2012年 09月 09日

一週間の空!

 また早くも一週間が過ぎてしまいました。
この週は予報では傘マークが多かったのですが
それがはずれて晴れてはいるのですが雲の多い週になりました。

 今朝も雲が多い朝ですが晴れのマークがついています。

☆ 9月4日撮影~~
1
c0083210_80089.jpg




☆ 9月5日撮影~~
2 大気が不安定の予報の一日~~
c0083210_812523.jpg

3
c0083210_814265.jpg

4
c0083210_815743.jpg

5 そしてやっと雨が降り出した~~
c0083210_821238.jpg

☆ 9月6日撮影~~
6
c0083210_86332.jpg

7
c0083210_865581.jpg

8
c0083210_872365.jpg

9
c0083210_87463.jpg

10
c0083210_881451.jpg

11
c0083210_8131244.jpg

12
c0083210_8133431.jpg

13
c0083210_814275.jpg

14
c0083210_8142162.jpg

15
c0083210_8144088.jpg

☆ 9月7日撮影~~
16
c0083210_8181420.jpg

17
c0083210_8183534.jpg

18
c0083210_8185143.jpg

19
c0083210_81985.jpg

☆ 9月8日撮影~~
20
c0083210_822480.jpg

21 夕陽が少しのぞきました~~
c0083210_8222054.jpg

22
c0083210_822333.jpg


by odamaki719 | 2012-09-09 08:28 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18433934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-09 08:35
odamakiさん、お早うございます。
 積乱雲が発達して雨が降ったのですね。
こちらもここのところ毎日夕立がありますが、水不足には焼け石に水の様です。
それでも、一時的に野菜などへの水不足が解消されるのでよいことなのですが、本降りの雨が欲しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-09-09 09:48
こんにちは。
夏のモクモクと発達する入道雲も秋に入ると、
段々見る機会が少なくなりますね。
関東の水源地などに雨が降ってくれれは良いのですが、
10%の取水制限してます。
この先 農作物などに影響でなければ良いのですが。。。。
8日は、飛行機雲でしょうか  真っ直ぐに伸びる飛行機雲が好きです。  
Commented by nonohana28 at 2012-09-09 12:27
こんにちは。
毎日、空を見て、雲を見ていると天気の流れが読めるような気がしますね。
関東の方では水不足で大変ですね。
洪水も困るけれどまずはたっぷりとほどほどに降るように願っています。
空を眺めていると季節の移ろいを感じていいですね。
Commented by 74mimii at 2012-09-09 13:14
こんばんは!
モクモクとした入道雲に「まだ夏・・・」と思いながら進むと
少しずつ秋らしくなっているのを感じますねぇ。
何となく空気が澄んで爽やかな夕空が沢山
いつまで見ていても飽きませんよね。
Commented by ten-zaru at 2012-09-09 13:39
odamakiさん、こんにちは。
9月になっても暑い日が続いていますね。
空の雲はまだまだ夏の雰囲気ですね。
20・21枚目の表情がおもしろいです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-09 18:04
itohnoriさん
 こんばんは✿
雨が降ったといっても神戸は不思議とあまり降らないのです。
周りには注意報がでるほど降るほど降ったのですよ。
今日も降りそうで降らない最悪のパターンでした。
Commented by odamaki719 at 2012-09-09 18:08
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
関東は雨が降らないで深刻ですね。
ゲリラ豪雨が都心に降っても役立たないのですものね。
神戸も周りは降るのに降りそうで降らないです。
8日は飛行機雲です。構図のいいアクセントになりますね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-09 18:13
nonohanaさん
 こんばんは✿
神戸は天気予報では雨の予報が出ていたのですが
降ったのは1日だけです。降りそうで降らないかんじです。
毎日夕暮れを撮っていると色々と変化があるので楽しいです。
昨夜は星空が綺麗だったのですが今日は曇天です。
Commented by odamaki719 at 2012-09-09 18:16
mimiiさん
 こんばんは✿
入道雲の出た日は今にも降りそうな感じのまま夜になって
やっと少し雨が降りました。神戸の周りは注意報が出るほど
降るのに住まいの近くはあまり降ってくれないのです。
真夏のように残照がいつまでも綺麗だという日が少なくなってきました。
Commented by odamaki719 at 2012-09-09 18:19
ten-zaruさん
 こんばんは✿
9月になっても暑い日が続き少々ウンザリですが
ボツボツ秋雨前線が近づいていると昨夜の予報では
言っていましたのでそれから涼しくなるのではと思います。
20・21枚目は面白い雲ですよね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-09 19:25
9番のお写真の夕陽がネットに覆われているような感じがいいですね♪
こちらは夕方になると真夏とは違ってかなり涼しく感じるようになりました。 空の雲も少し様相が変わってきたように感じます。 イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2012-09-09 21:28 x
こんばんは。
今週は雲が良いですね。
けっこう面白い雲が多いです。
余りプレーンな日は無かったのですね。
Commented by shizenkaze at 2012-09-09 21:59
こちらでは今週は午後からのゲリラ雷雨や豪雨が続きましたが気温はまだまだ高いです・・・・・
この2日はエアコンの設定も冷房から除湿だけで良いくらいになっています・・・・・

毎週の空を見させて頂いていると前の関東とは違いますね^^
夕焼けの凄いものは季節なのかあまり多くは無いみたいですが空気の透明感が今の写真からは伝わって来るようです~^^

やっぱり吸う空気は多少は違いますか~?^^
Commented by hama-wind at 2012-09-09 23:00
こんばんは~!
関西方面は先週は雨が多かったように思っていました。
こんなに何日も夕焼けが見えたんですね~。
6日くらいに焼けてくれると理想的ですが…。
なかなかそうはいきませんね。

今週も残暑が続きそうな感じに予報が変ってきてしまいましたね。
結局彼岸まではダメだったりして…?
まだまだ要注意ですね!
Commented by odamaki719 at 2012-09-10 08:50
yukunさん
 おはようございます✿
この週はほとんど傘マークがついていたのですが一日降っただけです。
9枚目は夕陽が近くの大学の屋上にはまり込んでいるのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-09-10 08:53
自転車親父さん
 おはようございます✿
この週はほとんどの日に傘マークがありましたが降ったのは
一日だけでした。それで雲が多いのですね。
夕暮れは雲が演出してくれますね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-10 08:56
shizenkazeさん
 おはようございます✿
確かに空気がいいのかもしれないですね。
この前ベランダから夜空を見ましたが星の数が多い気がしました。
結構自然に囲まれた地域のようです。
神戸もダンダンエアコンをつける時間が短くなっている気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-09-10 09:00
hama-windさん
 おはようございます✿
この週は傘マークがついている日が多かったのですが
降ったのは一日だけで夕暮れは見えてはいましたが
残照が綺麗だったのは一日だけだった気がします。
先日の天気予報では秋雨前線が近づいていると言っていたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄色い花!      さりげなく農家! >>