悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 29日

須磨離宮公園・秋薔薇(Ⅱ)

 また須磨浜離宮公園の秋薔薇に戻りますが
オレンジ色がが多く咲いていたのですが
ほとんどがもう満開でした。
それに晴れ過ぎていたので上手く撮れていません。

 そうそう薔薇園で出会った素敵なご夫婦のご主人と
カメラ談義をしばらくしているうちに私を撮ってくださり
実物よりよく撮ってくださってメールで送ってもらいました。
いい記念になったと思います。

 今朝は昨日の雨や雷鳴が嘘のようによく晴れています。

1 秋薔薇(バラ科:ラ・セビリアーナ)
c0083210_734638.jpg




2
c0083210_7353748.jpg

3
c0083210_736148.jpg

4
c0083210_737443.jpg

5
c0083210_7372791.jpg


by odamaki719 | 2012-10-29 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18615170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-29 08:58
そうですね、バラは早朝がいいかも知れませんね。
秋バラですね、私も撮りに行こうかな~・・・。
Commented by itohnori at 2012-10-29 11:45
odamakiさん、こんにちは。
 こちらも今日は良く晴れました。
しかし、北風が強いです。

 秋の薔薇、背景の色を上手く活かして素敵に写されましたね。
どれもとても美しいです。
Commented by 74mimii at 2012-10-29 12:16
こんばんは!
素敵に撮れていますねぇ~ 秋薔薇。
それぞれの背景が薔薇を引き立てて独特の雰囲気をかもし出して・・・
お近くだったら撮り方を教えて頂きたいと何時も思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-10-29 18:25
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
秋薔薇の方が色彩がいいので好きだと言われる方もいます。
私はどちらも好きです。薔薇苑によってはまだ咲いていると思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2012-10-29 18:28
itohnoriさん
 こんばんは✿
神戸は晴れていたのですが途中から雲が多く出ていました。
我が家は東の窓からの風が強いので閉めてしまいました。
秋薔薇はこれで終わりです。チャンスがあれば違う薔薇園に
行ってみたいのですがどうするかまだ決めていないのです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-29 18:30
mimiiさん
 こんばんは✿
素敵に撮れていますか?ありがとうございます。
晴れ過ぎていたので帽子で影を作ったりして工夫をしましたが
オレンジ色は難しいです。黄色は全滅でした~(笑)
Commented by kiyooku at 2012-10-29 20:33
今晩は
花は難しい被写体ですよね。
赤い薔薇は情熱的で・・・・
最後がお気に入りです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-29 21:27
kiyookuさん
 こんばんは✿
お天気がいい日に薔薇を撮りに行って失敗をしてしまいました。
最後を気に入って頂いてありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2012-10-29 21:48 x
こんばんは。
浜離宮ですね。
私は以前はピンク系が好きでピンクばかり撮ってました。
ところが今年はオレンジ系が好きになって。
オレンジの撮影がとても多いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-29 22:04
自転車親父さん
 こんばんは✿
この公園は薔薇の種類が少なかったのでこのオレンジを
多く撮りましたが納得がいきません。難しいです。
ちなみに黄色は全滅でした~(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-10-29 23:17
本当に『薔薇』って言う言葉がピッタリな薔薇の花ですね~
色々なものにシンプルやオーソドックスのものが好きな私にはこんな花がいいですね~^^
性格は変わり者でも花等や食べ物は『普通』がいいです~^^

秋薔薇を私も写したくなりました・・・・・
Commented by hama-wind at 2012-10-29 23:47
こんばんは~!
秋バラがとってもきれいですね!
快晴にこの色のバラでこれだけ撮れてるのですから…満足してくださいませ(笑)
僕は赤系統は避ける感じになってしまってます…。
今度はトライするつもりでいますが。

今日はこちらから真っ白に雪化粧した富士山が見えましたよ。
空も晩秋の雰囲気さえただよってきました。
またいっそう寒さがきつくなってきたように思います。
気をつけていきましょうね~!
Commented by yukun2008 at 2012-10-30 06:00
須磨浜離宮公園の薔薇が綺麗ですね~♪、僕はオレンジ色はまだ輪郭が分かり易いですが、深紅の薔薇がベタになってしまい上手く撮れずにボツにすることが多いですね。いい季節は短いですね、今のうちに沢山撮って下さいね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2012-10-30 07:35
shizenkazeさん
 おはようございます✿
浜離宮公園は広くて気持ちがいいのですが薔薇は沢山咲いて
いるのですが同じ種類が並んでいる感じです。
ガーデンの世話をされていつ方から違う薔薇園のパンフレットを
ポストに入れてくださっていたのですが行きたい気持ちと少し
遠いので迷っています。shizenkazeさんも薔薇を撮ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-30 07:40
hama-windさん
 おはようございます✿
気に入っているのは1枚目だけなのです。
秋薔薇はなんとなく心の中で不完全燃焼って感じなのです。
ガーデンの世話をしている方が他の薔薇園のパンフレットを
入れてくださったのですが少し遠いので迷っています。
富士山が綺麗だったのですね。神戸に来てから富士山が
見えないのが残念なのです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-30 07:43
yukunさん
 おはようございます✿
須磨浜離宮公園の薔薇は種類が少なくて同じ薔薇が
沢山並んで咲いている感じなのです。
他の薔薇園のパンフレットをもらったのですが少し遠いので
迷っています。その気になればぱっと行くかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花を逆さにすると・・・      一週間の夕暮れ! >>