2012年 11月 28日

パッと明るく~♪

 今の時期のガーデンでひと際目だっている花ネリネです。
可愛く輝いています。

 今朝はよく晴れて撮影日和です。

1 ネリネ(ヒガンバナ科)
c0083210_7141092.jpg




2
c0083210_7145023.jpg

3
c0083210_715833.jpg


by odamaki719 | 2012-11-28 07:16 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18926222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-11-28 07:33
こんにちは!
開いた途端 パッと明るい色が輝いて 思わず「まぁ~!」と。
気分が明るくなりました。
お天気の好い朝 可愛いお花に出会うと一日中楽しいですねぇ。
Commented by ぐ~ at 2012-11-28 07:52 x
お天気良くても、風が冷たくて寒い季節となりました。
めげずに、撮影しなくては! 
ピンク色が輝いていますね。
Commented by itohnori at 2012-11-28 08:27
odamakiさん、お早うございます。
 彼岸花科の花が咲いているのですか!
御地は余程暖かいのですね。
ピンクの花が鮮やかで良いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-28 09:08
一瞬、まだ彼岸花が咲いてる? そう思いました。
ネリネなんて花は見たこともないですが、この季節では貴重な花ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-28 16:28
こんにちは。
エ~ これ彼岸花.....?
ヒガンバナ科のネリネっていうのですか。
季節でないですが、この花 彼岸花そのものですネ。
初めて見ました。
季節感がなくなるような。。。。

Commented by miyatannaotan at 2012-11-28 20:53
あれ、この時期にヒガンバナと思ったら、こういう種類もあるのですね!!
花の集まり方が良く見るヒガンバナより密な感じです。
好きな花なので、この時期に楽しめるというのはありがたいです^^
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 20:54
mimiiさん
 こんばんは✿
パッと明るくなる色はいいですよね。
ガーデンでも目だっています。
今の時期に咲くのですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 20:57
ぐ~さん
 こんばんは✿
今朝も寒くて12月並みだそうで寒いはずです。
寒くても撮影に出て歩くと暖かくなりますね。
このネリネは華やかでガーデンでも目だっています。
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 20:59
itohnoriさん
 こんばんは✿
この時期に咲くのが同じ彼岸花科でもネリネです。
明るい色なのでガーデンでも目だっています。
そんなに暖かくないと思うのですが今朝は12月並みだそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 21:00
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
この時期に咲く彼岸花科のネリネがあります。
色彩が鮮やかなのでガーデンでも目だっています。
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 21:03
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
この時期に咲く彼岸花科のネリネがあります。
昨年私はベランダで育てましたが失敗して咲きませんでした。
とても華やかな色なのでガーデンでも目だっています。
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 21:05
miyatannaotanさん
 こんばんは✿
今の時期に咲く彼岸花科のネリネがあります。
色が派手なのでガーデンでも目だっています。
昨年はベランダで育てようとしたのですが失敗してしまいました。
Commented by 自転車親父 at 2012-11-28 21:27 x
こんばんは。
ネリネは生け花でも使いますよ。
しばらく前に玄関に活けてありました。
園芸ものは時期が早いです。
路地では今頃なんですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-28 21:33
自転車親父さん
 こんばんは✿
露地植えは満開になっても長持ちをする気がします。
一度撮って失敗してもう一度行ってもまだ元気に咲いていました。
育てている人も上手なのだと思います。
Commented by yukun2008 at 2012-11-28 21:43
これは、ネリネですか、ピンクの彼岸花がこの時期に見れるのですね、とても綺麗ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2012-11-28 23:05
ヒガンバナ科でも都会的な姿の花に思えますね~
この『ネリネ』の名前を見ると子供達が小さい時に駄菓子屋で買って食べていた『ネルネル何とか・・・』って言うお菓子を思い出してしまいます

この季節に見られるのは貴重ですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2012-11-29 10:08
yukunさん
 おはようございます✿
ガーデンで華やかなのでネリネは目だっています。
意外に長持ちしていた気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-11-29 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます✿
近くのガーデンは公園の隅にあるので近くに大きな樹木があるので
適当に日陰になったりするのでこのネリネは咲くのが遅かったのかも
知れないのですが長い間咲いていたようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きんぎょ草~♪      近くの風景! >>