2012年 09月 17日

赤い花!

 赤い花で夏の疲れを吹き飛ばし元気をもらいましょう!
赤いカンナは初めて撮影をした気がします。

 お天気は今日から傘マークがついた日が3日ほど続くのですが
晴れているのですよね。崩れるのは午後からでしょうかねぇ。

1 カンナ(カンナ科)
c0083210_7265626.jpg




2 ナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_7274617.jpg

3 テンニンギク(キク科)
c0083210_7291657.jpg


by odamaki719 | 2012-09-17 07:30 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18462073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-09-17 07:49
赤いカンナにナデシコは鮮やかな色合いで眼が覚めますね♪、この菊はテンニンギクですか、綺麗ですね、花びらの色のグラデーションが素敵です、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2012-09-17 09:24
odamakiさん、お早うございます。
 今日はどの様な花がアップされているのかなと訪問するのが楽しみです。
赤いカンナには目が覚めますね。
ナデシコは可憐で綺麗です。
テンニンギクは初めて知りましたが、小さいヒマワリにも似ていますね。
Commented by 74mimii at 2012-09-17 13:10
こんばんは!
オレンジ色のカンナはよく見ますがこんな美しい赤は珍しいですね。
赤いお花は黄色と同じで撮りにくいと思いますが
綺麗に撮れていますねぇ~
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-17 15:07
うーん、赤が綺麗に撮れてますね。
私は特に赤が苦手ですね・・・。 上手く出ませんね・・・。
今回の赤、微妙な色合いがなかなか良いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-17 17:30
yukunさん
 こんにちは✿
赤いカンナは初めて撮りました。
今まで近くにカンナが咲いていなかったのですね。
今回見つけて嬉しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-17 17:33
itohnoriさん
 こんにちは✿
赤いカンナを撮ったのは初めてです。
前に住んでいたところでもカンナを見かけたことがなかった気がします。
ナデシコも赤いのを選んで撮ってみました。
テンニンギクも初めて撮ったかもしれないです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-17 17:35
mimiiさん
 こんばんは✿
赤いカンナを撮ったのは初めてです。
ちょっと倒れかけていましたが色に惹かれました。
多分建物の影になっていたので色飛びしなかったのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-09-17 17:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
赤いカンナは撮った事がなかったのですがこの赤に惹かれました。
枝ぶりとか風情はありませんが赤が撮れればいいなあ~と思ったのです。
Commented by ten-zaru at 2012-09-17 21:21
odamakiさん、今晩は。
なでしこの優しい感じが好きなんです。
今年はなでしこブームでしたからね(アハ)
Commented by 自転車親父 at 2012-09-17 22:03 x
こんばんは。
カンナはオレンジが多いですね。
赤いのは珍しいです。
この種(実)はとても面白いですよ。
私は好く撮ります。
カンナそのものが見かけなくなりましたね。
Commented by nonohana28 at 2012-09-17 22:33
こんばんは。
赤色の花。やっぱり魅力的ですね。
撮るのは難しいですよね。
でも綺麗に撮られていますね。
カンナの花を見るのは久しぶりのように思います。
夕方から雨が降りだしてお花の水遣り、助かりました~♪
Commented by shizenkaze at 2012-09-17 23:12
近くの花壇や街路樹の下で見られそうな花達なのですが良く見ればあまり見ない花ばかりのように感じました・・・・・
カンナもじっくり見ていないように思います~
ナデシコもいつも見ている花とは違うみたいな花だし・・・・・
テンニンギクも身近にありそうですがわからなくなりました~
園芸種の花は少し違うものもあって酒類が豊富なのでなかなか区別が出来ません
でも綺麗な花が多いので見るにはたのしいですね^^
Commented by hama-wind at 2012-09-18 00:14
こんばんは~!
赤いお花はどうも苦手です。
飽和させずにきれいに撮られてますね~!
これからまた秋バラで苦労しそうなので…。
コツを伺いたいくらいです。
カンナの花ってこれだったんですね~!

台風の影響の雨がまだ続きますね。
こちらもまだ明日も…。
でもこれが過ぎれば少し涼しくなってくる予報になってます。
彼岸まで、になるのでしょうか~?(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-09-18 09:43
ten-zaruさん
 おはようございます✿
ナデシコの優しいピンクは少し傷んでいたので赤を撮りました。
本当にナデシコブームでしたね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-18 09:45
自転車親父さん
 おはようございます✿
カンナの花もあまり見かけなくなりましたね。
実も面白いのでしたらこれからクリニックに行く時は
よく見ることにします。いい時期に出会えば撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-18 09:48
nonohana28さん
 おはようございます✿
このカンナの赤に惹かれました。
あまりいい風情で咲いていなかったのですが撮れてよかったです。
今日も雨が断続的に続いていますね。気をつけましょう。
Commented by odamaki719 at 2012-09-18 09:54
shizenkazeさん
 おはようございます✿
前に住んでいた付近にはカンナの花はあまり見かけませんでした。
この赤に惹かれて撮ったのですがあまりいい風情で咲いていませんね。
本当のナデシコと言われている種類ではないと思います。
ピンクのは確かカワラナデシコと言われているのだと思います。
なかなか出会えないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-09-18 10:00
hama-windさん
 おはようございます✿
カンナのこの赤に惹かれたのです。
風情のない咲き方をしていましたが上手く撮れてよかったです。
多分家の影に咲いていたので飽和しないで撮れたと思います。
秋薔薇も楽しみですね。
横浜のイギリス館が綺麗なのではないでしょうかねぇ。
台風の余波でまだ雨が断続的に降っていて外出が出来ません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フウセントウワタ!      一週間の夕暮れ! >>