2012年 12月 30日

一週間の夕暮れ!

 いよいよ今年最後の夕暮れです。
今日のお天気はあまりよくない感じです。

☆ 12月23日撮影~~
1 夕暮れ時はこのような日が多いです~~
c0083210_114257.jpg




☆ 12月24日撮影~~
2 クリスマスイブの夕べ~~
c0083210_11441094.jpg

3
c0083210_11442036.jpg

4
c0083210_11443290.jpg

5
c0083210_1144422.jpg

6
c0083210_11445226.jpg

☆ 12月25日撮影~~
7
c0083210_11473769.jpg

8
c0083210_11483122.jpg

☆ 12月27日撮影~~
9 また別棟に行ってきました~~
c0083210_11553969.jpg

10
c0083210_11555147.jpg

11
c0083210_11563100.jpg

12
c0083210_1156164.jpg

13
c0083210_11562775.jpg

14
c0083210_11563761.jpg

15
c0083210_11565412.jpg

16
c0083210_11571668.jpg

17 淡路島~~
c0083210_1217484.jpg

18 ベランダより残照~~
c0083210_1218457.jpg

19 満月の前日です~~
c0083210_11575319.jpg


by odamaki719 | 2012-12-30 07:30 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19059185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-12-30 08:36
odamakiさん、お早うございます。
 今まで気が付きませんでしたが、海が見えるのですね。
海なし県に住む私には、海に沈む夕陽を見るのは憧れです。
そんな光景を見られるのは良いですね。
大きな太陽が海に沈むところを見たら感動しますね。
Commented by ぐ~ at 2012-12-30 08:38 x
今年最後の夕暮れ特集ですね。
海に沈んでいくのがきれいです。
もうあと1日ですよ~。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-30 08:48
やっぱり明石海峡の夕日がええな~。
多分播磨灘に落ちてるんでしょうね。
ということは島影は四国か、小豆島?
Commented by 74mimii at 2012-12-30 11:57
こんばんは!
今年最後の夕空ですねぇ~
そう思って拝見していくと感慨深いものがあります。
odamakiさんは関東からこちらへ越していらして(お帰りになって)
お忙しい年でしたねぇ。
こちらでは後二日で新年ですがそちらは一日。
遠く感じます・・・
Commented at 2012-12-30 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 16:58
itohnoriさん
 こんにちは✿
今日は神戸は一日雨になってしまいました。
静かでいいのですが薄暗い日でした。
夕陽を撮りに別棟に行くと確実に海は見えます。
住んでいるベランダからはマンションと大学の間から
18枚目のように少し海が見えるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 17:00
ぐ~さん
 こんにちは✿
もうすっかり別棟に行くのも馴れて勝手知ったるなんとやらで
厚かましくも行って夕陽を撮ってきます。
なにしろ250世帯も住んでいるので誰の顔もしらなくても
不思議ではないのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 17:03
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
別棟に行って撮影をすると右の方に島が見える時が
あるのですがそれが小豆島なのでしょうかねぇ。
今度はっきり見えた時は撮ってみます。
どうやらお正月の間はいいお天気の様子です。
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 17:05
mimiiさん
 こんばんは✿
夕暮れを撮ってもう4年近くなりますが今年はこれでお終いと
思うと本当に時間がたつのが早く感じます。
今日は雨の一日でしたが夕陽が海に沈むのが撮れてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 17:06
鍵コメさん
 こんにちは✿
どうもありがとうございます。
またお返事いたします。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-30 19:31
雲の表情も迫力を感じて結構いい雰囲気だと思いますよ^^
別棟からの夕日からは見事ですね!! 年末に見るとまた格別です。
いよいよ来週は新年ですね。明日からは晴れそうでいいお正月を
迎えられそうですね^^
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 20:37
miyatannaotanさん
 こんばんは✿
雲がある方が夕暮れは変化に富んでいいのですが
あまり黒雲ばかりだと染まらないのでガッカリしますね。
別棟に行くのも馴れてきて最近は堂々と撮りに行っています~(笑)
誰にでも挨拶してカメラ持っているのでいいのかも?
Commented by yukun2008 at 2012-12-30 21:25
17番、18番の残照のピンクが素晴らしくいい感じですね~♪、ベランダからは寒いでしょうね、お風邪など引かれないようにご注意くださいね♪
Commented by odamaki719 at 2012-12-30 21:58
yukunさん
 こんばんは✿
自分の家のベランダからだとすぐに部屋に入れるので
そんなに寒くはないのですが別棟に撮影に行くと夕陽が
沈むまで待っていると寒いですから完全武装で行きます~(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-12-30 23:15
この空風景も今年最後になるのですね・・・・・
早いものですが今年は関東から関西に越されたので風景が2箇所見られました・・・・・
何となく得したような気持ちです^^

別棟から見られる9以降の写真は海が見え、淡路島まで見られていつまでも眺めていたくなりました・・・・・
夕日に染まる海なんて岐阜にいたら見られません
これからも海に憧れを持っている私に沢山の感動を見せてください^^

今年も明日だけになりました・・・・・
ラストのブログと来年最初のブログを何にするか思案してます・・・・・(笑)
Commented by 自転車親父 at 2012-12-30 23:30 x
こんばんは。
今週で最後ですね。
また次回からは新年の夕暮れですね。
odamakiさんも頑張りますね。
どうか来年も見せてください。
良いお年をお迎えください。
Commented by odamaki719 at 2012-12-31 13:57
shizenkazeさん
 こんにちは✿
またパソコンのご機嫌が悪くてもたついているうちにこちらの
リコメントをすっかり忘れていました。
別棟に行って撮影するのは最近は図々しくなりました。
夕陽が綺麗に見えそうな日だけですが・・・
そうそう神戸はさっきまで雪がチラついていました。
Commented by odamaki719 at 2012-12-31 13:59
自転車親父さん
 こんにちは✿
今年最後の夕暮れになりましたが別棟から夕陽が撮れたのは
ラッキーでした。夕暮れを撮り始めてもうすぐ4年になります。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by 113 at 2013-01-01 08:39 x
いいですね、1番館もよさそうですね
Commented by odamaki719 at 2013-01-01 18:43
113さん
 こんばんは✿
1番館はベストポジションです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花時計!      街角スケッチ・三ノ宮モノクロ編! >>