2012年 10月 11日

葉を愛でる~♪♪

 ブログを友人と始めたのですがどうして共有すればいいのか
分からなかったのですが突然今朝閃いてやっとなんとかなりそうです。
今日は秋めいて綺麗になったコリウスの再登場です。

 今朝は曇天の朝で昨日の夕暮れから見えなかったのですよね。

1 コリウス(シソ科) 近くのガーデンにて~~
c0083210_7564324.jpg




2
c0083210_7581678.jpg

3
c0083210_7584091.jpg

4
c0083210_7594686.jpg

5
c0083210_803036.jpg

6
c0083210_86275.jpg


by odamaki719 | 2012-10-11 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18550102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-10-11 09:06
odamakiさん、お早うございます。
 コリウスが綺麗な色をしていますね。
こんなに沢山の種類があるとは知りませんでした。
これから花が少なくなって来ますので、
コリウスの出番なのですね。
Commented by 74mimii at 2012-10-11 13:07
こんばんは!
これだけ沢山のコリウスが揃うとお花と一味違った豪華さがありますね。
一枚一枚の葉に個性があって美しいです。
Commented by nonohana28 at 2012-10-11 15:59
こんにちは。
コリウスもこうして見ますと随分とたくさんあるのですね。
葉模様が美しいです。
縞柄だったり濃い薄いがあったりで綺麗な絵柄の模様を見ているみたいです。
そういえば昔、コリウスだけの寄せ植えをしたことがありましたよ~~♪
Commented by fit107 at 2012-10-11 16:03
itohnoriさん
 こんにちは✿
コリウスが綺麗な時期になってきました。
ガーデンは今はコリウスに囲まれて美しいです。
マンションの玄関入り口の花壇にもあるのですよ。
Commented by fit107 at 2012-10-11 16:04
mimiiさん
 こんばんは✿
今のガーデンはコリウスが一番美しい時期です。
どれも色彩が違うので見ていて楽しいです。
Commented by fit107 at 2012-10-11 16:07
nonohanaさん
 こんにちは✿
コリウスが綺麗な時期になってきました。
それぞれの葉の美しさがあって見ていて楽しいです。
コリウスだけの寄せ植えもきっと綺麗でしょうね。
地味目のから派手な色まで色彩は豊富ですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-11 18:42
ユリウスですか。よく見るのですが、名前を知りませんでした。
しそ科? そういえばシソの葉に似ていますね。
ご近所の玄関にもあったような・・・・。
Commented by calmcalmcalm at 2012-10-11 20:34 x
こんばんは~
コリウスは強い植物ですよね
挿し芽ですぐ付きますので沢山植えています
秋には いっそう美しい色になりますものね
Commented by ぐ~ at 2012-10-11 21:13 x
コリウス、秋っぽいですね。
きれいな花もいいけど、味のある葉っぱもいいです。
IDとパスワードで共有できますね。
Commented by 自転車親父 at 2012-10-11 21:17 x
こんばんは。
コリウスは大好きです。
色も豊富で綺麗ですよね。
出来たら広い所に一面なんて。
そうしたら最高です。(笑)
ないものねだりですけど!
Commented by odamaki719 at 2012-10-11 21:43
itohnoriさん mimiiさん nonohanaさんへ
リコメントを別館の名前になってしまってごめんなさいね。
私が間違えてしまったようです。これから気をつけますね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-11 21:45
calmcalmcalmさん
 こんばんは✿
私の住んでいつガーデンもコリウスが多いのですが
住んでいるマンションの入り口にもコリウスが沢山植えてあります。
秋には色彩が濃くなりますね。それにシソ科らしく花も咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-11 21:48
ぐ~さん
 こんばんは✿
コリウスは夏と比べて色彩が濃くなって綺麗になってきました。
今のガーデンはほどよくコリウスが綺麗です。
IDとパスワードで共有出来るのですがodamakiと間違えてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2012-10-11 21:51
自転車親父さん
 こんばんは✿
コリウスは秋になってから色彩が濃くなって綺麗です。
今のガーデンはコリウスが配色よく植えてあって美しいです。
マンションの玄関にも沢山植えてあるのですよ。
少し小さめなのですか・・・
Commented by odamaki719 at 2012-10-11 21:54
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
リコメントを飛ばしたようで申し訳ありません。
ユリウスは今の時期が葉が濃くなって綺麗になっていますね。
きっと何処にでもあるのでご覧になっていると思います。
Commented by michika-k at 2012-10-11 22:03
odamakiさん こんばんは~♪
コリウス きれいですね。
最近は、種類も多くなって色もとってもきれいですね。
まるで花のようです。
Commented by shizenkaze at 2012-10-11 22:43
コリウスも色が少しどぎついようなものも見られますが淡く優しい色のコリウスもありますね・・・・・
市内のあちらこちらに植えられていますので通勤途中に横目でチラチラ見ながら通り過ぎています~
以前は花を探して楽しみましたがコリウスは花を無理に見なくても葉だけで楽しいですね・・・・・^^

6のような色が大人しいので好きです^^
Commented by hama-wind at 2012-10-11 23:41
こんばんは~!
コリウスってシソの仲間なんですね。
たしかにシソと色合いは似ているし…でも葉っぱじゃないか!って思っていたんです。
でも遠目で見たらとっても華やかでオシャレでした。
お花に負けない美しさと、そして強さを持ったものなんですね。
認識しなおしたところです!
Commented by yukun2008 at 2012-10-12 06:17
コリウスの葉が色付いて鮮やかな色彩を見せてくれますね~♪
万華鏡を見るような幾何学的な紋様が楽しいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2012-10-12 09:45
michika-kさん
 おはようございます✿
コリウスの色彩が豊かになって近くのガーデンはとても綺麗です。
そうなのですよね。私の家のベランダからはまるで大きな花のように見えます。
Commented by odamaki719 at 2012-10-12 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます✿
コリウスの色彩も豊富になって派手なのもありますね。
近くのガーデンはバランスを考えてとても素敵な感じになっています。
マンションの入り口付近には渋いのがあるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-10-12 09:54
hama-windさん
 おはようございます✿
コリウスは以前より色彩も豊富になって楽しめるようになりました。
ガーデンでは上手く色を配色して素敵な感じになっています。
我が家のベランダからは大きな花が咲いているように見えます。
もしかしてマクロでどうなるかと最近考えています。
Commented by odamaki719 at 2012-10-12 09:56
yukunさん
 おはようございます✿
コリウスが秋色になって綺麗になってきました。
本当に万華鏡のような感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪駅にて!      海側から山側へ! >>