悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 07日

サフィニア!

 神戸に来て通院することになったクリニックは歩いて行ける距離にあります。
途中で見つけたサフィニアがあまりに綺麗なので撮ってみました。
ここは「老人ホーム」らしくて入り口の花壇が綺麗です。

 今朝は晴れているのですが青空はスッカとした美しさではないです。

1 サフィニア(ナス科)
c0083210_7341240.jpg




2
c0083210_7344485.jpg

3 前に通った時は出来あがったヒマワリの折り紙を少し貼ってあっただけです~~
c0083210_7351584.jpg

職員の方が手で測りあと何枚折ればいいか計算していましたが完成すると大きいです。

by odamaki719 | 2012-09-07 07:50 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18426950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-07 08:00
odamakiさん、お早うございます。
 良く見る花ですが、名前を知りませんでした。
沢山咲いて綺麗な花ですね。
ヒマワリの折り紙、これは圧巻ですね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-07 08:17
サフィニアでしたか、最近通勤路でもよく見かけますが名前が分かりませんでした。ありがとうございました(^-^)/
折り紙で大きな向日葵ですか、完成したら壮観でしょうね♬
Commented by 74mimii at 2012-09-07 12:33
こんばんは!
色合いの違ったサフィニアが見事ですねぇ~
見ていると元気が出てくるよう・・・
ヒマワリの折り紙は初めてみました。素敵ですね。
可愛くて自分で折ってみたくなります。
Commented by calmcalmcalm at 2012-09-07 12:43 x
odamaki719さま こんにちは
ピンクのサフィニア老人ホームの玄関には
元気と明るさをくれますし
沢山の量のひまわりの折り紙は
かかわった方々のこころを感じ取れて素晴らしいですね
Commented by saitamanikki2008 at 2012-09-07 14:59
こんにちは。
ヒマワリの折り紙 イイですネ~。
遠出できない入所者の方に
職員の心遣いを感じます。
大きくて、元気のでるヒマワリ作品です。
Commented by odamaki719 at 2012-09-07 18:39
itohnoriさん
 こんばんは✿
この花壇のサフィニアが格別綺麗だったので撮ってみました。
ヒマワリの折り紙は手が込んでいて職員の皆さんが折られたのでしょうね。
それとも入居者の方と一緒に折られたのでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-07 18:40
yukunさん
 こんばんは✿
サフィニアは今の時期何処にでも咲いているのですが
この花壇のが格別綺麗だったのです。
折り紙はよく出来ていますよね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-07 18:43
mimiiさん
 こんばんは✿
この近くのサフィニアの中で一番綺麗な配色でした。
それでありふれてはいますが撮ってみたのですよ。
ヒマワリの折り紙は以前通った時は左横に少しだけでしたが
完成しているのを見ると画面に入りきれないほど大きかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-07 18:46
calmcalmcalmさん
 こんばんは✿
この花壇ののサフィニアが一番色彩が綺麗でした。
老人ホームの入り口なので明るくしてあるのだと思います。
ヒマワリの折り紙はあまり沢山に増えていたので驚いたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-09-07 18:48
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
ヒマワリの折り紙は前に通った時は左に少しあっただけだったのですが
こんなに沢山に増えているのに驚きました。
画面に入りきらないほどでした。努力の賜物ですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-09-07 21:35 x
こんばんは。
サフィニアははっきりした色ですね。
好きな花です。
育てた事もありますよ。
向日葵は可愛いですね。
Commented by shizenkaze at 2012-09-07 22:52
サフィニアにも色々な色があるのですね^^
会社にあるのは紫っぽいものと白い花ですがこれがナス科とは思えないですね・・・・・^^

老人ホームの職員や介護スタッフは毎日大変ですね・・・・・
今年の春まで義母が入っていましたが色々な行事があると皆さんとても忙しそうにしますし何も無い日でも素早く対処されるのでこの仕事は本当に責任感がないと出来ないな・・・と思っていました
Commented by hama-wind at 2012-09-07 23:32
こんばんは~!
サフィニアはわかりました~(笑)
でもいろいろな色合いのがあるんですね。
2色のは見たことがなくて…。
やっぱり基本はナス色!って思ってしまいます(爆)

朝晩がやっと過ごしやすくなってきましたね。
日の高い時間を避ければ外出も少し楽になってきそうです。
あれこれ楽しみにしてますね~!
Commented by odamaki719 at 2012-09-08 09:31
自転車親父さん
 おはようございます✿
この老人ホームの入り口のサフィニアの敗色が綺麗だったので
近くで沢山咲いて中で目だっていました。
ヒマワリの折り紙は手が込んでいますね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-08 09:36
shizenkazeさん
 おはようございます✿
最近のサフィニアは色彩が豊富になって目を惹くのもありますね。
咲いた時の色彩の調和もあるのでこの花壇は綺麗でした。
この折り紙のヒマワリは職員と入居者との共同作業かどうかは
分かりませんがよく出来ていますよね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-08 09:40
hama-windさん
 おはようございます✿
サフィニアの色彩も豊富になって目を惹くのも咲いています。
花壇は色彩の調和を考えて植えないといけないのでしょうが
この老人ホームは綺麗だと思いました。
朝晩涼しくなってエアコンをつける時間も減ってきましたね。
でも昼間は相変わらず湿気が多くて蒸し暑いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく農家!      デュランタ! >>