2012年 10月 04日

ガーデンショー(Ⅱ)

 「ひょうごまちなみガーデンショー」は明石城公園で開催されているのです。
隣町と書いてしまったので神戸と勘違いをされたようなので申し訳ありません。
今日は兵庫県の高校生の作品を紹介します。力作揃いです。

 今朝は薄雲が少し出ていますがまた晴れるようです。
晴れると真夏並みに暑いです。体調管理に気をつけてくださいね。

1 高校生の作品~~
c0083210_7471677.jpg




2
c0083210_7483939.jpg

3
c0083210_7485839.jpg

4
c0083210_7491514.jpg

5
c0083210_7493116.jpg

6
c0083210_7494828.jpg


by odamaki719 | 2012-10-04 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18525225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-10-04 11:21
こんにちは。
色々と制約ある中、一時的なガーデニングショーの製作 難しそうです。
私的には自然風の3枚目の作品が好きかな~。
明石も 神戸も まだその地域に行ったことない私など関東人は、
近いので同じ場所って感覚です。
恥ずかしい事ですが、数年前まで広島県と岡山県の位置が間違ってました(笑)。
Commented by calmcalmcalm at 2012-10-04 12:18 x
odamaki719さま こんにちは
高校生がガーデニングに興味があるということでしょうね
限られたスペースで表現するのは難しいことで
彼らの今後にもいい影響と思い出になることでしょうね
Commented by 74mimii at 2012-10-04 12:24
こんばんは!
みんな素敵ですねぇ~ これが高校生の作ったガーデンとはと感心しています。
レイアウトやお花の種類などと頭を集めて相談しているところを想像すると思わず微笑みが。
いいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2012-10-04 17:38
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
限られた土地に花類を植えて表現するのは難しいと思います。
高校の名前など入れた方がよかったのかと思いますが
構図的にあまり好きでないので高校名は入れないように撮影をしました。
私の住まいは神戸市でも端ですからすぐ隣に明石なのです。
こちらの方面にあまりお出かけでなければなかなか場所を
理解できないですよね。神戸側の駅に行くと先日の海岸です。
Commented by odamaki719 at 2012-10-04 17:41
calmcalmcalmさん
 こんにちは✿
高校生がガーデンショーに参加しているのに少し驚きました。
限られたスペースに表現をするのは難しいでしょうが楽しみも
あると思いますね。きっと今後にいい影響が出ると思います。
Commented by odamaki719 at 2012-10-04 17:45
mimiiさん
 こんばんは✿
高校生たちがプランをたてて花類を選んだりするのは
きっと楽しい作業だったと思います。
見る者が思わず笑顔になる作品が多くて明るい雰囲気でした。
Commented by itohnori at 2012-10-04 19:41
odamakiさん、今晩は。
 高校生でも素晴らしい花壇を作るのですね。
流石に若い方の作品はのびのびとして感じが良いです。
作っていて楽しいのでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-04 20:07
日本庭園も同じような催しがあるんでしょうか・・・・。
日本庭園は難し過ぎてダメなんでしょうね、きっと。
Commented by ten-zaru at 2012-10-04 21:29
odamakiさん、今晩は。
このガーデンショーは高校生の作品なんですか。
皆さんの目を楽しませてくれて、素晴らしいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-04 21:45
itohnoriさん
 こんばんは✿
高校生のガーデンは力作揃いでした。
きっと随分前から色々と計画をたてていたのだと思います。
そして明るい感じですね。元気をもらいました。
Commented by odamaki719 at 2012-10-04 21:48
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
日本庭園では多分やっていなかったと思います。
とても暑い日だったので奥の方は見ていなかったのですが
何もない感じでした。人の流れがなかったのです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-04 21:50
ten-zaruさん
 こんばんは✿
高校生のガーデンは元気がよくて若い人のエネルギーを
感じて元気をもらった気がします。それに明るいですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-10-04 22:08 x
こんばんは。
私も昨年花フェスタで高校生の作品を見ました。
素敵でしたね。
農業高校の園芸クラブのようでした。
顧問の先生が説明をされていましたよ。
Commented by shizenkaze at 2012-10-04 22:23
ガーデニングって難しそうだしいろいろな事に凝り性の私がやり始めたら大変な事になりそうです・・・・・^^

でも色々な作品を見るのっていいですね~
岐阜県は花の生産や研究施設が多い所で何の花だったか忘れましたが今年の品評会で日本一になったとか・・・・・^^

高校も農業高校がしっかりしている所は先が楽しみになりますね~^^
Commented by hama-wind at 2012-10-04 22:55
こんばんは~!
へぇ…今は高校でもクラブ活動でこういうこともするんですね!
センスが要求されるものだし、若いころから親しんでいくのっていいことだと思います。
みんな上手ですね…!

朝晩はちょっと寒いくらいなのに、陽射しが当たるとまだ夏のようですね。
小まめに衣類で調節していきますか。
ほんとに…体調に気をつけていきましょうね~。
Commented by odamaki719 at 2012-10-05 07:33
自転車親父さん
 おはようございます✿
東京でも高校生の作品展があったのですね。
こちらも農業高校の作品もありました。
元気があって明るくて素敵なガーデンですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-10-05 07:36
shizenkazeさん
 おはようございます✿
レイアウトを作り花を決めて実際に色を塗ってイメージを
するのだと思うのですがその過程がきっと楽しいと思います。
テレビでよくイングリッシュガーデンの番組がありますが
それを見るだけでも楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-10-05 07:40
hama-windさん
 おはようございます✿
高校生の一角があるのですがそこだけがとても華やかで
元気があって楽しい感じがしました。
これからはガーデンのデザインの仕事も増えるのだと思いますよ。
朝夕は涼しいのですが昼間の日差しは真夏並みですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海岸の西洋館!      ガーデンショー(Ⅰ) >>