0083210_8123133.jpg

16
c0083210_8124637.jpg

17
c0083210_8125978.jpg

☆ 2月9日撮影~~
18
c0083210_8154166.jpg

19
c0083210_8155996.jpg


by odamaki719 | 2013-02-10 08:17 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19250256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-10 09:00
odamakiさん、お早うございます。
 2月8日は面白い雲が出ましたね。
飛行機雲でしょうか?
4機も殆ど同時に飛んだのでしょうか?
 寒さが続きますが、日差しは確実に強くなっている様ですね。
ガラス越しに日を浴びているととても暖かく感じます。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 09:58
itohnoriさん
 おはようございます!
8日の夕暮れの雲は変わっていますよね。
飛行機雲かどうかも分からなないのですがこの建物は
大学なので暖房の機械でこの様な蒸気で出来たのではと
想像しています。
撮影をしながらどう表現をすればこの美しさが撮れるのか
試行錯誤しながら結局いつもの撮り方になってしまいました。
Commented by 74mimii at 2013-02-10 13:41
こんばんは!
3日の素晴らしい夕陽に始まって美しい夕空が揃いましたねぇ。
特に8日の下から上へと向かう雲(?)に思わず「わぁ~」と。
特に変った気流でもあったのでしょうか面白いですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-10 15:13 x
odamaki719さま
いつも素敵な夕焼け  もう1週間たちましたね
2/3がバースデーの友人がいて
今病床にありますが 夕焼け大好きな方なのです
明日への希望の色だといっていますが
この様な色を見せてあげたい気持ちでいっぱいです
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-10 15:36
こんにちは。
夕陽を大きく撮った写真が綺麗ですネ。
1枚目 2枚目の写真が好きかナ~。
飛行機雲でしょうか
神戸上空が飛行ルートなっているようですネ
4本の線が夕陽の赤に染まってイイ感じです。
17枚目の飛行機雲の写真が一番 気に入りました。
Commented by namiheiii at 2013-02-10 15:39
1枚目が一番ですね。一片の隙もなく纏まっています。大観の絵かと思うほどです^^
飛行機雲、4本が風に流れて、しかも焼けて珍しい瞬間をキャッチされましたね。やはり毎夕空を撮られているからこそですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-10 16:21
夕日はどうも雲がポイントみたいな気がしてきました。
それと空の色具合ですかね。
自分で撮ってみて、貴女の写真を眺めて、そう思いますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 17:53
mimiiさん
 こんばんは!
夕方になると雲が出て夕陽が見える日が少なかったのですが
3日の夕陽は雲に邪魔をされながらも綺麗でした。
8日の縦の面白い雲は何なのでしょうね。
飛行機雲にすると低いところから出ているので不思議なのですよ。
大学の建物なので暖房の蒸気ではないかと思ったりしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 18:02
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
一週間がアッという間に過ぎてしまいますね。
夕陽は確かに明日への希望ですね。
撮り続けていると時々不思議な雲に出会いますね。
8日の縦の雲に果たして飛行機雲か悩んでいます。
病床のお友達が早くよくなられるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 18:07
saitamanikkiさん
 こんばんは!
やはり赤い夕陽が見える日は嬉しいですね。
1・2枚目ありがとうございます。
8日は飛行機雲なのでしょうかね。
あまり飛行機の音を聞かないのですよ。
前の住まいの方が飛行機の音がすごくしていました。
17枚目もありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 18:12
namiheiiiんさん
 こんばんは!
1枚目ありがとうございます。
8日の縦の雲はやはり飛行機雲が流れて出来たものなのですか?
私は大学の暖房の蒸気が出ているのかと思っていました。
偶然にこのような珍しい雲に出会えていいこともありますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 18:18
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
夕暮れを撮り始めてもう4年近くなりますが本当に同じようなのは
滅多にないのがいいですね。今の時期はベランダから撮れるので
とても助かっています。夕暮れ時に外に出るのは億劫になります。
Commented by yukun2008 at 2013-02-10 20:22
茜色に染まる夕陽が素晴らしいですね、特に5番は最高ですね~♪、デスクトップサイズのお写真をいただきたいくらいです。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 20:53
yukunさん
 こんばんは!
夕陽が真っ赤になる日は嬉しいですね。
5枚目はボツにしようかと一瞬迷ったのですよ。
気に入っていただいてボツにしなくてよかったです。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-10 20:55 x
こんばんは。
私も今週は早かった気がします。(笑)
最初の日はドラマチックですね。
今週は良かったですね。
変わった雲もありますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 21:19
自転車親父さん
 こんばんは!
今週は何故かいつも以上に早く感じました。
最初の夕陽は縞模様の雲が出ていたので変わった夕陽になりました。
変わった雲が出るとどの様に撮ろうかとワクワクしながら撮ります。
Commented by ten-zaru at 2013-02-10 21:23
odamakiさん、今晩は。
最近は日が段々と長くなってきましたね。
春が近づいているのを感じます。
2月8日の雲の様子がユニークですね。
飛行機雲なんでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 21:40
ten-zarunさん
 こんばんは!
夕暮れの時間が違ってしましたね。
神戸は関東より10分ほどまだ遅いです。
8日の雲は何かハッキリ分からないのです。
飛行機雲だと低すぎるのですよね。
Commented by kirageege at 2013-02-10 22:24
もう1週間が過ぎてしまったんですね(^^;
odamakiさん、お晩です。
2月8日の白く長いものは飛行機雲でしょうか。
とてもインパクトのある夕景となりましたね。
Commented by mokonotabibito at 2013-02-10 22:50
厳冬期の夕景写真を堪能させていただきました。
とても綺麗だと思います。
この一日一日の少しの違いが季節の変化を刻んで行くのですね。
徐々に日照時間も長くなりつつあり、もうすぐ寒さの山が過ぎそうです。
春はもうそこまで来ています。
Commented by shizenkaze at 2013-02-10 23:24
2月3日の夕焼け風景がいいですね・・・・・
特にトップの色が素敵です~

2月8日の筋状の雲は飛行機雲ですね^^
飛行機雲のような人工的に出来た雲は片方が直線状で片方が次第に霞んでくる事が多いです~^^

都会の空には飛行機雲は多いようですね・・・・・
こちらは本当に少ないですよ
たまに見られるものは自衛隊機が作った飛行機雲くらいです~><
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 09:19
kirageegeさん
 おはようございます!
夕暮れのアップはいつも一週間の早さを感じる日となってしまいました。
8日の飛行機雲ような雲は何か正体不明です。
飛行機雲だと低すぎるので私は大学の暖房から出た蒸気では?と
思っているのですが不思議な感じでの雲に出会えて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 09:43
mokonotabibitoさん
 おはようございます!
毎日夕暮れを撮り続けていますが今の時期幸いにも
ベランダから見えるのでわざわざ出かけないですむので
とても助かっています。またしばらくすると大学に夕陽が
隠れるのでまた別棟に行かないといけなくなってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 09:48
shizenkazeさん
 おはようございます!
3日の1枚目ありがとうございます。
8日の雲は飛行機雲なのですか?低いところで出ているので
飛行機雲だとは思っていませんでした。
でも私の住んでいる近辺ではこんなに近くを飛行機が飛ぶことは
すくないのですよね。もっと奥の海側なのですが・・・
Commented by kiyooku at 2013-02-11 13:02
こんにちは
夕日を見れて素敵ですね~
最近は中々見れ無いです。
ここで楽しめました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 21:11
kiyookuさん
 こんばんは!
こちらのコメントに気づかなくてごめんなさいね。
今の時期は夕陽がベランダから見えるので撮影が楽なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(Ⅳ)      奇跡の星の植物館(Ⅲ) >>