2013年 01月 27日

一週間の夕暮れ~♫

 この週の夕暮れはあまりいい日がありませんでした。
このまま白い雲が染まってくれると綺麗だなあ~と思っていても
夕陽が沈む頃には決まって黒雲が邪魔をします。

 今朝はよく晴れていますが相変わらず寒いです。

☆ 1月23日撮影~~
1 ベランダより夕陽がまた見えるようになりました~~
c0083210_7411371.jpg




2
c0083210_7414746.jpg

3
c0083210_741581.jpg

4
c0083210_742866.jpg

☆ 1月25日撮影~~
5 冷たい風が吹くなか別棟に行きましたが早すぎたようで夕陽がいい位置に来るまで待てませんでした~~
c0083210_7471369.jpg

6 それで同じような風景になるベランダからです~~
c0083210_7483454.jpg

7
c0083210_748515.jpg

8
c0083210_749762.jpg

☆ 1月26日撮影~~
9 この様な同じアングルになってしまいます~~
c0083210_756321.jpg

10
c0083210_7564376.jpg


by odamaki719 | 2013-01-27 08:02 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19189092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-01-27 08:29
odamakiさん、お早うございます。
 今朝は起きて新聞を取りに行くとうっすらと雪化粧していました。
降雪予報はなかった筈なのですが。
周囲の山を見ると朝焼けの雰囲気。
こんな時は良い写真が撮れるのかもと思っただけ、
早く起きれない私には良い写真が撮れそうもありません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-01-27 12:54
日本の夕日も綺麗ですね・・・。
もう少し夕日を撮る練習をしておくべきでした。
Commented by 74mimii at 2013-01-27 13:54
こんばんは!
お日さまの位置が少しずつ変ってきているのですねぇ。
気のせいか夕空もなんとなく春が近くなっているよう・・
うちでもお天気の好い日は室内に入ってくる暖かいお日様の位置が
少しずつ動いているのが分かります。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 16:18
itohnoriさん
 こんにちは!
そちらは雪化粧だったのですね。
でも沢山積もらなくてよかったですね。
もうしばらく寒い日が続くようですよ。
神戸も寒くて気温が上がらないので別棟に撮影に行っていないのです。
海が見える方が綺麗なのですが12階で強風に耐えていい位置まで
夕陽が来るのを待てないのです。これからは時間をよく見て行くことにします。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 16:22
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
夕陽がやっとベランダからでも見える位置に戻りました。
でも海が見える方が綺麗なので別棟に行く時は完全武装です。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 16:24
mimiiさん
 こんばんは!
少しお天気が悪い間に夕陽がベランダから見えるようになりましたが
アングルが同じなので飽きますよね。なるべく海の見える別棟に
行きたいのですが12階はとても寒いのです。
寒さに耐える完全武装で行くのですよ。
Commented by yukun2008 at 2013-01-27 16:27
1、2、3の夕陽が綺麗で気に入りました~♪、雲が少しかかって趣が深まったようにも感じます。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 18:32
yukunさん
 こんばんは!
ベランダからから夕陽が見えるようになりましたがアングルが同じで
あまり変化がないのが困ります。1・2・3・枚目ありがとうございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-27 19:39
こんばんわ。
東北地方 雪国のプチ旅行から帰ってきました。
雪景色を見てきましたので、太平洋側の太陽が望める場所の
有り難さを感じます。
太陽の沈む位置が移動して、徐々に春に向かってますネ。
Commented by 自転車親父 at 2013-01-27 20:08 x
こんばんは。
望遠で切り取ると迫力ありますね。
十分綺麗です。
こちらも寒いですよ。
明日の朝は雪が降るとか。
寒いはずです。
Commented by ten-zaru at 2013-01-27 20:33
odamakiさん、今晩は。
トップから夕日の大きさに度肝を抜かれました。
見事な夕焼けを切り取っていますね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 20:57
saitamanikkiさん
 こんばんは!
東北地方の旅は楽しそうでしたね。
寒い時に寒い東北に行かれるのは元気なのですね。
夕陽は見えますが冷たい風が強くて神戸は寒い日が続いています。
夕陽がベランダから見えるようになり春に向かっていますね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 21:04
自転車親父さん
 こんばんは!
ベランダから見える夕陽はマンションと大学の間ですからつい
望遠で切り取ってしまいます。
毎日同じアングルでしか撮れないのでたまには頑張って寒くても
別棟に行ってみようと思っています。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 21:17
ten-zaruさん
 こんばんは!
少しの間に夕陽が沈む位置がベランダから見えるようになりましたが
マンションと大学の間なので大きく夕陽を撮ってみました。
いつも同じアングルだと飽きますよね。
寒くても時々は海の見える別棟にも行ってみたいです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-27 21:26 x
odamaki719さま
こんばんは♪
最近 少しだけ陽が長くなってきましたね
夕焼け撮影も ちょっとだけ
遅くなってきたのでしょうね
いつも美しい空の色  楽しみです
Commented by shizenkaze at 2013-01-27 21:33
冬は空気が澄んでいるので遠くまで見られると良く言いますがこちらでも毎日遠くが霞んでいるような天候ばかりで綺麗な風景がなかなか見られません・・・・・><

雲があってもラストの写真は綺麗ですね~
毎日同じように写すのって大変でしょうね・・・・・
でもこの風景がodamakiさんのライフワークになっていますね~^^
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 22:06
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
そうなのですよね。日が長くなって寒い日に別棟に撮りに行く時に
早すぎて日が沈む少しの時間が風が冷たくて我慢が出来ないのです。
我が家のベランダからだとアングルが同じになってしまいます。
でも夕陽は暖かく見えるので自己満足ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 22:10
shizenkazeさん
 こんばんは!
夕陽の沈む時間が変わってきましたのでベランダからでも
見えるようになりましたが同じアングルでは飽きてしまいますよね。
海の見える別棟からの撮影もしたいので寒さにめげず頑張りたいです。
Commented at 2013-01-27 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-27 22:15
鍵コメさん
 こんばんは!
色々な事があると思いますがあまり気になさらない方がいいですよ。
私はまた訪問をしてコメントをやり直しますから大丈夫です。
Commented by キラジージ at 2013-01-27 23:55 x
odamakiさん、お晩です。
5枚目の写真ですが
何だか外国での風景のような雰囲気がありますね。
ヨーロッパのどこか、行ったことないですけど(^^;
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 13:19
キラジージさん
 こんにちは!
5枚目は別棟から夕陽を撮りに行ったのですが早く行き過ぎて
冷たい風に耐えられなくて撮影をやめて帰宅途中にいい景色なので
撮ったものなのですよ。近くが外国風で嬉しいです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの貴婦人~♫      相楽園・マニアック編! >>