悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 26日

孔雀アスター!

 また近くのガーデンに咲いていた優しい色彩の花です。

今日は朝から雨です。昨日の快晴が嘘のようです。

1 クジャクアスター八重?(キク科)
c0083210_7262320.jpg




2
c0083210_7265914.jpg

3
c0083210_7271339.jpg


by odamaki719 | 2012-11-26 07:28 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18909405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-11-26 08:49
こんにちは!
なんて優しいアスターの色でしょう・・・
それでいて豪華な感じがしますねぇ。
そちらは雨なのですねぇ。こちらは火曜日の夜から雨の予報なのですよ。
お日さまが好きですけど雨は必要なので我慢です。
その後の緑が待たれます・・・
Commented by itohnori at 2012-11-26 09:03
odamakiさん、お早うございます。
 爽やかな写真ですね。
八重の花ですが、整った形の美しい花なんですね。
クジャクアスターと言うのですか。
花は見たことがあるのですが、名前を知りませんでした。
Commented by kirageege at 2012-11-26 12:36
とても柔らかで優しげな色彩と雰囲気が出ていますね。
odamakiさん、こんのちは。
クジャクアスターというお花なんですね。ひとつ利口になりました(^^;

ところで天気ですが、本当に昨日の好天がウソのようです。
東京も朝から雨となっています。
ますます一雨ごとに寒くなっていくんでしょうね。ブルブル
Commented by yukun2008 at 2012-11-26 12:58
孔雀のような菊なんですね、紫色の落ち着いた色がとても綺麗で引き込まれてしまいますね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2012-11-26 17:46
mimiiさん
 こんばんは✿
このアスターの色彩に惹かれました。
近くのガーデンには好きな紫が多いので嬉しくなります。
アスターの八重はは初めて見ましたが豪華に見えますね。
もう雨は上がりましたが明日は晴れてくれるそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-26 17:48
itohnoriさん
 こんばんは✿
このアスターの色彩に惹かれました。
それに八重なのでとても豪華です。
大抵は一重が多いのですが八重は初めて見た気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-11-26 17:51
kirageegeさん
 こんばんは✿
このアスターの色彩に惹かれたのです。
それに八重は初めてだったので嬉しくなりました。
今年の冬は予報では暖冬だと言われていたのですが
寒さが厳しいに冬になりそうだと変更になりましたね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-26 17:52
yukunさん
 こんばんは✿
3枚目の感じが孔雀の尾のようだから名前がついたと聞いています。
でも八重は初めて見ました。
Commented by nonohana28 at 2012-11-26 21:03
odamakiさん こんばんは。
わぁ~好きな色ですね。
紫色好きですがこれは又、すごく優しい色合いですね。
とても雰囲気よく撮られているなぁ~~と思いました。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 21:11
本当にきれいな色のお花ですね^^ 紫系の花は結構難しいのですが
とても風合い良く撮影されていらっしゃいますね!!
アスターと聞くと、ついつい「銀座アスター」を思い浮かべてしまいます(笑)
ぜんぜん関係なかったですね、失礼いたしました^^;
Commented by 自転車親父 at 2012-11-26 21:16 x
こんばんは。
孔雀アスターのこの八重は好きな花です。
この色がまた最高ですね。
とても綺麗ですよ。
odamakiさんも良い色出しますね。
もっと濃い色もありましたよね。
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-26 21:43 x
odamaki719さま
こんばんは
とても美しい色ですね
沢山お花をつけて日本画にもある優しい紫ですね
やはり女性はこの色が大好きだと思います
私も大好きです
Commented by michika-k at 2012-11-26 22:10
きれいな色ですね。
何色と表現したらいいのでしょうか。
水色がかったムラサキ・・・ほんと優しい爽やかな色です。
Commented by shizenkaze at 2012-11-26 23:08
孔雀アスターは可愛くてとても綺麗な花ですね
一重のものも八重のものも色々な色があって植えられている所を見ると立ち止まってしまいます・・・・・
ピンクや白や途中で色が変化するグラデーションの花弁もありますがこの写真のような淡い紫色が一番綺麗に思えます^^
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 10:04
nonohanaさん
 おはようございます✿
近くのガーデンには紫系の花類が多くて見つけると嬉しいです。
アップする在庫が少なくなってくるとこのガーデンに行くと何かしら
新しい花類が咲いているので助かっています。
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 10:09
miyatannaotanさん
 おはようございます✿
転居してきた時に以前住んでいた場所には凄く花類が多くて
神戸の住まいでは花類があまりないのではと心配していたのですが
ベランダ前の公園の片隅にボランティアの方のガーデンがあって
いつも綺麗な花類が咲いているのですよ。
このクジャクアスターの色彩には惹かれるものがありますよね。
「銀座アスター」懐かしい名前を久しぶりに聞きました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 10:12
自転車親父さん
 おはようございます✿
孔雀アスターの八重は初めて見たので嬉しかったです。
それにこの色彩には惹かれますよね。
もっと濃い色や一重はよく見かけますがこの色が気に入りました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 10:15
calmcalmcalmさん
 おはようございます✿
近くのガーデンに咲いているのを見つけた時は思わず
「わあ~いい色」とひとり言をいってしまいました。
こちらのガーデンは紫系が多いので楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 10:18
michika-kさん
 おはようございます✿
近くのガーデンには紫系が多いのですが
このクジャクアスターの色彩には格別惹かれるものがありました。
在庫がなくて困った時は近くのガーデンです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-27 10:21
shizenkazeさん
 おはようございます✿
孔雀アスターの八重は豪華で綺麗ですよね。
この色彩にとても惹かれたのです。
まだグラデーションの花弁は見たことがないのですが
出会えれば嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの風景!      一週間の夕暮れ! >>