悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 21日

一週間の夕暮れ!

 毎度お馴染みのまた一週間が過ぎてしまいました。
「暑い暑い」と言っていたのがもう涼しいを通り越して肌寒くなっています。
この週は太平洋側を台風が通り過ぎた影響で雨の日もありました。
その後のまるで火事になったような夕焼けもありましたよ。

 今朝も晴れた朝です寝坊をしてがアップが遅くなってしまいました。

☆ 10月15日撮影~~
1 お天気がよすぎるとこんな感じです~~
c0083210_7545625.jpg




2
c0083210_7551722.jpg

☆ 10月16日撮影~~
3 昼間はよく晴れていたのですが雲が邪魔をしました~~
c0083210_7584787.jpg

4
c0083210_7591112.jpg

5
c0083210_7595427.jpg

☆ 10月18日撮影~~
6 台風の影響で雨の一日でしたが晴れてきそうな雰囲気です~~
c0083210_852877.jpg

7
c0083210_855539.jpg

8
c0083210_89354.jpg

9
c0083210_894947.jpg

10
c0083210_810129.jpg

11
c0083210_8101548.jpg

12
c0083210_8104484.jpg

13
c0083210_8105967.jpg

14
c0083210_8111662.jpg

15
c0083210_8114625.jpg

☆ 10月20日撮影~~
16
c0083210_818365.jpg

17
c0083210_8185032.jpg

18
c0083210_819295.jpg

19 この週はプレーンな夕暮れで始まりプレーンで終わりました~~
c0083210_819148.jpg


by odamaki719 | 2012-10-21 08:24 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18586114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-10-21 08:33
odamakiさん、お早うございます。
 本当に肌寒くなりましたね。
紅葉の時期が楽しみなのですが、寒くなるのは嫌ですね。
 それにしても、夕焼けを上手く写されますね。
私も昨日写して見ましたが、全滅でした。
Commented by yukun2008 at 2012-10-21 09:03
18日は真っ赤に焼けていたのですね~!、毎日一期一会の出逢いがありますね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2012-10-21 13:19
こんばんは!
お宅から見える四角い建物の陰へ沈む太陽が綺麗ですね。
18日の空はここまま暗くなるのかしらと思ったのですよ。
それが燃えるような美しい夕焼けになって驚きました。
このような空には滅多に出会えませんねぇ!
Commented by 自転車親父 at 2012-10-21 18:03 x
こんばんは。
凄いですね。
ほとんど火事です。(笑)
見事ですね。
私も一度水元公園で夕焼けを撮りましたが。
まったく焼けませんでした。(笑)
プレーンも良いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-21 18:20
itohnoriさん
 こんばんは✿
朝は本当に肌寒くなりましたね。
そちらは紅葉が綺麗でしょうね。
この週は遠い台風の影響でしょうかね。
真っ赤になりました。
Commented by odamaki719 at 2012-10-21 18:21
yukunさん
 こんばんは✿
18日は遠い台風の影響なのでしょうね。
真っ赤で驚きました。いつまでも赤い空だったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-10-21 18:25
mimiiさん
 こんばんは✿
ベランダから見える四角の建物は大学なのですよ。
今の時期はこの付近に夕陽が沈みます。
遠いところを通過した台風の雨の後なのですが
夕暮れが見えるとは思っていなかったのですが
少し見えた後に真っ赤な空には驚きました。
広い範囲で真っ赤だったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-10-21 18:28
自転車親父さん
 こんばんは✿
遠くを通過した台風の影響の雨の後の夕暮れが
こんなに真っ赤になるとは思いもしませんでした。
広い空が真っ赤で驚いてしばらく眺めていました。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-21 18:59
こんにちは。
18日の火事場のような夕焼けには、驚きです !!
こんな夕焼け 見たことないです。
恐ろしいほど真っ赤に、又 赤黒い部分もあり
これは空の火事ですョ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-21 19:09
今回は凄い赤ですね。
チョット気味が悪いほど赤いですね。
Commented by ten-zaru at 2012-10-21 20:51
odamakiさん、今晩は。
今週は台風の影響もあり、夕焼けが凄いですね。
11・12・14枚目、妖艶さが漂いますね。
Commented by shizenkaze at 2012-10-21 22:32
こちらでも18日だったと思いますが仕事中に見た夕焼け空がSF映画のシーンみたいに赤く燃え上がったように見られました
まるで何かがその中から出て来そうな感じでした・・・・・

8の雲が上唇みたいで面白いですね^^
19のような色合いが好きです・・・・・
Commented by hama-wind at 2012-10-21 22:36
こんばんは~!
いや、18日の夕焼けはすごいですね~!
ついいつもこういう焼け方を望んでしまうのですが…なかなかなってはくれませんね。
台風の去ったあとですか…。
いや、僕も見てみたかったです!

台風が行ってしまってから、また急に秋が深まってきましたね。
今週はどんな空になるでしょう…楽しみです!
Commented by nonohana28 at 2012-10-21 23:53
こんばんは~♪
見ていくうちに凄い夕焼けになって驚きました。
見事に焼けていきましたね。
沈むところまで本当に堪能させていただきましたよ~~♪
燃えるような空を見て
このような光景に出会えたことに
一期一会に感謝しますね。
Commented by namiheiii at 2012-10-22 09:37
これこれは、本当に火事のようで怖いようです。戦争中の焼夷弾を思い出しました。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:08
saitamanikkiさん
 おはようございます✿
18日の夕暮れは台風が海側を通過した影響で2日間雨でした。
やっと雨も止んで空が少し明るくなってきて夕陽が沈んでから
変化しだして空が真っ赤になって本当に驚きました。
このような夕焼けもあるのですね。時間も割合長くて暗くなっても
明るさが残っていました。空は本当に不思議です。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:14
takeshi_kanazawさん
 おはようございます✿
海岸側を通過した台風の影響ではないかと思いますが
自然は本当に恐ろしいような夕焼けをプレゼントしてくれました。
嬉しい様な怖い様な感じで撮影をしました。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:19
ten-zaruさん
 おはようございます✿
台風の影響でこの様な焼け方をしたのだと思うのですが
11・12・14枚目は「妖艶さ」が漂っているとはいい表現ですね。
私も撮りながら怖い様な気持と不思議さと複雑な思いでした。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:24
shizenkazeさん
 おはようございます✿
岐阜の方でも真っ赤な夕焼けが見えたのですね。
台風の影響だと思うのですが空は時々不思議な贈り物をくれます。
私は8枚目が気に入っているのですよ。
19枚目はお天気がよすぎるとこのような空で終わります。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:29
hama-windさん
 おはようございます✿
台風が海岸沿いに通過した後なのでまさか夕暮れが
見えるとは思いませんでした。
8枚目ぐらいで終わりかな?と思っていると夕陽が沈んでからが
大変なことになって驚いてしまいました。撮影するより見ていた方が
長かった気がします。それほど変化なくしばらくこのような状態でした。
年に数えるほどしかない夕焼けですね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:32
nonohanaさん
 おはようございます✿
台風の影響で2日間雨でしたがその後にこの様な凄い夕焼けを
プレゼントしてくれました。撮っていても真っ赤のままでしばらく
変化がなかったので眺めていました。本当に一期一会に感謝ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-22 10:35
namiheiiiさん
 おはようございます✿
本当に火事のような空でした。
この真っ赤な空を見て私も子どもの頃に見た山火事を思い出しました。
それで今から思うと東の空も確認しなければいけなかったのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネェ~こっちむいて!      街角スケッチ!生田神社の裏! >>