2012年 12月 20日

いつもニコニコ~♪

 近くのガーデンではビオラやパンジーが沢山植えられています。
ビオラを見るといつも笑顔に見えて撮影しながらニコニコしてしまうのです。

 今朝は晴れているのですが寒いですよ。ブルブル!

1 ビオラ(スミレ科)
c0083210_7274372.jpg




2
c0083210_7283930.jpg

3
c0083210_7292663.jpg

4 この色は元気をもらえそうです~~
c0083210_729534.jpg


by odamaki719 | 2012-12-20 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/19025100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-12-20 08:40
こんにちは!
ビオラのお花が優しいですねぇ。
「何時も笑顔に・・・」私もビオラを見ると同じように思うのですよ。
楽しいですね。
こちらは今朝 それは寒くて朝思いきって霜を撮りに出かけましたが
手が冷たくて閉口でした。この冬は何時もより寒さが早いようです。
Commented by itohnori at 2012-12-20 08:52
odamakiさん、お早うございます。
 こちらは今シーズン一番の冷え込みでした。
ビオラ笑顔で見られる気候に早くなって欲しいです。
Commented by yukun2008 at 2012-12-20 09:21
鮮やかな色とりどりのビオラの花びらは冬の寒波を一時忘れさせてくれる優しい笑顔ですね♪、応援P!
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-20 12:10
こんにちは。
確かに拡大すると ビオラの中心部の模様が笑顔に。。。。
特に一枚目はそんな感じが強いですネ。
又 花の色により、目鼻口の部分をクチャクチャに縮めたような顔にも
見えますね。
来週は、クリスマス寒波が来そうですね。

 
Commented by nonohana28 at 2012-12-20 13:02
odamakiさん こんにちは。
今朝は神戸も寒かったですよね。洗濯物を干す手がかじかもました。
これから、しばらく辛いです(>_<)
白鷺城・・・・見応えがありました。
いっぱい撮ってこられて良かったですね。
遅れ遅れになりながらも今もじっくりと拝見してきました。
ラストのお城一周お濠もさすがでしたね。お天気が良かったのですね。
映り込みも冴え渡って本当に堪能させていただきました。
今日のビオラを見てポッと温まったようで嬉しかったです~~♪
Commented by mokonotabibito at 2012-12-20 13:07
寒くなりましたね。
でもビオラが元気に咲いているお写真を拝見して、ほっとした気分になりました。
ありがとうございます。

さて、私のブログに御質問のあった6Dの件ですが、バッテリー、メディアを除けば本体680gです。
7Dは820gですので、6Dのほうが140g軽いです。60Dとほぼ同じ大きさ重さで、フルサイズということですね。

詳しくは下記の私のブログ記事をお読みください。特に<2012.9.18 追記>以下に6Dの特徴が書いてあります。

http://mokotabi.exblog.jp/17969152/

なお、御存じだとは思いますが、6Dなどのフルサイズ機では、EF-Sレンズは装着できませんので、御注意ください。
シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC もAPS-C専用ですので、フルサイズでは使えません、念のため。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-20 14:44
寒い中、元気で写真を撮られていますね。
寒くて、今日は外に出る気がおきません。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:17
mimiiさん
 こんばんは✿
いつもビオラを撮る時はニコニコ笑っているようで幸せな気分になります。
ビオラのようにいつも笑顔で過ごせるといいですね。
神戸も寒かったのですよ。明日はお天気が悪いので
もっと寒そうです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:19
itohnoriさん
 こんばんは✿
そちらも今年一番の寒さだったのですね。
寒さの中でビオラは健気に咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:20
yukunさん
 こんばんは✿
ビオラは寒い中健気にニコニコと咲いていて
見ている私も笑顔になれます。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:22
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
毎年ビオラを撮る時にニコニコ笑っていると思うのです。
そしてカメラを向けながら幸せな気分になれます。
今年の冬は寒い日が多いようですね。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:26
nonohanaさん
 こんばんは✿
白鷺城をこんなに撮影をしたことがなかったので
本当に撮り過ぎて長々と引っ張ってしまいました。
何処をきりとっても絵になる風景が多いのです。
ビオラはいつもニコニコ笑っているように感じて
撮影している私も笑顔になれます。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:30
mokonotabibitoさん
 こんばんは✿
ビオラはいつもニコニコ笑っているような気がして幸せな気分になります。
6Dの件色々と教えて頂きましてありがとうございます。
そして訪問をして詳しく読ませて頂きました。
もっているレンズは使用が出来そうです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-20 18:32
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
寒い中ビオラは健気に咲いているのですよ。
寒いですから私も今日は家に閉じこもっていました。
Commented by ten-zaru at 2012-12-20 21:29
odamakiさん、今晩は。
ビオラやパンジーは冬の主役ですね。
我が家でも毎シーズン必ず購入してきますよ。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-20 21:31
寒いこの時期に咲いている花をみるとホッとしますね^^
そして元気をもらえます。でもやっぱり寒いのはニガテです^^;
Commented by calmcalmcalm at 2012-12-20 22:17 x
odamaki719 さま
こんばんは
可愛いビオラですね
今から随分楽しめますものね
私もたくさん庭に植えています  強いお花ですものね
Commented by tktuyuki at 2012-12-20 22:27
こんばんは!
むしろビオラもニコニコしているようにみえますね~!
そういうのを見ていてこちらもにこにこです^^
Commented by 自転車親父 at 2012-12-20 22:48 x
こんばんは。
ビアラの花は顔のようですね。
ミッキーマウスみたいだし。(笑)
一枚目の花色が好きです。
Commented by shizenkaze at 2012-12-20 22:52
ビオラの模様は小さな子供が書く動物達のヒゲの様な模様が可愛くて本当に笑っているみたいに見えますね・・・・・

寒い今の季節にも街路樹の下の道端花壇にビオラやパンジーが植えられています
寒いのに咲いていて健気です~^^
Commented by odamaki719 at 2012-12-21 10:00
ten-zaruさん
 おはようございます✿
近くのガーデンや花壇はビオラやパンジーが健気に咲いています。
最近は寒さに強いのですね。ニコニコ笑っているようで好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-21 10:03
miyatannaotanさん
 おはようございます✿
寒い中でニコニコ笑って健気に咲いているとホッとしますね。
今は寒さに強いのが増えて何処の花壇にも咲いています。
Commented by odamaki719 at 2012-12-21 10:05
calmcalmcalmさん
 おはようございます✿
ビオラはニコニコ笑っているようで可愛いですね。
パンジーは意外に撮りづらいですね。
それでついビオラの方にカメラを向けてしまいます。
お宅にも咲いていていいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-12-21 10:11
tktuyukiさん
 おはようございます✿
ビオラはニコニコ笑っているようで好きなのですよ。
寒い時に健気に咲いているので元気をもらえますね。
Commented by odamaki719 at 2012-12-21 10:12
自転車親父さん
 おはようございます✿
ビオラをアップする時は毎年同じことを言っている気がします(笑)
ミッキーマウスのようで笑顔に見えるのです。
1枚目の色合いは私も好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-21 10:15
shizenkazeさん
 おはようございます✿
毎年ビオラをアップする時に同じことを言っていますよね~(笑)
どうしてもニコニコ笑っているように見えてしまうのです。
寒い中健気に咲いているのでこちらも元気をもらえます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸・ルミナリエ~♪      白鷺城のお濠~♪ >>