2013年 02月 03日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたってしまいました。もう2月ですものね。
この週は夕陽ばかり撮れた気がします。

 今朝はもう日差しが出ていい天気の日曜日ですが明日からは
天気が悪い日が続くので大切な日差しです。

☆ 1月27日撮影~~
1 別棟より~~
c0083210_726493.jpg




2
c0083210_7275155.jpg

3
c0083210_728719.jpg

4
c0083210_7282562.jpg

☆ 1月28日撮影~~
5ベランダより~~
c0083210_7334619.jpg

6
c0083210_7342893.jpg

7
c0083210_7345437.jpg

8
c0083210_73643100.jpg

☆ 1月31日撮影~~
9
c0083210_7404860.jpg

10
c0083210_741018.jpg

11
c0083210_7411327.jpg

12
c0083210_7412519.jpg

13
c0083210_7413614.jpg

☆ 2月1日撮影~~
14
c0083210_7452567.jpg

15
c0083210_747496.jpg

16
c0083210_7471759.jpg

17
c0083210_7472666.jpg

18
c0083210_7473867.jpg


by odamaki719 | 2013-02-03 07:55 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19221260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-03 08:24
odamakiさん、お早うございます。
 9枚目から面白い形の雲が出ていますね。
夕陽に輝いて綺麗です。
 昨日は暖かくて良かったのですが、今日はまた冷え込みました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-03 08:45
ミャンマーで夕日を多く撮りましたが、上手く撮れなかった。
改めて夕日を撮るのが結構難しいことを実感しましたね。
特に太陽と空や雲の明るさのバランスが難しいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-02-03 09:28
とても幻想的で美しい夕景が続きましたね、5番の斜光と10番の夕陽が好みです、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 11:34
itohnoriさん
 こんにちは!
最近はベランダから夕陽が見えるのですっかり横着をしています。
9枚目は面白い雲が出ていましたし夕陽が真っ赤でした。
そちらはまた寒くなりましたか。
神戸も明日あたりからお天気が崩れて寒さも戻るそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 11:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ミャンマーで夕日は沈む寸前に赤く綺麗に撮れていましたね。
毎日の夕陽も沈む寸前でないと真っ赤に撮れないです。
横着をして設定をよく調べないとガッカリの時があります。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 11:39
yukunさん
 こんにちは!
ベランダからしばらくは夕陽が沈むのが見えるので別棟に
走らなくてもよさそうです。
5・10枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by 74mimii at 2013-02-03 13:42
こんばんは!
開いて思わず「まぁ~ 綺麗」と見入ってしまいました。
こんな素晴らしい夕陽が楽しめるところは少ないのでは・・・
斜光も素敵ですねぇ~
Commented by michika-k at 2013-02-03 17:39
こんばんは~♪

美しい夕景が並びましたね。
毎日こんなにドラマチックな夕焼けショーが繰り広げられているのですね。

私は自宅の窓からチラッと見える夕焼けを見てるだけです。
横着しないで、夕焼けスポットまで行って、冬ならではの美しい夕焼けを感じないとね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 18:03
mimiiさん
 こんばんは!
27日は別棟に撮りに行ったのですが後はベランダから撮影で
横着をしています。思いがけない斜光が撮れたりしていい感じです。
またそのうちに大学が邪魔すると思いますが今はベランダからで楽です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 18:07
michika-kさん
 こんばんは!
今の時期はベランダから見えるので撮影がとても楽です。
すぐに沈んでしまうのですが別棟に行くと12階で風が強いので
つい横着をしています。他にも夕暮れのスポットも教わりましたので
また時間的にいい時に行ってみたいと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-03 18:27
31日の雲がとても印象的ですね。山の稜線のようにも見えます^^
今週前半は雨が多いようですね。夕方だけでも晴れてくれたら。。。
なんてそんなに都合よくはいかないですよね^^;
Commented by ten-zaru at 2013-02-03 20:21
odamakiさん、今晩は。
今週の夕日はどれも素晴らしい感じでしたね。
14枚目の黒雲から出てきたシーンが面白いですね。
そして15枚目以降の夕日のグラデーションが綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 20:40
miyatannaotanさん
 こんばんは!
31日の雲が面白いですよね。
山の稜線のようにも見えますね。
でも下の方は海で不思議な夕暮れになりました。
お天気が悪い日も急に夕陽が見える日があるので油断が出来ないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 20:45
ten-zaruさん
 こんばんは!
黒雲が出ると半分諦めているのですがこのように夕陽が出る日が
あるので油断が出来ないのですよ。14・15枚目ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2013-02-03 20:53 x
こんばんは。
今週のは迫力満点ですね。
やはりプレーンなのよりぜんぜん良いですよ。
撮影に行ってあまりにプレーンだとがっかりします。
雲が多すぎても良くないですしね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 21:50
自転車親父さん
 こんばんは!
この週の夕暮れはよかったですよね。
別棟でなくても我が家のベランダから撮れるのはやはり便利です。
それが変化に富んでいるとなお嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2013-02-03 23:26
今日は寒くなる予報でしたがとても暖かな一日でした・・・・・^^
31日の写真に写っている雲が変わっていますね^^
時々見られるレンブラント光線も綺麗ですね・・・・・

Commented by odamaki719 at 2013-02-04 08:10
shizenkazeさん
 おはようございます!
31日の夕陽はいい雲が出ていたのでベランダからの撮影でも
いい感じに撮れてよかったと自分でも思っています。
少しの間だけベランダからの撮影が楽しめそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の囁き~♫      街角スケッチ・県庁あたり! >>