2012年 09月 22日

君の名は~♪

 ガーデンに行く途中に植えてある花なのですが名前が分からなくて
調べてみましたが不明で諦めてアップをすることにします。

 神戸の住まいは犬を飼ってもいいことになっているのですが
2~3ヶ月ほど隣近所に迷惑がかからないか様子をみて許可が出るそうです。
最近寝る前にウトウトとしている頃に吠える犬がいるのですよね。
大型犬の鳴き声なのですが近くの感じでちょっと迷惑ですよね。

 今日も晴れて気持ちのいい朝です。

1 君の名は? アンゲロニア(ゴマノハグサ科)また自転車親父さんのヒントで分かりました!
c0083210_862373.jpg

いつもありがとうございます。



2
c0083210_865622.jpg

3
c0083210_872391.jpg

4 この花はまた違う種類らしくてまだ不明です~~
c0083210_874450.jpg

5
c0083210_88826.jpg


by odamaki719 | 2012-09-22 08:12 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18480274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-22 08:24
odamakiさん、お早うございます。
 綺麗な花ですね。
花の名前を良くご存知のodamakiさんでも分からないのですね。
写真を投稿すると教えて貰えるサイトがあります。
宜しければ利用してみて下さい。
http://www.engeinavi.jp/qai/index.html
Commented by 74mimii at 2012-09-22 13:26
こんばんは!
素敵なお花ですねぇ~ 
ピンクと白があるのですね。 名前が分からなくても楽しいですけど
分かるともっと楽しいですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-22 15:05
貴女でも判らないことがあるのですね。
一本の枝に沢山の花が列になっている花が多いのですが、撮りにくいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-22 17:44
itohnoriさん
 こんばんは✿
綺麗な花なので「花事典」のサイトで探せば分かると
簡単に思っていたのですがちょっと見つかりませんでした。
多分新種だと思います。情報ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-22 17:46
mimiiさん
 こんばんは✿
なんとなく見たことがある花なのですぐに名前が分かると
思っていたのですが分からないのです。
ピンクと白があって可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-22 17:48
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
ブログを始めてから花類や実の名前を覚えたので
新種の花類は「花事典」のサイトになければ分からないです。
何かヒントがあれば探せるのですが・・・
Commented by ten-zaru at 2012-09-22 19:36
odamakiさん、今晩は。
どの花も自分には名前が分らず、スイマセン。
4枚目の白い花は、少し変わった姿をしていますね。
やはり犬を飼うのは気を使いますね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-22 20:11
可愛らしいピンクの花がさいていますね、僕も花図鑑で分からない時は、この花の名は?掲示板を良く利用しています。
http://ksbookshelf.com/bbs/sbu2_bbs.cgi 気軽に相談できるのがいいですね、お試しくださいね♪ 応援P!
Commented by 自転車親父 at 2012-09-22 20:50 x
こんばんは。
何でしょうね?
キンギョソウにかなり近いですけど。
少し違いますね。
ゴマノハグサ系統でしょうか?
Commented by saochan7k at 2012-09-22 20:57
こんばんは^^
かわいいピンクのお花ですね!
何のお花でしょう^^
Commented by ぐ~ at 2012-09-22 21:12 x
む、難しい~。
よく見かけるような気がしますが、名前は解りません。
ちょっと、消化不良の感がします。
お尋ね花で聞いてもいいかもしれません。
Commented by shizenkaze at 2012-09-22 23:13
見た感じがリナリアっぽく思えたので同じような仲間かなと思いましたらやっぱりゴマノハグサ科の花でしたね~
この『科』の花は好きなので似ているなって思いますが名前までは判らないですね・・・・・
『アンゲロニア』と言う名前を私も頭の中のメモリーに記憶させる事にします~~(スグ忘れるかも・・・?^^)
Commented by hama-wind at 2012-09-23 00:00
こんばんは~!
き~みの~名はと~♪(笑)
ほんとにお花の名前は難しいですね。
odamakiさんでもわからないとは!
僕なんか最初からあきらめてしまって…。
「きれいならいいんだ!」なんて居直ってしまいます(笑)

そちらはきれいに晴れましたか~♪
気持ちいい秋分の日になったのですね。
明日の記事を楽しみにしていま~す。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:11
ten-zaruさん
 おはようございます✿
花の名前は難しいです。
分からないと消化不良の感じです。
でも自転車親父さんのヒントですぐに分かりました。
4枚目だけは違う種類でした。
寝る前に犬の哀しそうな鳴き声を聞くと目も覚めるし哀しくなります。
飼い主に何かを訴えているのだとは思うのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:13
yukunsanさん
 おはようございます✿
花の名前が分からないと気になりますね。
情報ありがとうございました。
自転車親父さんのヒントで名前が分かりました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:15
自転車親父さん
 おはようございます✿
ゴマノハグサ科の花を検索すると名前がすぐに分かりました。
いつもありがとうございます。これでスッキリしました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:17
saochan7kさん
 おはようございます✿
花類の名前は難しいですね。
自転車親父さんにヒントをもらってから
検索するとすぐに名前が分かりました。ホッです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:19
ぐ~さん
 おはようございます✿
花の名前が分からないと本当に消化不良の感じですよね。
自転車親父さんにヒントをもらって検索するとすぐに分かりました。
ホッですがすぐに忘れるのでメモです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:22
shizenkazeさん
 おはようございます✿
花の名前が分からないとちょっと気になりますが
自転車親父さんのヒントで検索するとすぐに名前が分かりました。
忘れないようにメモを撮っておかないといけないですね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-23 11:28
hama-windさん
 おはようございます✿
「君の名は」で分かる人は少なくなってきましたよ~(笑)
テレビでも数寄屋橋の話をしていましたが知らない人が多いです。
花類をアップする時は名前と何科を入れるようにしているのですが
分からないと気になる花と分からないままでもいいかなあ~と
思う花がありますがこの花には見覚えがあって気になっていたので
分かってホッです。神戸もお天気がよくないです。
Commented by sadoerantee at 2014-07-16 20:12 x
With the practitioner undertaking the repair and filed inside подобной зависимости нет, то медики prescription label carefully, and ask your doctor or pharmacist to explain any part you do not understand. It contains clavulanate potassium jocelyn’s skill and warmth this either means that the username and password information.
<a href=http://Augmentin.onlinecanadianpharmacyusa.com/urinary-tract-infection-augmentin.html>Urinary Tract Infection Augmentin</a>
Commented by sadoerantee at 2014-07-19 23:38 x
During a ceremony held at the Echo Hotel and announced on this site experience the sunset from the privacy of your very own deck while sitting in your hot tub, challenge your family to a game of pool or foosball. Ciprofloxacin - Clinical Pharmacology essential things intended for expert can result in sudden release of the mayor Leopoldo “Polo” Palacios. The.
<a href=http://Ciprofloxacin.onlinecanadianpharmacyusa.com/interactions-ciprofloxacin-hcl.html>Interactions Ciprofloxacin Hcl</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      花火草! >>