2012年 11月 08日

花絵じゅうたん(Ⅱ)

 昨日の「花絵じゅうたん」の続きですが少し近づいて撮ったものです。
この時に感じた香りが忘れられません。

 今日もお天気がよさそうです。

1 花絵じゅうたん~~
c0083210_7365639.jpg




2
c0083210_7522577.jpg

3
c0083210_7525751.jpg

4
c0083210_753328.jpg


by odamaki719 | 2012-11-08 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18679574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-11-08 11:28
odamakiさん、こんにちは。
 いろいろなパンジーが植えられているのですね。
これだけ沢山のパンジーを植えるのは大変だったでしょうね。
傍で香りを嗅いだのですね。
沢山のパンジーなのでかなり強く良い香りがしたのではないでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2012-11-08 12:21
色とりどりのパンジーはお天気が良くなるとますます光り輝いて夢の楽園のような雰囲気を見せてくれますね♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-08 12:58
花は鉢に植えてあるとコメントを見て、なるほどと思いました。
直に土に植えてると大変でしょうからね。
鉢というのはいい考えだな・・・・。
Commented by 74mimii at 2012-11-08 13:43
こんばんは!
鉢植えのお花の開き加減などを見ながら色合いなどを調節するのでしょうかしらねぇ。
大変なお仕事・・・とため息が出てしまいます。
観賞して楽しむ方にしてみればこんな見事なアートに出会うチャンスは
少ないですから感謝ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2012-11-08 17:32
itohnoriさん
 こんばんは✿
色彩の違ったパンジーを確保するだけでも大変だったと思います。
どれもが売っている時に入っている黒いビニールの鉢に入っていて
それを何個かにまとめてケース入れてあるのでケース単位の
移動だったと思います。いいかおりには癒されました。
Commented by odamaki719 at 2012-11-08 17:35
yukunさん
 こんばんは✿
色彩を考えてデザイン通りに並べるのも大変だったでしょうね。
「花絵じゅうたん」は本当に楽園のようでしたね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-08 17:37
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
花鉢を色彩ごとにケースにいれてありそのケースを並べているのです。
ひと鉢づつではないのできっと考えてデザインを作ってあるのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-11-08 17:41
mimiiさん
 こんばんは✿
やっと近くの花壇でもパンジーを見かけるようになりましたので
パンジーを植える業者との連携で早くから咲くようにしたのでしょうね。
制作の担当者は何ヶ月も前から準備をしたのでしょうね。
この様な「花絵じゅうたん」に出会えて感謝です。
Commented by 自転車親父 at 2012-11-08 21:47 x
こんばんは。
いいですね。
最近はこう言う一面の花が好きです。
画いっぱいの花って素敵ですよね。
最近そういう場所を探して撮りに行きます。
Commented by shizenkaze at 2012-11-08 23:26
花絵の描き方は『ドット画』なので昔は『点描』と言っていたものですね
これが花でなく紙を千切って描くと『山下清』の画風になり絵画ではスーラやピサロになりますね・・・・・

生きている花を使って描くのは大変だと思います
どの花にも個性があって色も少しは違うので凄いな~と思いながら見ていました・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-11-09 00:01
こんばんは~!
そっか、この花絵は点描画になるんですね!
お花をそろえるだけでも大変そうです…。
こういうイベントが行われるのはほんとにさすが神戸という感じですね。
時々ネットでイベント情報をチェックするのもよさそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-09 09:53
自転車親父さん
 おはようございます✿
私もこの様な一面に咲いているパンジーを撮っていて楽しいと思いました。
これからも神戸の広報を見ながら気になった場所には行ってみたいです。
これからイルミネーションの時期がくると行きたい場所が多くて
夜の外出なので悩むところです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-09 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この「花絵じゅうたん」は花鉢をケースに入れて置いてありましたので
ケースに入れる花の色彩を決めるのが大変だったのではと思います。
本当に香りもして楽しかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-09 09:59
hama-windさん
 おはようございます✿
この「花絵じゅうたん」はデザインを決める段階でほとんど
決まってしまうのでしょうね。後はパンジーの調達など
きっと随分前からの計画だったと思います。
郵便受けに神戸の広報が入るので色々なイベントが分かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・西神中央(Ⅱ)      花絵じゅうたん(Ⅰ) >>