2013年 01月 14日

一週間の夕暮れ(Ⅱ)

 一週間の夕暮れの続編ですが夕暮れの撮影を始めて4年近くになりますが
海に映り込む夕暮れがこのようになったのを初めて見ました。
多くなっていますがその変化を楽しんでもらえると嬉しいです。

 今朝は起きると本降りで雨音が聞こえるほどです。
今日の「成人式」は晴れ着が心配ですね。

☆ 1月11日撮影~~
1 別棟より撮影~~
c0083210_7241221.jpg




2
c0083210_7244185.jpg

3
c0083210_7251866.jpg

4
c0083210_7254355.jpg

5
c0083210_726222.jpg

6
c0083210_7262470.jpg

7
c0083210_7265319.jpg

8
c0083210_7271494.jpg

9
c0083210_7273668.jpg

10
c0083210_7275661.jpg

11
c0083210_7282362.jpg

12
c0083210_729030.jpg

13
c0083210_7292269.jpg

14
c0083210_730366.jpg

16
c0083210_7303111.jpg

17
c0083210_7311395.jpg

18
c0083210_7322388.jpg

19
c0083210_7324264.jpg

20
c0083210_7331397.jpg

☆ 1月12日撮影~~
21
c0083210_7423151.jpg

22
c0083210_7424317.jpg

23
c0083210_7425537.jpg

24
c0083210_743680.jpg

25
c0083210_7431685.jpg

26
c0083210_7432672.jpg

27 この1枚は自宅のベランダより~~
c0083210_7433638.jpg


by odamaki719 | 2013-01-14 07:50 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19132413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-01-14 09:09
odamakiさん、お早うございます。 
 海に沈む夕陽が綺麗に見られるのは良いですね。
ベランダから見られるのですか。
最高ですね。
 今のところこちらも雨ですが、少し霙気味になって来ました。
大雪にならなければ良いのですが。
Commented by mokonotabibito at 2013-01-14 09:19
いやあ素晴らしい!
良いものを見せていただきました。
感動しました。
ありがとうございます。

私も昨日・一昨日と早朝散歩で美しい鳥を撮ることができました。
いやあ善光寺参りの御利益。早くも効果覿てきめんですね(笑)

今日は久しぶりに朝から雨なので、写真の整理をしています。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-14 09:30
おお11日の夕日の映り込みは本当にすばらしいですね。
僕もこういうのは見たことがないかもしれません!!
毎日こうやって撮影されていると、こういったご褒美が
頂けるのですね^^ まさに継続は力なり!!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-01-14 11:45
こんにちは。
赤く染まった夕陽&空 大変きれいですよネ。
今更ながら 自然が創り出す美しさに 魅入ってます。
前回に続き、夕陽が沈む時の綺麗な風景をジックリ拝見出来て良かったです。

今日は、朝の雨が大粒の雪がに変わり、勢いよく降ってます。
3~4センチ位積ってますが、更に積る気配で大雪になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 16:02
itohnoriさん
 こんにちは!
別棟からは海に沈む夕陽が見えるのですよ。
11日の夕陽のような感じは初めて見て感激しました。
あまりにワクワクして撮りすぎてボツにするのが惜しくて
全部アップをしてしまいました。自宅のベランダからはラスト
のみです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 16:06
mokonotabibitoさん
 こんにちは!
11日の様な夕陽が海に沈むのを初めて見たので欲張って撮りすぎて
どれをボツにするのか迷い全部をアップしてしまいました。
多くなったのに見ていただいて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 16:11
miyatannaotanさん
 こんにちは!
11日の海に沈む夕陽は初めてみたので感激をしました。
撮りすぎてボツにするのを迷い全部アップをしてしまいました。
毎日空が気になっているのでうすが今日はもう日差しが出てきて
いるので染まり具合によってはまた慌てて別棟に撮りに行きます。
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 16:17
saitamanikkiさん
 こんにちは!
11日のような海に沈む夕陽は初めて見ましたのでワクワクしました。
沢山撮りすぎてボツにするのにまよい全部アップをしてしまいました。
おっしゃるように自然の創り出す美しさに感激しました。
そちらは雪になっていますね。ニュースでみて驚きました。
まだまだ積もりそうですのでくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-14 19:36 x
odamaki719さま
いつも思うのですが 毎日この美しい風景を見れる環境を
とてもうらやましく思います
13番から20番目までの沈んでいく様子の変化
とても美しいですね
見てみたいです
Commented by yukun2008 at 2013-01-14 19:47
なるほど、場所を変えて撮られたのですね、こちらも落陽がビルの向こうに沈んでいく様子や太陽の色や模様が変化しながら沈んでいく様子も上手く表現されていて素敵ですね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 20:03
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
別棟から夕陽を撮ると海が見えます。
でも11日のような夕陽は初めて見ました。
ワクワクして多く撮りすぎて沢山のアップでごめんなさいね。
13~20枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 20:08
yukunさん
 こんばんは! 
最近は別棟からの撮影でないと夕陽が見えないのです。
それで綺麗だと思われる日は寒いので完全武装で出かけます。
別棟からの夕陽を撮りだすとやめられません。
Commented by 自転車親父 at 2013-01-14 21:13 x
こんばんは。
海に沈む夕日は最高ですね。
憧れなんですよ。
関東ではなかなか見れません。
西伊豆では見られるのかな?
Commented by odamaki719 at 2013-01-14 21:28
自転車親父さん
 こんばんは!
別棟からの撮影で海が見えて夕陽が沈むのは美しくて止められません。
11日の夕陽が海に丸く映り込むのを見たのは初めてです。
嬉しくてワクワクしながら撮りすぎています~(笑)
Commented by ten-zaru at 2013-01-14 21:35
odamakiさん、今晩は。
水平線に沈む夕日、ピンクに染まる夕日
どれも素晴らしいですよ。
Commented by shizenkaze at 2013-01-14 23:01
こんな素敵な風景に出会えるなんて素晴らしい事ですね・・・・・^^
海に沈む夕日なんて今までに数えるくらいしかありません
海釣りをしていた頃や慰安旅行で海の近くに泊まった時位で海の無い岐阜県に住んでいるものにとっては憧れでしたね~^^

東京にいらっしゃった時には富士山・・・・・
そして今は今日のような海が見える風景が嬉しいですね~♪^^
Commented by ぐ~ at 2013-01-14 23:06 x
寒い季節は、夕日がきれいですね。
やっぱり海に沈む夕日は、見ごたえがあります。
日没の時間が、遅くなってきましたね。
Commented by kirageege at 2013-01-15 00:01
夕日の眩しい写真がいっぱいアップされていますね。羨ましい。
odamikiさん、お晩です。
朝起きたとき東京近郊も雨でした。が、10時頃から雪にかわり
それからはず~と横殴りの雪が降り続いていました。
日が暮れてから雪が止んだようですが、結局今日はうちに隠りきりでした(><;
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:13
ten-zaruさん
 こんばんは!
海に沈む夕陽が海に映り込む形が丸くなったのは初めて見ました。
感激して撮りすぎています。見てもらえてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:22
shizenkazeさん
 こんばんは!
海に沈む夕陽の映り込みが丸くなったのは初めてだったので
ワクワクして撮りすぎてしまいました。
別棟からの撮影が今の時期は普通になってしまいました。
早くベランダから撮影が出来るようになってほしいです。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:25
ぐ~さん
 こんばんは!
今の時期の別棟から海に沈む夕陽が綺麗です。
でも海に映り込む夕陽が丸いのは初めて見ました。
感激して撮りすぎてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2013-01-15 20:29
kirageegeさん
 こんばんは!
海に沈む夕陽の映り込みが丸いのは初めて見ましたので
ワクワクして撮りすぎてしまいました。
関東地方は雪が降って大変ですよね。
きっと今日も大変だったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 須磨離宮公園・温室の花~♪      一週間の夕暮れ! >>