2012年 10月 25日

須磨離宮公園・秋薔薇!

 須磨浜離宮公園には秋薔薇を撮りに行ったのですが
お天気がよすぎてほとんど全滅です。
それに今まで行っていた「神代植物公園」に比べると
種類が少なくて同じ薔薇が沢山咲いている感じでした。

 今朝は大変冷え込んで寒い朝です。

1 秋薔薇(バラ科)
c0083210_8561313.jpg




2
c0083210_8575947.jpg

3
c0083210_858244.jpg

4
c0083210_859274.jpg

5
c0083210_8593655.jpg

6
c0083210_9036.jpg


※ 今日はエキサイトさんの調子が悪くて画像のアップで出来なくて困りました!

by odamaki719 | 2012-10-25 09:03 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18601268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-25 09:29
お早うございます。
須磨 浜離宮公園にバラ園もあるのですか。
晴れていると、確かに良く撮れませんよネ。
偶然、私も庭のバラを更新アップしいました。
私の場合、朝や曇り日に撮ったバラです。
Commented by itohnori at 2012-10-25 10:08
odamakiさん、お早うございます。
 私も同じ様な経験をしました。
コメントを書いても送れず、折角書いたコメントが消えて、
また書き直しになりました。
 秋の薔薇は香りが良いと聞いております。
odamakiさんも素敵な香りを楽しまれたのではないでしょうか。
Commented by 74mimii at 2012-10-25 12:27
こんばんは!
秋バラ素敵ですよ。
淡い感じの秋日の中で優しく微笑んでいるようです。

今日は画像がアップ出来ず今やっと更新を終えたところです。
他のブログへお訪ねしてコメントを書いても送信できずと
イライラしましたが 美しいバラに癒されました・・・
Commented by michika-k at 2012-10-25 15:24
odamakiさん こんにちは~♪
秋薔薇 いいですね。
ちょっと寂しげに咲いてる薔薇・・・色も穏やかで美しいです。

神代植物公園のバラ園行きたくなりました。
今 咲いているでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2012-10-25 17:33
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
近くの薔薇園は浜離宮公園と知ったので薔薇が目的で行ったのですが
沢山咲いているのですが神代植物園のように種類は多くありませんでした。
ちょっとガッカリです。晴れすぎて上手く撮れなくて帽子で影を
作ったりして撮りましたがほとんど上手く撮れていません。
Commented by odamaki719 at 2012-10-25 17:35
itohnoriさん
 こんにちは✿
やはり今日はエキサイトさんが調子が悪かったようですね。
朝のうちにアップをしたいのに1時間半ぐらいかかりました。
広い薔薇園で薔薇の香りはあまりなかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-10-25 17:39
mimiiさん
 こんばんは✿
今日はエキサイトさんの調子がよくなくて困りましたね。
約1時間半ほどかかってやっとアップが出来ました。
このような事があると少しイライラしますね。
この公園はあまり薔薇の種類がなくて同じ薔薇が沢山咲いている
感じでした。このような薔薇で和んでくださって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-25 17:42
michika-kさん
 こんにちは✿
秋薔薇を撮りに行ったのですがこの公園にはあまり
種類が多くなくて同じ種類が沢山咲いている感じでした。
「神代植物園」は種類も豊富で手入れも行き届いているので
いいと思います。それに今だとダリアも咲いているはずです。
Commented by ぐ~ at 2012-10-25 19:34 x
最近は、20度をきって寒い朝が続いていますね。
長崎も15度でした。昼間も20度から少し上がっただけで風が寒かったです。
今ぐらいの季節が一番いいですね。
エキサイトの調子悪いかったですね。
朝から、更新も訪問コメもできなかったです~。
まだ、調子悪くてログインできないんです~。
Commented by 自転車親父 at 2012-10-25 21:30 x
こんばんは。
やはり東京方面のバラ園は凄いですか。
神代植物公園もかなりバラが売り物ですからね。
先日行ってきましたよ。
ちょうど見頃でした。
ダリアも咲いてましたよ。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-10-25 22:49
今までと違う公園や植物の咲いている場所は勝手が違うので少し躊躇いそうですが新しい発見があるとより楽しくなれそうですね~

春の薔薇も綺麗ですが秋薔薇も素晴らしいですね・・・・・
こちらの花フェスタ記念公園に秋薔薇が5000種見られるようなので出かけたいです・・・・・^^

今日のエキサイトは調子が悪かったですね
やっと更新して皆様の所へコメントを書きに行ったりしてバタバタしています
Commented by hama-wind at 2012-10-25 23:19
こんばんは~!
やっと秋バラが咲きはじめましたね。
今年は特に遅かったように思います。
夏の暑さ続きと雨がなかったのが堪えましたね。
きれいな時期も短くなりそうでしょうか。

このところエキサイトさん、どうも調子が良くないことが多いですね。
扱いやすいのが一番の魅力のように思っていますので…。
機能の付加より、軽い方が嬉しいな…なんて思ってしまいます!
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-26 07:46
秋のバラですか・・・・。
バラと言えばなんとなく初夏のバラに注目してしまいますね。
そうか、秋のバラもいいですね・・・。
Commented by yukun2008 at 2012-10-26 08:09
秋の薔薇が満開で気持ちがいいですね(^-^)/
長く続いてくれたらいいのですが(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-10-26 08:59
ぐ~さん
 おはようございます✿
朝が寒くなって来ましたね。
晴れている日は昼間はまだ日差しが強いですね。
この一番いい時期が秋は短いのですよね。
エキサイトは朝も調子が悪かったのですが
夜も悪くなったようですね。
一番簡単で使いやすいと思っていたのに最近色々と
新しいのがついてきて余計調子が悪くなった気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-10-26 09:04
自転車親父さん
 おはようございます✿
神代植物園に行ってこられたのですか?
いいですね。あの公園は薔薇の種類が多いです。
私の行った公園は薔薇園は広いだけで同じ薔薇が
沢山咲いていて暑さで満開になりあまり良くなかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-26 09:07
shizenkazeさん
 おはようございます✿
初めての公園は迷いますね。
薔薇は種類が少なかった気がします。
それに暑さで満開になり過ぎていました。
エキサイトの調子がわるとイライラしますね。
最近調子が悪くなる回数が増えた気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-10-26 09:12
hama-windさん
 おはようございます✿
薔薇を撮りたくてこの公園に行ったのですが
肝心の薔薇は種類も少ないですし暑さで満開になっていました。
撮影には失敗するし散々でした。
私もブログを始めるのに扱いやすいと思ったのですが
最近は色々と機能が付き過ぎて調子が悪い回数が
増えた気がしますね。シンプルの方がいいのですが・・
Commented by odamaki719 at 2012-10-26 09:14
takeshi_kanazawさん
 おはようございます✿
秋薔薇を目当てにこの公園に行ったのですが
肝心の薔薇は暑さで満開になり過ぎていました。
本当は春薔薇が一番らしいです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-26 09:16
yukunさん
 おはようございます✿
薔薇は咲き始めが好きなので満開でちょっとガッカリでした。
近くのガーデンに薔薇があるのか確認をしていないのです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 須磨離宮公園(Ⅱ)      さりげなく・横着撮り! >>