2012年 11月 01日

須磨離宮公園の温室!

 須磨離宮公園の温室を忘れていました。
別に変わった花が咲いていた訳ではないのですが
これでこの公園は本当にお終いです。
また何処かへ行かなくちゃ~

 今朝は雲が多い朝で室内気温で20℃です。

1 温室のありふれた風景~~
c0083210_72812.jpg




2 アンスリウム(別名:紅団扇・サトイモ科)
c0083210_7283141.jpg

3
c0083210_729388.jpg

4
c0083210_7293275.jpg

※ 公園の名前が間違っていました。正しくは「須磨離宮公園」でした。
  私の思い込みで申し訳ありません。

by odamaki719 | 2012-11-01 07:31 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18625935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-11-01 09:06
odamakiさん、お早うございます。
 須磨浜離宮公園には温室もあるのですか。
こう涼しいと温室の中は快適でしょう。
夏の名残の植物が見られるのですね。
これからランなどが見頃になるのではないでしょうか。
Commented by 74mimii at 2012-11-01 12:28
こんばんは!
温室があるのですねぇ。
室内の柔らかい光にお花やプラントが落ち着いた美しさをみせていますね。
最後の小さなピンクのお花が可愛らしいです。
Commented by yukun2008 at 2012-11-01 14:57
浜離宮公園の温室ですか、アンスリウムは好きな花ですが、屋内でしか見たことがありませんね、温室があれば冬でもいい花が楽しめますね♪
Commented by nonohana28 at 2012-11-01 15:11
odamakiさん こんにちは。
そうでしたね。温室もありました!
須磨離宮公園からのお写真、丁寧に撮られていましたので
私なんか何回行っても見逃してばっかり、、、(>_<)
↓の山野草も良かったですよ。
私も今度、久しぶりに行ってみよう~~♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-01 16:44
このブログを見て、私も温室に行ってきました。
暖かくて出るのが厭になりましたが・・・・。
撮った写真は今からPCで見てみます。
Commented by odamaki719 at 2012-11-01 17:17
itohnoriさん
 こんにちは✿
離宮公園の温室はあまり大きくなくて変わった花も咲いてなくて
少しガッカリしました。前によく行っていた神代植物園の温室は
花類が凄く多くてアップするのに何日もかかるほどでした。
ランは咲いていたかも知れないのですが忘れました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-11-01 17:19
mimiiさん
 こんばんは✿
この公園の温室は少し狭くてあまり沢山の種類はありませんでした。
時期によるのかも知れないですね。
ラストのピンクの花は可愛いですよね。名前が分かりませんでした。
Commented by odamaki719 at 2012-11-01 17:20
yukunさん
 こんにちは✿
浜離宮公園の温室は少し狭くてあまり変わった花類がなかったので
少しガッカリしました。時期が悪かったのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-01 17:24
nonohanaさん
 こんにちは✿
須磨離宮公園にも温室がありました。
少し狭くて思ったより花類が少なくて時期が悪かったにかも知れないです。
「山野草展」に出会えたのは大変にラッキーでした。
行かれたらどのように撮られるか楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-01 17:26
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
名古屋のももちろん温室がありますよね。
どのような花類が撮れたのか楽しみですね。
この公園の温室は狭くてあまり変わった花類がありませんでした。
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-01 19:23 x
odamaki719さま
わたし最後の ブーゲンビリアが大好きなんです
このピンク色が好きなのですよ
美しい色を見せていただきました
ありがとうございました
Commented by 自転車親父 at 2012-11-01 21:15 x
こんばんは。
ここは温室もあるんですね。
最近は温室に行ってないな。
以前は夢の島に良く行きました。
新宿御苑の温室も良かったですが。
建て替え中なんですよね。
そろそろ完成かな?
Commented by shizenkaze at 2012-11-01 22:59
温室も楽しそうですね~
近くには温室の中で花を見せてくれる所が無いので興味深々に見ました・・・・・

アンスリウムが昨日行った私が掛かっている内科の待合室にありました・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-11-01 23:30
こんばんは~!
浜離宮には温室もあるんですね。
でも、あ…中はちょっとがっかりですかぁ(汗)
温室はあまり力を入れていないところなのでしょうね。
植物園というわけではないし…仕方のないところでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2012-11-02 09:26
calmcalmcalmさん
 おはようございます✿
ラストはやはりブーゲンビリアでしたか。
似ているとは思ったのですがなんとなく違う花に見えました。
温室の花類もたまにはいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-02 09:28
自転車親父さん
 おはようございます✿
この公園の温室は規模が小さいです。
私は神代植物園のイメージでいたので少し戸惑いました。
でも時期によってはいい花が咲くのかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-02 09:32
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この公園の温室は思ったより規模が小さくて期待外れでした。
でも時期によって珍しい花類が咲くのではないかと思います。
アンスリウムは鉢植えでよくありますね。
Commented by odamaki719 at 2012-11-02 09:35
hama-windさん
 おはようございます✿
公園の名前を私の思い込みで間違っていました。ごめんなさいね。
温室は狭いので蒸し暑いのが苦手なのですがすぐに抜けられる
ような感じでした。時期によってはいい花が咲くのではと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕映え~♪♪♪      さりげなく・横着撮り(Ⅲ) >>