2012年 11月 18日

一週間の夕暮れ!

 一週間のご無沙汰でした。一週間の早さに驚くばかりです。
最近の夕暮れは夕陽が見えてもすぐに暗くなってしまいます。
秋の夕暮れはなんとなく寂しいですね。

 昨日は荒れた一日でしたが今朝は曇天で後ほど晴れてくれるそうです。

☆ 11月12日撮影~~
1
c0083210_7342540.jpg




☆ 11月14日撮影~~
2
c0083210_7365322.jpg

3
c0083210_737527.jpg

4
c0083210_7371782.jpg

☆ 11月15日撮影~~
5
c0083210_7414741.jpg

6
c0083210_7415858.jpg

7
c0083210_74293.jpg

☆ 11月16日撮影~~
8 海が染まっているのが見えました~~
c0083210_7434887.jpg

9
c0083210_744068.jpg

10
c0083210_7441170.jpg

☆ 11月17日撮影~~
11 荒れた一日でしたが急に空が明るくなって来ました~~
c0083210_7493167.jpg

12
c0083210_7494373.jpg

13 夕陽が沈む位置がまた悪くなって海に行った方がいいのかも知れないです~~
c0083210_7495428.jpg

14
c0083210_750622.jpg

15
c0083210_750196.jpg


by odamaki719 | 2012-11-18 07:55 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18810074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-11-18 08:24
こんにちは!
本当に最近は陽が落ちるとすぐに暗くなってしまいますよね。
7番目晩秋の寂しさと温かみを感じて見とれました。
12番目の不穏な空 もう冬の感じでも・・・
Commented by itohnori at 2012-11-18 08:43
odamakiさん、お早うございます。
 日が暮れるのが早くなりましたね。
こちらでは明日からかなり冷え込む予報が出ています。
Commented by yukun2008 at 2012-11-18 09:07
いい夕景が目白押しですね、9番の海や鉄塔に囲まれた夕陽と12番の神秘的な斜光が素晴らしいと思いました~♪、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-18 14:15
うんうん、夕日は季節によって落ちる位置が変ってくる。
それにしても日が暮れるのが早くなりました。
早く日が落ちるので、秋の遠出は気ぜわしくなります。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-18 14:51
こんにちは。
先週の夕暮れは、1枚目の鉄塔の上に乗っているような
夕陽が面白いです。
又、鉄塔の横で海に沈む直前の夕陽が綺麗が綺麗ですネ~
14枚目は、遠くの工業地帯が見えますね。
この場所はどの辺りですか。
Commented by odamaki719 at 2012-11-18 17:06
mimiiさん
 こんばんは✿
夕陽が沈む位置がわずかに見える海の方向になりましたが
今度はマンションに確実に隠れてしまいます。
7枚目はやっと夕陽が覗いた時です。
12枚目は空が荒れてた後なので本当に不穏な感じがしますね。
これから撮影場所に悩むかもしれないです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-18 17:08
itohnoriさん
 こんにちは✿
日が暮れるのが早くなって夕陽が沈むと雲が黒くなってしまいます。
これからの夕暮れはベランダからは撮れなくなるかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-18 17:10
yukunさん
 こんにちは✿
これからはマンションの影になって夕暮れが撮りづらくなると思います。
もう一つの棟の方に行くと見えるそうです。
9・12枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-11-18 17:12
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
これからは夕陽の沈む位置が変わるので外に出ないと撮れないかも
知れないです。ベランダで撮り馴れると外に出るのが億劫になります。
Commented by odamaki719 at 2012-11-18 17:17
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
1枚目は2本の鉄塔に突き刺さっているようで面白いですよね。
海の方向に沈むと海が赤く染まります。
でももうマンションの影に隠れるようになったので撮影する場所を
考えないといけなくなりました。ベランダ撮影になれると億劫になります。
14枚目の工業地帯はきっと明石方面だと思います。
Commented by 自転車親父 at 2012-11-18 20:34 x
こんばんは。
今週は結構焼けましたね。
日が暮れるのが早くなりました。
あっという間に暗くなります。
犬の散歩も急がないと。
Commented by nonohana28 at 2012-11-18 21:19
こんばんは~♪

ほんと、日が暮れるのが早くなり気忙しいです。
刻々と日が沈み暗くなって夕焼けを愛でる時間も乏しくなってきました。
空の色は感動しますね。
7、8、9、10枚の光景、やっぱり大好きです~~♪
Commented by shizenkaze at 2012-11-18 23:07
写真の中に鳥の姿が見られるものが多くなっていますね~
だんだん陽が短くなっているので鳥達も巣に帰るのを急いでいるのでしょうね・・・・・

季節の移り変わりはドンドン速くなっていますね
少し前なら仕事が終わってもまだ太陽が見られていましたのに今では仕事が終わる頃には真っ暗です~><

14日と16日の写真が素敵ですね^^
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 09:28
自転車親父さん
 おはようございます✿
夕暮れを撮影出来るのはほんの少しの時間帯で
逃すと黒い雲に覆われてしまいます。
うっかりできなくなりました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 09:31
nonohanaさん
 おはようございます✿
夕暮れを撮る時間帯が短くなったのでウッカリ出来なくなりました。
夕陽が沈む瞬間はいいですね。
7・8・9・10枚ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-11-19 09:34
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ガーデンにいるネコの餌をカラスが狙って朝夕うるさいほど集まります。
それでカラスが撮れているのですね。
14日16日を気に入って頂けて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪駅の花壇~♪      街角スケッチ・大阪! >>