2013年 02月 04日

春の囁き~♫

 近くに咲いている春の花たちを集めてみました。
少しづつ春が近づいているようですね。

 今朝は雨が降っていますが気温は高めです。

1 パンジー(スミレ科) ガーデンにて・パンジーは撮りづらいです~~
c0083210_7355578.jpg




2 プリムラ(サクラソウ科) マーケットの前にある花壇にて~~
c0083210_7515922.jpg

3
c0083210_7522566.jpg

4
c0083210_7525915.jpg


by odamaki719 | 2013-02-04 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19225614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-04 08:50
odamakiさん、お早うございます。
 春の花が咲いているのですね。
ここのところ野鳥ばかり追いかけていて、花を見る機会がありません。
こちらで楽しませて頂いております。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-04 12:16
こんにちは。
立春の日 暖かい日になりました。
赤や黄色の花を拝見すると、一足先に春の到来を感じます。
こちらは、雨の予報でしたが、晴れて春を感じる日になりました。
庭の草花も地表から新芽をのぞかせてます。
Commented by 74mimii at 2013-02-04 13:30
こんばんは!
パッ と目に飛び込んできた明るい色に元気が出るようです。
これからまだ寒い日がありますが 乗り切れそうな気持ちも。
ここの寒さはそちらとは比べものにならないと思いますが・・・
いいですねぇ~ お花。
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 13:44
itohnoriさん
 こんにちは!
近くでは春の花類が多いですよ。
撮りやすい花と難しい花がありますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 13:48
saitamanikkiさん
 こんにちは!
立春ですが神戸は雨になりました。
最近はパンジーとプリムらが沢山咲いています。
ボツボツ新芽が出始めていますね。
春の訪れもそう遠くはない感じがしますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 13:50
mimiiさん
 こんばんは!
パンジーは撮りづらいのでこの黄色は変わっているので
夕方に撮影をしましたところ落ち着いた黄色に撮れました。
プリムラは可愛い色が多いので楽しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-04 14:08
 もうすっかり春ムードですね。
私もそろそろ春の花を撮らないと・・・。
花弁が深いのは焦点が合わせにくですね、確かに。
どう撮ればいいのかな~
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 18:08
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
近くのガーデンや花壇は春の花で綺麗です。
色彩が明るいと心も和みますね。
Commented by nonohana28 at 2013-02-04 18:26
こんばんは~♪
わぁ~ほんと!
春の囁きが聴こえてきそうね。
暖かな日が続きましたが今日は春雨でしたね。
霧がかかって鬱陶しいかったですが
何だかこちらのお花を見ていたら霧も晴れそうです~~♪


Commented by miyatannaotan at 2013-02-04 20:13
鮮やかな色を見ると心が躍りますね^^
僕の鼻にも確実に春が近づいているようです・・・グスン><; 
odamakiさんは花粉症はだいじょうぶですか?
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 21:01
nonohanaさん
 こんばんは!
春の花色は明るくて楽しくしてくれますよね。
近くのがーでんや花壇はこのような明るい花が増えました。
今日は一日春雨で身体を休める日にしました。
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 21:05
miyatannaotanさん
 こんばんは!
色鮮やかな春の花類は本当に心が躍りますね。
花粉症は「花粉症」という名前がない頃から慣れているので
早めにもう薬を飲み始めていますので今はまだ大丈夫です~(苦笑)
Commented by 自転車親父 at 2013-02-04 21:07 x
こんばんは。
春らしい花ですね。
花が少ないから貴重ですね。
こう言う花ですら今年は少ない気がします。
寒いですからね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-04 21:30
自転車親父さん
 こんばんは!
春らしい花類が近くのガーデンやマーケットの前の花壇に咲いていますが
寒さで駄目になるのも多いですね。貴重な可愛い花類です。
Commented by yukun2008 at 2013-02-04 21:35
ちょっとづつですが花の種類が増えてきた印象ですね~♪、プリムラの白い花が珍しいですね、これは初めて見せていただきました、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2013-02-04 23:13
今日の立春は雨でしたがとても暖かい一日になりました・・・・・
でもまだ堤防などの花達は春眠中のようで咲いていませんでした

パンジーやビオラは可愛い花達ですがどう撮ったら良いのか判らなくなります・・・・・
花は笑顔のように見えますね^^

プリムラは種類が多いそうですね?
園芸種のサクラソウなんですね・・・・・・^^
優しい花が多くて可愛いですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-05 07:59
yukunさん
 おはようございます!
春の花類が増えてはいるのですが寒さで弱っているのもあります。
白のプリムラは新種のような気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-02-05 08:04
shizenkazeさん
 おはようございます!
昨日は一日雨でしたね。
今日の晴れ間は大変貴重でまたお天気が崩れそうです。
パンジーは撮りづらくて滅多に撮らないのですがこの色は
珍しいので撮ってみました。プリムラの種類は多くなりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・あべのハルカス!      一週間の夕暮れ! >>