悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 28日

ミニシクラメン!

 今朝からパソコンの状態が悪くてやっとつながりましたが
まだLANのランプがついていないのが気になります。
とりあえず繋がっている間にアップをします。

今日は曇天でこれから雨になるそうです。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)近くのガーデンにて~~
c0083210_10322675.jpg




2
c0083210_1033262.jpg

3
c0083210_1033225.jpg

4
c0083210_1035590.jpg


by odamaki719 | 2012-12-28 10:37 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19058847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-12-28 13:10
こんばんは!
綺麗なシクラメンが揃いましたねぇ。
冬の穏やかな光の中で素敵。
一番はじめのピンクと白は珍しいのでは・・・欲しくなります。
Commented by yukun2008 at 2012-12-28 13:55
ミニシクラメンがたくさん花開いて綺麗ですね~♪、インターネットのLANが不調なのですね、応援P!
僕も先日猫が遊んだのかLANケーブルが損傷していて夜中にドンキーで購入して配線し直しました(泣)
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-28 16:07
こんにちは。
曇天の寒い年末になりました。
陽あたりに咲いているような、シクラメン 
その色彩が暖かそうで。。。。寒く 首・肩を縮めているのを
伸ばしたい程に暖かそうです。
Commented by itohnori at 2012-12-28 16:15
odamakiさん、こんにちは。
 PCの調子が悪いと焦りますよね。
それでも、何とか繋がって良かったですね。
最近は寒さに強いシクラメンが出来たのか、ガーデンシクラメンなどと言う名前で売られていますね。
日当たりで咲いているのですね。
とても綺麗に撮れていますね。
Commented by odamaki719 at 2012-12-28 17:19
mimiiさん
 こんばんは✿
いつもの近くのガーデンのミニシクラメンです。
葉影にかくれていたりするので見つけると嬉しくなります。
1枚目は本当に可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-12-28 17:23
yukunさん
 こんにちは✿
ミニシクラメンがガーデンに沢山咲いています。
最初はパソコンが壊れている感じで電話に繋がっているのを
全部一度はずしてやりなおしたのが悪かったのか
インターネットのLANが不調のようなのですが不思議につながっています。
なんとか今年だけもって欲しいと思います。
でもまた新しいのに替えるのも面倒です。
Commented by odamaki719 at 2012-12-28 17:27
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
神戸は雨の一日になりました。
近くのガーデンのミニシクラメンは可愛いです。
寒さで首や肩を縮めていると身体が固くなってしまいますね。

Commented by odamaki719 at 2012-12-28 17:30
itohnoriさん
 こんにちは✿
パソコンの調子が悪いと憂鬱になりますね。
今は何とか動いていますがいつどうなるか分からないので
怖々使用しています。また明日の朝慌てそうです。
ミニシクラメンは総体に冬の寄せ植え用で強いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-28 20:36
ミニシクラメンっていうから、花が小さいんでしょうね。
あんまり見たことがないけど、可愛らしい花ですね。
チョット野性味が感じられますね。
Commented by ぐ~ at 2012-12-28 21:07 x
うつむいて咲くシクラメン、シーズンですね。
PCの調子が悪いと、楽しみが半減です。
買い替えは、値段が気になります。
Commented by odamaki719 at 2012-12-28 21:17
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
ミニシクラメンは寄せ植え用で寒さにも強くてシクラメンより
花が小さくて可愛いですよ。最近は色彩が増えました。
Commented by odamaki719 at 2012-12-28 21:21
ぐ~さん
 こんばんは✿
ミニシクラメンは近くのガーデンのアッチコッチに咲いているので
見つけると嬉しくなります。パソコンはもう5年以上毎日使用して
いるのでもうボツボツだめかなあ~と感じます。
とりあえず年末年始壊れないようにと思います。
突然使えなくなると困るので早めに交換してデーターを
移す方がいいのかなあ~と考えています。
Commented by 自転車親父 at 2012-12-28 21:48 x
こんばんは。
ミニシクラメンは綺麗ですね。
ちょうど季節ですよね。
ネット回線の問題でしょうか?
私の事務所のネットは良く切れます。
原因はルーターらしいのですが買い換えていません。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-12-28 22:27
ミニシクラメンにも色々な色があるのですね^^
日当たりが悪くてあまり花等をおく事がありませんでしたがこんな可愛いシクラメンなら一つくらい飾りたいですね~^^

LANの調子が良くなさそうですね?
私も時々変になる事がありますがモデムやルーターのコードを外して電源を切って30分くらい何もしないでから繋ぐと良くなる事が多いですね・・・・・^^
Commented by mokonotabibito at 2012-12-28 22:53
ミニシクラメンの、小さいけれども艶やかな姿が、とても印象的です。
様々な色合いを楽しませていただきました。

またなにより、この寒い時期に咲いてくれる花なので、嬉しいですね。
私も、こんど機会があったら撮ってみようと思います。

Commented by calmcalmcalm at 2012-12-28 23:08 x
odamaki719さま
とてもかわいいお花たちですね
冬のお部屋に必要なお花ですよね
今年はなぜか忙しくて
買えていないのです
やっぱり時間作って買いに行きますね
Commented by odamaki719 at 2012-12-29 10:36
自転車親父さん
 おはようございます✿
ミニシクラメンは寄せ植えに使用されるようになってから
寒さに強い可愛い色彩が増えていますね。
ネット回線は回復したのですがパソコン本体が前から
機嫌が悪いのです。ボツボツ買い替え時期らしいです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-29 10:40
shizenkazeさん
 おはようございます✿
最近はミニシクラメンの色彩が増えました。
なかなか可愛いのがあってこの時期に貴重です。
LANの調子は回復したらしいのですが本体自体も
もうボツボツ駄目なのかも知れません。
しばらく様子を見ながら使用していきます。
Commented by odamaki719 at 2012-12-29 10:43
mokonotabibitoさん
 おはようございます✿
ミニシクラメンは最近寒さに強くてそれに色彩も増えましたね。
近くのガーデンではアッチコッチに咲いていて見つけると
とても嬉しくなります。また撮影をしてみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-12-29 10:45
calmcalmcalmさん
 おはようございます✿
近くのガーデンには可愛いミニシクラメンが沢山あります。
それを見つけて撮影をするのも楽しいですね。
ひと鉢部屋にあるといいのですが我が家は不思議に相性が
悪いのでいつも外に咲いているミニシクラメンで我慢しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・三ノ宮モノクロ編!      街角スケッチ・三ノ宮! >>