悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 09日

奇跡の星の植物館(Ⅲ)

 まだまだ植物園のランが続きますが飽きないでくださいね。
今日は白を基調にしたランですが「最優秀賞」が含まれて
いると思うのですがどれか忘れてしまい困ったものです~(笑)

 今朝はもう日差しは出ているのですが気温は0℃です。
昨日は一日1℃が続いていて家にいても寒かったです。

1 白は品がいいですね~~
c0083210_735250.jpg




2
c0083210_7355255.jpg

3
c0083210_7364290.jpg

4
c0083210_737779.jpg

5
c0083210_7374046.jpg

6
c0083210_738537.jpg

7
c0083210_7393037.jpg

8
c0083210_7395370.jpg


by odamaki719 | 2013-02-09 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19246545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-02-09 07:51
こんにちは!
本当に白は上品ですねぇ。
白と言っても微妙に違いますから楽しいです。
ピンクや紫、黄色がアクセントになって・・・
こんなに沢山並んでいたらうっとりですね。
Commented by nonohana28 at 2013-02-09 08:13
おはようございます。
昨日今日ととても寒い日が続いています。
淡路夢舞台ラン展2013に行ってこられたのですね!
すごい数と品種に圧倒されますね。
陽射しを受けて暖かそうです! 
あっ!温室だから暖かいですよね。
上品な白いランも花びらのフリルで可愛いく見えます~♪
Commented by itohnori at 2013-02-09 08:28
odamakiさん、お早うございます。
 今回はカトレアを中心としたランなのですね。
カトレアはピンクが多い様に思っていたのですが、
白いものもあるのですね。
優秀賞、忘れましたか。(笑
私は4が素敵に見えます。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 09:37
mimiiさん
 こんにちは!
もともとランを撮るには苦手なのですがランばかりですから
撮影をしてみましたがいかに美人に撮るか難しいです。
白にアクセントになる色があるのがまたいいですね。
それに全体にいい香りがしていました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 09:42
nonohanaさん
 おはようございます!
昨日と今日は寒いですね。
連休中は何処にも出かけないで冬眠するつもりです~(笑)
ラン展をしているのは知ってはいたのですがこんなに大規模だとは
思いもしませんでした。ランばかりで撮影にも困りましたがアップ
しすぎると飽きられないかと案じます。ランのフリルは可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 09:48
itohnoriさん
 おはようございます!
植物園では大規模なラン展でしたのでとにかく端から撮って
回るうちに「最優秀賞」と書かれていたのですがどれか忘れました。
最初は名前も撮影をしておこうかと思ったのですがこんなに
あるときっと後から間違えそうなのでやめました。
4枚目ありがとうございます。少し美人に撮れていますよね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-09 09:52 x
odamaki719さま
やはり蘭は気品があって美しいですね
友人も嵌っていてラン用にマンション一部屋借りています
空調がいいからと言っていますが
過保護なお花だなぁ~とも思いますね
でもこの美しさはたまりませんね
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-09 10:49
こんにちは。
ラン展は、色々の花が展示されて綺麗ですよネ。
以前 私も撮りましたが、展示花が重なり良く撮れませんでした。
寒い冬に熱帯に咲くランを見ると、寒さを忘れそうに。。。
まだ温室が心地よい季節です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-09 10:59
名古屋も寒いで~す。
蘭の花を見ているだけで暖かくなりますね。
私もそろそろミャンマー旅行記を終えて、蘭を見に行こうかな~。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 17:21
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
植物園に行くまではこんなにランばかりだとは思っていなかったのです。
撮影が難しいので今まであまり撮っていなかったのですが
今回はランしかないので端から順番に撮って来ました。
育てるにはきっと大変だと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 17:29
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ラン展があるとは知っていたのですがこんなにランを見たのは
初めてで端から撮ってきました。難しい花です。
寒い時は温室に限りますね。毎日寒いので冬眠しています。(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 17:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
名古屋も寒いそうで全国的に寒いのですね。
ランがあまりに多すぎて端から撮って来ました。
寒いからしばらく冬眠です~(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-02-09 19:35
蘭は品種が無数かと思うくらい色んなものがありますよね。
そんな中、僕も白いものに少し差し色が入っているようなものが
好みです。今日は気温は低かったですが、風が無かったので
体感的にはだいぶマシでした^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 20:30
miyatannaotanさん
 こんばんは!
こんなにランが多く展示してあるとは思わなかったので驚きました。
端から順に撮ったのですがランはつくづく難しいと思いました。
「最優秀賞」があると思うのですがどれか分からなくなりました。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2013-02-09 20:50 x
こんばんは。
さすがに奇跡の星ですね。
素敵な蘭ばかりですよ。
ちっとも飽きませんからたくさんアップしてください。
東京ドームのラン展もそろそろのはずですね。
行って見たいです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 21:16
自転車親父さん
 こんばんは!
この植物園のラン展では多くの種類のランがあり撮影が
難しいのをつくづく実感しました。
東京ドームのラン展も開催されますね。
ドームも広いですからランの種類が多いことでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2013-02-09 21:21 x
蘭は素敵ですね。
やっぱり、お花の王女様です。
白は、やっぱりいいですね~。
Commented by ten-zaru at 2013-02-09 21:21
odamakiさん、今晩は。
こんな素敵な蘭が咲き乱れる園は
まさに奇跡の星の植物館ですね。
Commented by yukun2008 at 2013-02-09 22:51
白の洋蘭と言っても、白地に黄色や紫の花芯のものがあってバリエーションが豊富で楽しいですね~、白系の花を白飛びさせずにとても美しく撮られていて感心しました♪
この時期は東京ドームでも世界洋蘭展があったりして蘭が旬なのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2013-02-09 23:42
蘭の花は高貴過ぎて私には名前も判りませんが見ているだけでこの花達はいいですね~
無理に覚えようなんて思わず『綺麗だな~』ってこれからも見ていたいです・・・・・^^
そう言えばカトレアの絵が書かれている包装紙を使っているデパートが名古屋にありますね・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 09:41
ぐ~さん
 おはようございます!
ランを撮るのは難しいので今までラン展に行ったことがなかったのですが
今回は植物園に行くとランばかりで戸惑いました。
とにかく端から順番に撮っていきました~(笑)
ランの白は綺麗で女王さまですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 09:44
ten-zaruさん
 おはようございます!
植物園に行くと暖かいだろうと思い行ったのですが
ラン展が開催されていてランの種類の多さに戸惑いました。
端から順番に撮っているのですがいい香りが漂って癒されました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 09:48
yukunさん
 おはようございます!
白の花びらに花芯の色が違うので表情が違って見えますね。
植物園なので明るさがちょうどよくて白とびしなかったのではと思います。
Commented by odamaki719 at 2013-02-10 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます!
ランの撮影は苦手なので今まであまり撮っていないのですが
とくかくラン展でらんしかないので端から順番に撮ってみました。
いい香りも漂って癒される感じでしたよ。
名古屋のデパートはランの模様の包装紙だそうでいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      奇跡の星の植物館! >>