2013年 01月 15日

須磨離宮公園・温室の花~♪

 また須磨離宮公園にもどりますが温室にはやはり花類が
ありましたが同じ種類の花ばかりでした。

 昨日は神戸は本降りの雨でしたが関東地方は大変な雪になりましたね。
坂道の多い街ですからくれぐれも気をつけてくださいね。

1 温室はまだクリスマスモードが残っていました~~
c0083210_7391854.jpg





2
c0083210_7403920.jpg

3
c0083210_7434767.jpg

4
c0083210_7444934.jpg

5 シーマニア(イワタバコ科)
c0083210_745865.jpg

6
c0083210_7453524.jpg

7
c0083210_7455146.jpg


by odamaki719 | 2013-01-15 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19137303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonohana28 at 2013-01-15 15:07
odamakiさん こんにちは~♪
昨日は雪も積もって冬景色を見ましたが
こちらを訪ねましたら春のような暖かさを感じほっとしました~~♪
温室は寒さ知らずのようで彩り豊かでいいですね。
私も又、訪れてみたくなりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-15 15:23
こんにちは。
何だか 春 真っただ中のような錯覚に。。。
温室は、暖かそうですネ。
最後の写真の構図 面白いです。
odamakiさんがお好きな、構図ですネ。
昨夜は 9センチ位の積雪で、雪かきが大変でした。
Commented by siki-masa at 2013-01-15 16:01
こんにちは~♪
こちらも雨でしたか!
わたしの所も雨でした雪が積もるのを期待したんですが。
関東では被害が出ているみたいでこれ以上増えない事を願うばかりですね。

温室の中はポカポカで春気分でしょね♪
早く本物の春が来るのをキリンの首のように長くして待ってます。
Commented by yukun2008 at 2013-01-15 18:00
温室も季節を一時忘れさせてくれますね〜(^o^)/、5番目のお写真は2010年に台北花博で見かけたシーマニアに良く似ていますね(*^o^*)、応援P!
Commented by itohnori at 2013-01-15 19:32
odamakiさん、今晩は。
 寒い時は温室の花を愛でるのが一番ですね。
御地は雨だったのですね。
東京は大変な様子でしたが、当地は殆ど雪が積もらず助かりました。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-15 20:16
この季節は植物園も温室が頼みの綱ですよね^^
天井のほうを撮るのも僕もよくやります!!
お正月明けに行った異人館でもクリスマスのしつらえが
残っていましたが、この日曜に行くとお正月の飾りに
変わっていましたよ^^
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:34
nonohanaさん
 こんばんは!
そちらは雪になったのですね。
私の方は雨がひどかったですよ。
まだ須磨離宮公園の画像ですが温室は暖かでした。
もう少しすると蠟梅や梅・椿が楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:42
saitamanikkiさん
 こんばんは!
温室は暖かい雰囲気でした。
冬の色彩ではなくて春めいていました。
ラストは確かに私の好きな構図ですね。
今日は雪かきでお疲れさまでした。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:48
siki-masaさん
 こんばんは!
関東では雪は凄かったですが神戸は雨が凄く降りましたよ。
温室は暖かな色彩の花類が多くて楽しくなりますね。
でも歩いていると春の野草とか見つけられますよ。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:54
yukunさん
 こんばんは!
温室は暖かで色彩が綺麗でした。
5枚目はシーマニアのようですね。
後ほど書き込んでおきますね。
ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:57
itohnoriさん
 こんばんは!
神戸の雨はかなり降りましたが雪になっていると大変だったと思います。
そちらも積もらなくてよかったですね。
この時期は温室の花が綺麗で和みますね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 21:01
miyatannaotanさん
 こんばんは!
今の時期は温室の花類が暖かそうで和みますね。
天井の感じはすぐに撮ってしまいます。
異人館もクリスマスモードからお正月モードになっていましたか・・・
Commented by ten-zaru at 2013-01-15 21:14
odamakiさん、今晩は。
温室の中の植物達、寒さも気になりませんね。
こちらは大雪で、今朝は寒かったんですよ。
Commented by 自転車親父 at 2013-01-15 21:15 x
こんばんは。
温室があるんですね。
最近は温室に行っていません。
新宿御苑の温室が出来上がったらしいです。
まだ行っていません。
今度行ってみたいです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 21:33
ten-zaruさん
 こんばんは!
温室の花は暖かそうで和みますね。
関東地方は大雪になりましたね。
まだ当分道路が凍ったりして危ないですから気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 21:36
自転車親父さん
 こんばんは!
温室の花はこの時期はパッと暖かそうで和みますね。
新宿御苑にも温室が出来たのですね。
また行かれたらどんなのか見せてくださいね。
Commented by shizenkaze at 2013-01-15 23:01
今の季節のように郊外の自然の中では花らしきものは見慣れないくらい少ないのでこんな温室散策もいいですね~
それに温室の中だと暖かいから散策も楽しいですね~^^

でもよくよく考えたら近くには温室なんて無かったです・・・・><
促成栽培の野菜畑なら見られますが・・・・・^^

Commented by odamaki719 at 2013-01-16 09:40
shizenkazeさん
 おはようございます!
須磨離宮公園の温室はいつもあまり変わった花類はないのですが
色彩がないこの季節ですから温室の花類は暖かそうで和みます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 須磨離宮公園・冬景(Ⅲ)      一週間の夕暮れ(Ⅱ) >>