悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 23日

一週間の夕暮れ!

 もう9月も最後の週になってしまいましたね。
この週は本当に夕暮れらしい日がありませんでした。
昼間晴れていても夕暮れ時になると雲が出てグレーの空になりました。
それに雨の日が2日間ありましたしね。

 今朝は昨夜から降り続いた雨がまだ少し降りそうな気配です。

☆ 9月16日撮影~~
1
c0083210_8364537.jpg




2
c0083210_837722.jpg

3
c0083210_837224.jpg

☆ 9月19日撮影~~
4 この日は地平線に厚い雲が出て夕陽がアッという間に沈んでしまいました~~
c0083210_8402115.jpg

5
c0083210_8405371.jpg

☆ 9月21日撮影~~
6 いつもならボツになる画像ばかりです~~
c0083210_8441986.jpg

7
c0083210_8443874.jpg

8
c0083210_845614.jpg

9
c0083210_8453413.jpg

☆ 9月22日撮影~~
10 晴れていても急に雲が出てきました。いつもは撮れない太陽です~~
c0083210_84754100.jpg


by odamaki719 | 2012-09-23 08:51 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18483698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-09-23 08:58
こんにちは!
16日の夕空はすっかり秋の感じですね。
なんとなく淋しいです。
19日の三日月が綺麗に撮れていますねぇ。
お月さまは難しくて撮れたことがないのですよ・・・
Commented by yukun2008 at 2012-09-23 09:18
先週は明けの明星の金星が三日月の近くに出ていたはずですが、夕景では金星は見えませんね。 来週は秋晴れの綺麗な夕焼けが見たいものですね、応援P!
Commented by itohnori at 2012-09-23 09:21
odamakiさん、お早うございます。
 御地でも雨が降っているのでしょうか。
こちらでは昨夜から降り出し、今日一日降り続く様です。
これで少しは水不足も解消されるのではないかと期待しているところです。
お写真からは秋の気配が感じられますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-23 11:15
一枚目の青い空が印象的。
そろそろ海岸の夕日が見たいない~
勝手な意見ですが・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-09-23 12:27
こんにちは。
ここ数日の秋の雨が、暑かった残暑を払いのけてくれました。
秋らしい涼しさになりました。
先週まで暑くて、月を見る余裕もありませんでしたが
今は、このような三日月なんですね。
月の写真を拝見して、秋が本当に来たと感じました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 18:20
mimiiさん
 こんばんは✿
16日はお天気が悪くなる前なのですよね。
19日の三日月は撮れるかどうか自信がなかったのですが
たいが近くにないので小さく撮れました。
最近の夕暮れは夕陽が沈むのが早いのです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 18:22
yukunさん
 こんばんは✿
この週の夕暮れはいつもならボツになりそうな夕暮ればかりでした。
来週に期待をします。夕暮れは早くなってきましたよね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 18:25
itohnoriさん
 こんばんは✿
今日は雨の予報だったのが昨夜のうちによく降って
午後から晴れてしまいました。
いつもならボツになるような夕暮ればかりでした。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 18:27
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
1枚目は翌日から2日間雨になる雨の夕暮れです。
海はきっと夕陽の位置がよくないような気がするのですよ。
そのうち綺麗な夕暮れになりそうな日に海に行ってみます。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 18:30
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
雨が2日ほど降ったのですがその後は涼しい日が続いています。
夕暮れはイマイチでいつもならボツになる感じの夕暮れでした。
三日月を撮るのに対象物を入れると小さくなってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 18:31
mimiiさん
 変なコメントの部分は対象物です~(笑)
Commented by tktuyuki at 2012-09-23 19:23
こんにちは~
特に1,2枚目すかっとした美しい空ですね~
ご自宅の近くでしょうか?広い空がみられていいですね~!
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 19:55
tktuyukiさん
 こんばんは✿
この夕暮れを撮っているのは神戸の新居です。
誰も西にベランダがあるのを避けるのに私は喜んで決めました。
絶対に夕暮れが綺麗だと思ったのです。
高台にあるマンションなのでとても夕暮れがいい感じに撮れて
お天気がいいと海も見えます。関西には友人が多いので
それなりに楽しんで日々を過ごしています。
Commented by 自転車親父 at 2012-09-23 21:28 x
こんばんは。
今週はイマイチでしたか。
今日は朝から雨です。
一日中降っていますよ。
なんか梅雨のようです。
Commented by ten-zaru at 2012-09-23 22:10
odamakiさん、今晩は。
こちらは今日一日、大雨でした。
水不足は解消されそうですが、撮影に出かけられず残念。
神戸の様なすっきりとした青空が戻ってきて欲しいです。
Commented by nonohana28 at 2012-09-23 22:19
こんばんは。
空を眺めていると気持ちが落ち着きますよね。
雲の変化や夕日の色模様
三日月綺麗ですね~~ 
そういえば私も最近、
わぁ!きれいな三日月、、と思った時がありました。
毎日空を撮ってみるのも面白いですね。
Commented by michika-k at 2012-09-23 22:50
odamakiさん  こんばんは~♪
毎日の夕空  いいですね。
美しくて 壮大で 毎日違う空 同じ空は ひとつもないのですね。

ご自宅の空から撮られているのでしょうか。
広々とした空が見られて 毎日 楽しみですね。 
Commented by hama-wind at 2012-09-23 22:58
こんばんは~!
先週は夏と秋との境目、それに台風の影響もあったりして空は不安定でしたね。
ちょっと地味だし残念でしたが…涼しくなったのはありがたいです。
体調も変化しやすい時期ですので気をつけて…。
秋の空気を楽しんでいきましょうね~♪
Commented by shizenkaze at 2012-09-23 23:35
神戸の空は曇っていても夕焼けが見られなくても前の関東の空とは違うような気がします~
こちらの方が私には合っている様な気がします(富士山が写っていないのだけは寂しく思えますが~)

1~3の写真の空の色がいいですね^^
Commented by odamaki719 at 2012-09-24 08:36
自転車親父さん
 おはようございます✿
神戸も昨日の日曜日が雨の予報だったのですが夜中に目が覚める
ほどの雨が降っていました。それが関東に行ったのですね。
昼間は晴れているのに夕暮れ時には雲が邪魔をしました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-24 08:39
ten-zaruさん
 おはようございます✿
神戸は夜のうちに激しく降りました。
まだ降りそうな気配でしたが晴れてくれました。
夕暮れは気まぐれで昼間晴れていても雲が邪魔をしてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2012-09-24 08:44
nonohanaさん
 おはようございます✿
毎日リビングから空の様子が分かるので撮りやすいのです。
綺麗に染まるとすぐにベランダから撮れます。
それが目的で今の家に越してきたのですよ~(笑)
前に住んでいた関東の家より神戸の方が空が綺麗な気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-09-24 08:47
michika-kさん
 おはようございます✿
今の家はベランダから夕暮れが撮影出来るのが強みですね。
パソコンの前にいても空の様子が分かります。
関西には同級生が多いので色々と誘ってくれるので有難いです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-24 08:52
hama-windさん
 おはようございます✿
夕暮れはイマイチでしたが涼しくなって嬉しいですね。
季節の変わり目で本当に体調には気をつけないといけないですね。
お心遣いありがとうございます。規則正しい生活を守っています。
Commented by odamaki719 at 2012-09-24 08:56
shizenkazeさん
 おはようございます✿
神戸のはずれなので空は綺麗な気がするのですよ。
夜も星空が綺麗です。緑が多いのが気持ちがいいですよ。
私も時々富士山が恋しくなります。
1~3枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄花彼岸花!      君の名は~♪ >>