悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 08日

奇跡の星の植物館!

 昨日の続きですが最初にランをアップしてしまいましたが
入館してからの通路で目についた私流のアングルです。

 今朝は早くから日差しが出ていますが寒い日になるそうです。

1 植物館の気になるもの~~
c0083210_731375.jpg




2
c0083210_7323010.jpg

3
c0083210_7331237.jpg

4
c0083210_7332647.jpg

5
c0083210_733499.jpg

6
c0083210_7341522.jpg

7
c0083210_7344284.jpg

8
c0083210_7353441.jpg


by odamaki719 | 2013-02-08 07:38 | 気になるもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19242612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-08 08:33
良いですね♪ ここに憧れるのは、このような温室の造詣も楽しんで
撮影できるのではという思いもあるからです。odamakiさんなら
きっと活かしたお写真を撮られていらっしゃると期待していた
通り(*^^*) 影を効果的に捉えておられますね。俄然僕も行って
見たくなりました。今日は極寒のようですね。本当に寒いです(;>_<;)
Commented by itohnori at 2013-02-08 08:42
odamakiさん、お早うございます。
 成程、一般人が目につけない所を沢山写しされましたね。(笑
建築関係の仕事をなさっていたのでしょうか?
 こちらは今日は最高気温4℃の予報です。
寒い1日になりそうです。
Commented by 74mimii at 2013-02-08 13:25
こんばんは!
昨日の蘭は素晴らしかったですねぇ。
でも今日の内部の様子も面白いです。
この建物の中にどんな風のお花や植物がディスプレーされているのかと
この続きが楽しみ・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-08 13:56
日の光が暖かそう・・・。
光る構造物を面白く撮られましたね。
熱帯風の緑とのコンビネーションがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 15:02
miyatannaotanさん
 こんにちは!
私好みの幾何模様とか天井が面白いのでランと一緒に楽しんで来ました。
全体像も面白いのですが広くて暖かいので冬の撮影にピッタリでした。
今日はマーケットまで少し歩いただけなのに風が冷たくてブルブルでした。
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 15:12
itohnoriさん
 こんにちは!
前に銀座の面白いビルを撮っていましたら後ろから歩いて来た人に
「建築関係の人ですか?」と聞かれたことがあります。
ビルばかりそれも人を入れないように上の方ばかりを撮っていたのです。
ただの趣味だと話して大笑いしたことがあります。
神戸も風が冷たくて寒いですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 15:16
mimiiさん
 こんばんは!
ランを先にアップしてしまいましたが入館してから面白いものが
沢山あって楽しく撮影をしました。
私の勝手な趣味のアングルです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 15:22
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
お天気がいい日に行きましたので日差しが綺麗でした。
温室の天井も面白い構造でした。冬の温室は快適でした。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-08 15:56 x
odamaki719さま
メタリックな館内の様子
最近 こちらには行っていないなぁと思っています
花博の遺産ですね
もうちょっと暖かくなったら 出かけてみたいですね
いい刺激をいただきました
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 18:09
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
昨日はいきなりランをアップしてしまいましたが途中の館内も
私好みの面白いものがたくさん見つかりました。
ランばかりだと飽きると思いますのでこの様な風景もどうかと・・・
Commented by 自転車親父 at 2013-02-08 21:39 x
こんばんは。
すごい広い温室ですね。
驚きました。
それと展示方法も素敵ですよ。
割りと新しいようですが。
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 21:43
自転車親父さん
 こんばんは!
この植物園は確か「花博」が開かれた時に出来たのだと思います。
随分前のことなのですが広くて見事な植物園です。
平日だったので見学者が少なくて少し心配になってしまいました。
Commented by yukun2008 at 2013-02-08 22:20
洋蘭展示会が淡路島の植物園で開催されているのですね、高速バスで10分というお話でしたから近くで楽しめるのがいいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2013-02-08 23:12
植物館のようですがodamakiさんが写すと未来の植物工場か宇宙農園のような雰囲気になりますね~
とてもSFっぽい風景に感じられました・・・・・^^

植物園の建物は名古屋の東山動植物園にありますがこのように広い空間を使ったものではないのでとても新鮮に思えました・・・・・^^
近くに色々な場所があって素敵ですね^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 09:30
yukunさん
 おはようございます!
洋ラン展示会があるのは知っていたのですがこんなに
沢山あるとは思いもしませんでした。
また違う季節に行くと違う花類に出会えると思います。
Commented by odamaki719 at 2013-02-09 09:34
shizenkazeさん
 おはようございます!
体調が悪いのにコメントを頂いて恐縮です。
この様なアングルは何故か好きなのですね。
撮りだすと時間を忘れます。
この様な空間があるとワクワクしてしまうのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奇跡の星の植物館(Ⅲ)      奇跡の星の植物館〈Ⅰ) >>