2013年 01月 28日

ガーデンの貴婦人~♫

 ブログをアップをするつもりが買ったばかりのノートパソコンが
いつもの画面ではなくて驚いてデーターが消えたのかとオロオロしてしまいました。
バックアップをとっていなかったので慌てました。
色々やっているうちにもとの画面に戻りやっとアップが出来ました。

 今朝はカーテン開けて驚きです。うっすらと雪化粧です。
ちょっと歩くのに危険な感じです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_944399.jpg




2
c0083210_952241.jpg

3
c0083210_96695.jpg

4
c0083210_961822.jpg

5 オマケ!
c0083210_920329.jpg


by odamaki719 | 2013-01-28 09:17 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19194099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-01-28 09:37
odamakiさん、お早うございます。
 御地は今朝雪が降ったのですね。
日が当たれば直ぐに溶けてしまうでしょう。
でも、日陰では凍結する恐れがありますので、お気を付け下さい。
 クリスマスローズ、白い清楚な花が美しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-01-28 10:05
関西も雪化粧ですね。
そろそろ京都見物へ行かれてはどうでしょうか。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-28 11:01
こんにちは。
クリスマスローズ 早いですネ。
そちらも雪化粧しましたか。
早朝降った雪で、我が家のクリスマスローズ 花は、まだ先ですが1~2センチ程の雪をかぶってます。
太陽が昇り雪も融けました。
Commented by yukun2008 at 2013-01-28 12:20
クリスマスからかなり経ちましたが、今頃、綺麗なクリスマスローズをよく見かけますね(笑)、応援P!
おや、神戸も雪景色だったのですね、この冬の最強寒波が襲来というニュースに肝を冷しましたが、都内もうっすら溜まった雪がもう溶けて快晴の天気です。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 13:44
itohnoriさん
 こんにちは!
カーテンを開けたら薄雪化粧だったので驚きましたが
聞いたところによると昨夜雷鳴が轟いたのですがその時から
雪が降り始めたらしいです。さっき郵便局に行ったのですが
行く時は足元が悪かったのですが帰宅する時はもう溶けていました。
クリスマスローズの白はとても綺麗ですよ。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 13:47
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
神戸も雪化粧でしたがもう融けています。
京都にも行きたいのですがその前に行きたいこともありますし
迷っています。寒さが少し和らいでと思っているのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 13:52
saitamanikkiさん
 こんにちは!
カーテンを開けたら公園が薄雪化粧になっていて驚きました。
でももう融けてしまったようですが少し日が当たらない場所だけです。
ガーデンのクリスマスローズは昨年から咲いていたのですが上手く
撮れなかったのです。手入れがいいのでどの花も早い気がします。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 13:55
yukunさん
 こんにちは!
クリスマスローズは昨年から咲いていたのですが上手く
撮れていなかったのです。
今朝は雪景色で少し驚きました。でももう融けました。
Commented by 74mimii at 2013-01-28 14:27
こんばんは!
お花も葉も活き活きとしたクリスマスローズが素敵ですねぇ。
撮るのが難しいお花なのに・・・と見とれました。
神戸にも雪が降るのですね。
海の近くで雪は降らないのかと思っていましたのでビックリ。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 17:39
mimiiさん
 こんばんは!
近くのガーデンは手入れがいいので葉も花もイキイキしています。
昨年も撮ったのですが失敗していたので今回やっと撮れました。
昨夜雷鳴が轟いたのですがその時から雪が降りだしたそうです。
でもお昼頃にはすぐに融けてしまいました。
Commented by nonohana28 at 2013-01-28 19:58
こんばんは~♪
ホント!
雪でしたね。寒かったです。
クリスマスローズ、大好きなお花です~~♪
うつむき加減に咲いて撮りづらいです。
でも光も上手く取り込まれてきれいですね。
うちにもあるのですがまだまだ蕾すら見えないです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-28 20:29 x
odamaki719さま
そちらも雪でしたか
こちらも朝早く出かけるのに
バスがすっかり遅れていて大変でした
可愛いクリスマスローズ ニゲル系ですね
春一番に咲く種類ですよね
うつむき加減に咲くので写真を撮られるのが 
イヤッて言ってるようですね
Commented by miyatannaotan at 2013-01-28 20:39
雪が降りましたか!! 今回は家のある山側は降らなかったのですが
平地の方では薄っすら積もっているという不思議な状態でした。
恥ずかしがりやで下向き気味のクリスマスローズはなかなか
撮りづらいところがありますが、愛らしい雰囲気が僕も好きです^^
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 20:42
nonohanaさん
 こんばんは!
カーテンを開けたら少しでしたが雪化粧で驚きました。
昨夜雷鳴が轟いたのですがその頃から降ったそうです。
クリスマスローズは私も好きなのですがガーデンでは
昨年から咲いていたのですが上手く撮れなかったのです。
昨日やっと撮れました。やはり白は綺麗ですよね
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 20:48
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
朝カーテンを開けたら薄雪化粧で驚きました。
お昼頃には融けてしまいました。クリスマスローズは
昨年から咲いていたのですが上手く撮れなかったのです。
それで2番手に咲いたのを撮りました。
白は綺麗ですね。まだ咲いていないのがあるのでどのような
色が咲くのかとても楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 20:55
miyatannaotanさん
 こんばんは!
今朝はカーテンを開けて少しだけ雪が積もっていて驚きました。
昨夜雷鳴が轟いたのですがその頃から降っていたのだそうです。
クリスマスローズは撮りづらいですよね。
昨年から咲いていたのですが上手く撮れませんでした。
これは2番手に咲いたものです。まだ咲いていないのがあるので
どのような色が咲くか楽しみです。
Commented by ten-zaru at 2013-01-28 21:47
odamakiさん、今晩は。
クリスマスローズ、気品ある花ですね。
うつむき加減に咲く様子が好きです。
Commented by 自転車親父 at 2013-01-28 21:48 x
こんばんは。
なれないPCは使いにくいですよね。
ずいぶん白くなりましたね。
こちらは予報では降りでしたがほとんど降りませんでした。
クリスマスローズは少し早いでしょうか。
室内ですと早いのかな。
Commented by shizenkaze at 2013-01-28 23:26
今日は岐阜市内も朝は雪がちらついていました・・・・・
夜中に少し降ったようで先日降った雪が融けた筈なのにまた少しの積雪になっていました・・・・・><

クリスマスローズは俯き加減に咲くので下から狙わないとシベ等が綺麗に撮れないですね・・・・・^^
一瞬ツバキやサザンカの仲間のように見えるクリスマスローズですね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-01-29 08:18
ten-zaruさん
 おはようございます!
ガーデンのクリスマスローズは昨年から咲いていたのですが上手く
撮れなくてやっと撮れました。うつむいて咲くので品がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-29 08:24
自転車親父さん
 おはようございます!
新しいノートパソコンは朝急にいつもの画面ではなくてデーターが
消えたのかとヒヤッとしました。
神戸は少しですが雪化粧でした。
ガーデンのクリスマスローズは昨年から咲いていたのですが上手く
撮れなくてやっと撮れましたがまだ咲いていないのがありますので
楽しみです。どのような色が咲いてくれるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-29 08:26
shizenkazeさん
 おはようございます!
神戸は少しですが雪が積もりましたがすぐに融けてしまいました。
クリスマスローズはうつむいて咲く撮りづらい美人ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 相楽園・厩舎!      一週間の夕暮れ~♫ >>