2012年 11月 19日

大阪駅の花壇~♪

 また大阪駅に戻りますが駅の花壇が綺麗でした。
駅にこのような花壇があると和みますね。

 今朝は快晴で洗濯日和です。

1 大阪駅の花壇~~
c0083210_724123.jpg




2
c0083210_7245414.jpg

3 ジニアがまだ元気です~~
c0083210_7251569.jpg

4
c0083210_725337.jpg

5 秋桜がまだ咲いていました~~
c0083210_7292314.jpg

6
c0083210_72638.jpg


by odamaki719 | 2012-11-19 07:30 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18817284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-19 08:23
お早うございます。
街中の花壇・寄せ植えなどは、街の表情に潤いを与えてくれます。
ジニアがまだ元気そうですですネ。
今日も寒く感じる朝ですが、
我が家のジニアも元気に咲いてます。
Commented by itohnori at 2012-11-19 08:24
odamakiさん、お早うございます。
 駅前に花壇があるなんて素晴らしいですね。
時間を潰したい時などに楽しめます。
こちらでもまだ秋桜を見ることがあります。
Commented by 74mimii at 2012-11-19 09:23
こんにちは!
何時も慌しい駅に花壇があって
こんなに沢山のお花が咲いていると楽しいですねぇ~
早く行き過ぎた時などお花を愛でていると時が過ぎる・・・
素晴らしいです。
Commented by キラジージ at 2012-11-19 12:49 x
最近、駅で花壇を見かけることが多くなったような気がしますね。
odamakiさん、こんにちは。
そういえば、三宮にお駅にも(下の広場でなく)花壇があったような
記憶があるんですが、ん年前なので、もしかしたら記憶違いかな(^^;
ところで、3枚目の写真を見て、あれっ百日草ではないのか?
と思って調べたら、同じなんですね。今はジニアって呼ぶのが普通なんですか。
古い人間のひとりごとでした(^^;
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-19 14:32
ジニアなんて初めて聞く名前です。
よく見る花のような気がしますが・・・・。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 18:02
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
大阪駅前の花壇があるだけで和みますね。
撮影をしている時も花壇の端に腰かけてノートパソコンを
熱心に打ち込んでいる男性がいました。
神戸も今朝は寒かったのですが昼間は晴れて暖かくなりました。
これから寒さと暖かさが変わり番にやってくるそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 18:04
itohnoriさん
 こんばんは✿
駅前に花壇があるとホッとしますね。
今年は秋桜は長持ちしていますね。
これからまたた寒くなりそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 18:07
mimiiさん
 こんばんは✿
駅前に花壇があるだけでホッと和みますね。
友人と待ち合わせの時はこの花壇を覗いてみます。
今は大阪は新しいものが次々出来ているので
アッチコッチに興味があって困ります~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 18:10
キラジージさん
 こんばんは✿
三宮にはデパートに通じる歩道橋に花壇がありますね。
それに転居してまだ行っていないのですが市役所前に
花時計があります。行ってみようと思いながら忘れています。
そうなのです。百日草のことは最近はジニアと呼んでいます。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 18:12
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
ジニアは百日草のことです。
私のブログでも夏にアップをしています。
花類の呼び名も変わっていくのですね。
Commented by ten-zaru at 2012-11-19 20:47
odamakiさん、今晩は。
この花壇が大阪駅にあるんですか。
何度か新幹線で大阪に行きましたが、分りませんでした。
都会の真ん中の花壇、有難いですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-11-19 20:58 x
こんばんは。
大阪駅には花壇があるのですね。
良いですね。
東京駅には無いでしょうね。
見たこと無いです。
Commented by saochan7k at 2012-11-19 21:38
こんばんは^^
花壇はなんだか心にゆとりを与えてくれますね^^
駅で待ち合わせしていても、花壇があると
嬉しくなります。
お花には不思議な力がありますね^^
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 21:47
ten-zaruさん
 こんばんは✿
新しい大阪駅になって花壇が出来たようです。
前には夏だったので小さなヒマワリが沢山咲いていました。
駅前にあるとなんとなく和みますね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 21:49
自転車親父さん
 こんばんは✿
アッそういえば東京駅には花壇ありませんね。
外に出ると街路樹があるぐらいですね。
花壇があるとホッと和みます。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 21:51
saochan7kさん
 こんばんは✿
忙しく人が行き交う駅に花壇があるとホッと和みます。
夏はコヒマワリが沢山咲いていました。
大阪も行くたびに変化していて賑やかになっています。
Commented by yukun2008 at 2012-11-19 22:24
寒くなって来ましたが、ジニアの明るい色あいが素敵ですね(*^o^*)
Commented by shizenkaze at 2012-11-19 22:32
大阪駅の近くに花壇があるなんて素敵ですね~
私が大阪にいた学生時代には大阪の街で花壇のようなものを見た事が無かったので大阪には花が少ないなって思っていました
浪速気質も昔とは変わっているのですね~なんて書くと大阪の人に叱られるかな><

Commented by calmcalmcalm at 2012-11-19 22:44 x
odamaki719さま
大阪駅に最近行っていないように思いますが・・・
花壇があるのはれいのい屋上でしょうか?
いろんなお花が咲いているんですね
いつもバタバタ暮らしているものでよく見ていないんでしょうね
Commented by odamaki719 at 2012-11-20 07:20
yukunさん
 おはようございます✿
寒くなってもジニアは元気ですね。
きっと丈夫な花なのですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-20 07:23
shizenkazeさん
 おはようございます✿
人々が忙しげに行き交う中に花壇があるとホッと和みますね。
最近はデパートの入り口やところどころに大きめの寄せ植えを
多く見かけます。やはり花類があると雰囲気がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-20 07:26
calmcalmcalmさん
 おはようございます✿
大阪駅の中央出口を出たところに大きめの花壇があります。
夏は小さなヒマワリが沢山咲いていました。
ところで屋上にも花壇があるのですか?
それは知りませんでした。今日出かけるので探してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ビル・大好き!      一週間の夕暮れ! >>