悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 03日

なごり薔薇~♪

 近くのガーデンでは最後の薔薇が散る寸前です。
寒さの中で健気に咲いています。

 お天気は予報がずれて今朝は晴れています。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_749048.jpg




2
c0083210_7494252.jpg

3
c0083210_7495615.jpg


by odamaki719 | 2012-12-03 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18949589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-03 08:30
ほー・・・・。 こんなに寒いのに・・・・。
ほんとに 「健気に咲いています」 て感じですね。
さー、今日も寒いけど元気出していきましょう!
Commented by itohnori at 2012-12-03 08:54
odamakiさん、お早うございます。
 1枚目の写真がとても素敵ですね。
背景と上手く溶け合って素晴らしいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-03 10:08
お早うございます。
そちらでもバラがまだ元気にさいてますネ。
我が家のバラもまだ良く咲いてます。
秋バラは、花が長く見られるので楽しみが続いてます。
霜が降る間際まで綺麗に咲いてますょ ネ。
こちらは、日中 雨が降るようです。
Commented by kirageege at 2012-12-03 12:42
最後のバラって、バラももうおしまいなんでしょうか。
odamakiさん、こんにちは。
今時分元気なのはあちこちで見かける山茶花あたりでしょうか。

それにしても寒くなってきましたね。
そちらは予報がはずれて天気になったってうれしいですね。
先週土曜日、こちらは晴れの予報がはずれて雨まで降って
昨日とともにとても寒かったです。
予報ではそちらも相当に寒いようですねの風邪等
召しませんようにご自愛ください。
Commented by 74mimii at 2012-12-03 13:20
こんばんは!
今頃こんな綺麗なバラがまだ咲いているなんて・・・素晴らしいですねぇ。
それに優しい色・・・香りがしてくるようです。
葉もまだ生き生きしていて季節を忘れますよね。
Commented by yukun2008 at 2012-12-03 14:15
淡い黄色からピンクのグラデーションが綺麗な薔薇ですね~♪、今週はさらに一段と気温が下がって早くも真冬の気温になりそうですね、ご自愛下さいね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 17:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
近くのガーデンは手入れが行き届いているので薔薇がまだ綺麗です。
でもいよいよ終わりの感じがします。
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 17:14
itohnoriさん
 こんにちは✿
いよいよ薔薇も終わりかけていて寂しくなります。
1枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 17:16
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
いよいよ秋薔薇も終わりになりそうです。
お宅のガーデンの薔薇もいつまでも元気ですよね。
お天気は一日ずれて今夜から雨になるそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 17:18
kirageegeさん
 こんにちは✿
秋薔薇はいよいよ終わりになりそうです。
結構長い間咲いていた気がします。
予報がはずれましたが今夜から雨になるそうです。
今年の冬は例年に比べて寒くなるそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 17:20
mimiiさん
 こんばんは✿
秋薔薇もいよいよ終わりのようですよ。
結構長い間咲いて楽しませてくれました。
この薔薇は確か色彩が変化していく種類だった気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-12-03 17:23
yukunさん
 こんにちは✿
この薔薇は黄色からピンクのグラデーションが綺麗ですね。
色彩が変化する種類です。この冬は寒いそうですね。
Commented by ten-zaru at 2012-12-03 20:28
odamakiさん、今晩は。
四季咲きのバラがまだ咲いていたんですか。
最後の一輪(最後の一葉)、寒さに耐えていつまで残ってくれるかな~。
Commented by 自転車親父 at 2012-12-03 23:22 x
こんばんは。
バラがまだ咲いていますね。
近くにバラ公園があります。
犬の散歩コースなんですよ。
公園に入ると良い香りがします。
花はもう余り開かなくなって来ました。
Commented by shizenkaze at 2012-12-03 23:39
残り薔薇ですか・・・・・
こちらでも通勤途中に他所の家の前に白い薔薇が咲いているのを見かけますが近くで見ないので綺麗な花なのか萎れ掛けているのかは分かりませんがまだ沢山の花を咲かせていました・・・・・^^

西濃地方に『ローズガーデンG』と言う所がありますが一年中薔薇が見られますが季節感が無くなってしまうので一度行きましたが足が遠のきますね・・・・・><

これからは椿と山茶花ですね・・・^^
Commented by odamaki719 at 2012-12-04 10:15
ten-zaruさん
 おはようございます✿
近くのガーデンの薔薇なのですがもう終わりだと思いますが
なんとなく寂しいです。また来年の春を楽しみにしましょう。
Commented by odamaki719 at 2012-12-04 10:17
自転車親父さん
 おはようございます✿
近くのガーデンの薔薇は終わりだと思います。
薔薇はあまり植えてないのですよ。
育てるのが難しいうえに他の花類に病気などうつらない配慮のようです。
Commented by odamaki719 at 2012-12-04 10:20
shizenkazeさん
 おはようございます✿
薔薇は歩いていると玄関先に鉢植えがあったりしますが
蕾のまま萎れていたりします。もう終わりですね。
これからは山茶花と椿ですね。
綺麗なのが咲いている場所を探しておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天空の白鷺~♪      一週間の夕暮れ! >>