悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 13日

白い花!

 最近はタイトルを考えるのに頭が錆ついてなかなか浮かばなくて
つい花の色のタイトルになっています。

 昨日の夕方のットップニュースが「阪神タイガースの金本選手」の
引退表明でした。あ~関西に住んでいるのだなあ~と実感しました。

 スッキリしない青空ですが今日も晴れています。

1 白百合(ユリ科)
c0083210_7535296.jpg




2 ベランダから咲いているのが見えるのですがやっと撮りに行くと痛みかけていて残念~~
c0083210_7554336.jpg

3
c0083210_756516.jpg

4 サギソウ(ラン科)
c0083210_757139.jpg

5
c0083210_7573297.jpg

6 タマスダレ(ヒガンバナ科)
c0083210_758782.jpg

7
c0083210_7582770.jpg


by odamaki719 | 2012-09-13 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18448394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-13 08:19
odamakiさん、お早うございます。
 今回は白い花の特集ですね。
一つ目はテッポウユリの様ですね。
ユリの香りがこちらまで届いて来る様な感じがして
朝から爽快にさせて頂きました。
 二つ目のサギソウも涼しそうでいいですね。
大変好きな花で以前は栽培したことがありますが、
水道水は合わないということを知らず、翌年には枯らして
しまいました。
Commented by syukuko128 at 2012-09-13 10:55
お久し振りです
お元気のご様子で頑張っていらっしゃいますね

今日の玉すだれ素晴らしいです

今年の春からブログの名前を変えてます
お暇が有れば寄って下さいね。。。
Commented by 74mimii at 2012-09-13 13:28
こんばんは!
百合のお花 綺麗に撮れて傷んでいるようにみえないのですよ。
サギソウは上品、タマスダレは愛らしさと上品さが同居していますね。
すっきりしない青空は霞がかかっているのでしょうか・・・
Commented by yukun2008 at 2012-09-13 13:50
おお、白い花特集ですね、百合にサギソウにタマスダレが清楚な感じで涼感を呼びますね。
白銀の世界を想像して思い出しそうですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2012-09-13 17:55
itohnoriさん
 こんばんは✿
白百合は傷んでいたりして何度か通っていいところだけを撮りました。
サギソウも撮るのが難しいですね。風が邪魔をするのです。
サギソウは一時絶滅品種になってまた努力で復活しましたね。
最近はよくみかけるようになりました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-13 17:57
syukuko128さん
 こんばんは✿
名前が変わっていらっしゃるとのことですが
前の名前が分からないのでどなたか分からないのですが
また訪問させて頂きます。
タマスダレありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-09-13 18:01
mimiiさん
 こんばんは✿
白百合は傷んでいるところが分からないように大きく撮りました~(笑)
サギソウは一時絶滅寸前までいったのだそうですよ。
今はみんなが育てて復活したようでよく見かけるようになりました。
タマスダレが咲いているのを知っていたのですがカメラを持って
いない時が多くてなかなか撮れなくて傷む寸前です。
Commented by odamaki719 at 2012-09-13 18:06
yukunさん
 こんばんは✿
偶然白い花類を多く撮っていましたので一緒にアップをしてみました。
白の花類は難しいですね。
Commented by shizenkaze at 2012-09-13 22:58
今日の新聞に愛知県の自生地だと思うのですがサギソウが大量盗掘されたと出ていました・・・・・
販売目的らしいのですが酷い人がいるものです・・・><

テッポウユリはタカサゴユリに似ていますが黄線が無いのでより綺麗に見えますね~
サギソウは今年はまだ写していませんがそろそろ終わりになるのでしょうね・・・・・

タマスダレも通勤途中で見かけますが朝は慌てているのでのんびり写す事が出来ず帰りは暗くなっているので撮れなくてイライラしますね~

金本選手は広島から阪神なので西日本では凄い人気ですね
私は中日ファンなのですが金本選手はいい選手だと思っていました・・・・・
Commented by 自転車親父 at 2012-09-13 23:31 x
こんばんは。
白い花は良いですね。
清楚で素敵ですよ。
関西に住んだことがありません。
やはり違うんでしょうね。
Commented by hama-wind at 2012-09-13 23:42
こんばんは~!
夏の暑い時に清楚な白いお花はいいですね♪
ただ白のお花はねぇ…近寄ると傷んでることも多いですね。
どうやってカバーするか気を使います。
サギソウは見ずに終わってしまいました…。

Commented by odamaki719 at 2012-09-14 09:28
shizenkazeさん
 おはようございます✿
サギソウが大量盗掘があるとは心ない人がいますね。
一時サギソウは絶滅寸前までいきましたから大切に
しなければならないのですよね。
白百合は色々と名前がありますがこの白百合の名前は
何だろうと調べるのが暑さのせいでしょうか?調べないまま
アップをしてしまいました。
タマスダレもやっと終わりかけに撮れました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-14 09:31
自転車親父さん
 おはようございます✿
白い花は清楚でいいですね。
ホッと和みます。
関西のチャンネルにもやっと馴れて何チャンネルで何を
放送しているかやっと分かるようになりました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-14 09:34
hama-windさん
 おはようございます✿
蒸し暑さがいつまでも続きますね。
白い花は涼しげでいいですね。
近寄ると傷んでいるので見えないように撮りました。
このサギソウも終わりかけていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浜辺!      白い海岸! >>