2012年 11月 15日

暖か色~♪

 先日大阪で見つけた花ですが寒い朝にピッタリの色です。
オレンジの花は暖かそうに見えます。

 今朝はよく晴れていますがこれから変化するのでしょうかねぇ。

1 オレンジ色の花~~
c0083210_733251.jpg




2
c0083210_7334721.jpg

3 ヒメザクロ(ザクロ科)
c0083210_7344422.jpg

4
c0083210_735679.jpg


by odamaki719 | 2012-11-15 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18787854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-11-15 08:47
ヒメザクロの実が可愛らしいですね、これは花と実が同じ時期に見れるタイプでしょうかね!?
Commented by itohnori at 2012-11-15 08:48
odamakiさん、お早うございます。
 オレンジ色の花は初めて見ました。
寒い日は暖かそうに見えて良いですね。
 ヒメザクロが未だ咲いているのですか!
やはり御地は暖かいのでしょうね。
夏の緑一色の中に、濃いオレンジのザクロの花を見ると
強烈な印象が残りますね。
Commented by ぐ~ at 2012-11-15 09:06 x
今年は、寒いせいか紅葉が鮮やかですよね。
平地でも充分楽しめるようです。
寒いので、オレンジ色がホッとします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-15 13:21
それにしても寒くなった。 もう冬ですね・・・・。
暖かそうな色ですね。 しばし寒さを忘れますね。
Commented by 74mimii at 2012-11-15 14:43
こんばんは!
暖かい色がそろいましたねぇ。
オレンジ色は見ていると元気が出てくるようで大好きです。
ヒメザクロが可愛いですねぇ~
Commented by saitamanikki2008 at 2012-11-15 16:18
こんにちは。
この季節になると、暖系の色はホッとします。
今朝は、この秋 一番の寒さになりました。
でも良く晴れたので空は、すっきりしてます。
Commented by nonohana28 at 2012-11-15 16:43
こんにちは~♪
今朝、一段と冷えましたよ(>_<)
そして昼頃は何と雹がパラパラと!
そんな時にこの暖かな色がたまりません~~♪
オレンジ色の花。いいですね。
なんだかホッとします。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:13
yukunさん
 こんにちは✿
オレンジの花の横にヒメザクロがあって驚きました。
小さな実は可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:16
itohnoriさん
 こんにちは✿
オレンジの花は私も初めて見ました。
名前が分かりそうで分からないままです。
ヒメザクロの小さな実がなっていたのには驚きました。
デパートの入り口の日当たりのいい場所にありました。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:17
ぐ~さん
 こんにちは✿
今年の紅葉は例年に比べて早い気がします。
オレンジの花は元気にさせてくれる色で好きなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
オレンジの花は暖かそうで元気をもらえますね。
急に寒くなったので暖かな色彩の花がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:21
mimiiさん
 こんばんは✿
オレンジ色の花は元気をもらえるので好きなのです。
ヒメザクロの小さな実を見つけた時は驚いたり嬉しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:23
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
この時期は暖色系の花類がいいですね。
神戸も一番の寒さだった様子です。
途中大きな雲が出ましたが晴れていた方だと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-11-15 17:27
nonohanaさん
 こんにちは✿
同じ神戸でもそちらは寒いのですね。
雪がチラつきましたか・・・
オレンジ色の花は暖かそうで元気がもらえて好きなのです。
和んでもらえると嬉しいです。
Commented by ten-zaru at 2012-11-15 20:39
odamakiさん、今晩は。
今日の朝は冷え込みましたね~。
こんな日には有難いオレンジパワーです。
ヒメザクロは通常のザクロよりも小型なんですか?
Commented by 自転車親父 at 2012-11-15 21:03 x
こんばんは。
オレンジの花は何でしょうね。
余り見たことがありません。
ざくろは姫でも一緒ですね。
写真だと違いがわらないです。
小ぶりなんでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2012-11-15 21:48
オレンジの花は花弁の形に特徴がありますね^^
名前は判りませんがこの姿から判る人が居そうですね~

ヒメザクロも初めて見ました
花と実が一緒に見られるようでとても可愛いですね^^
『姫』と付いているくらいなのできっと小柄なんでしょうね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2012-11-16 09:53
ten-zaruさん
 おはようございます✿
今朝も神戸は寒かったです。12月中旬並みとか・・・
オレンジパワーは寒い時はいいですね。
ヒメザクロの実は2センチぐらいです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-16 09:55
自転車親父さん
 おはようございます✿
このオレンジの花を撮りながらまた名前を探すのに
苦労するだろうなあ~と思っていました。新種らしいので・・・
ヒメザクロの実は2センチぐらいで小さくて可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-16 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます✿
オレンジの花は多分名前が分からないだろうなあ~と
思いながら撮っていました。新種の感じがしましたのでね。
ヒメザクの実は2センチぐらいでとても可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・大阪駅!      街角スケッチ・紅葉編! >>