悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 05日

ブルー系の花!

 ガーデンの花ですが危うくアップを忘れるところでした。
暑さで撮影に出ていないので在庫整理で見つかりました。

 昨日やっとパソコンの問題が解決しました。
肝心のメールの「受信トレイ」駄目になっていたらしくて
新しく作り直して解決しました。
この2週間午後からほとんど電話での修復に費やしたので
電話が終わるとグッタリと疲れていましたが解決すると
本当にスッキリしますね。お陰でアッチコッチにアドレスの変更通知が
大変でした。サイトによっては分かりずらいところがありますね。

 お天気は下り坂でこれで涼しくなっていくのでしょうかねぇ。

1 ルリマツリ(イソマツ科) ガーデンに咲いていなければベランダに植えるつもりでした~~
c0083210_7442788.jpg




2 イソトマ(キキョウ科)
c0083210_7465710.jpg

3 アゲラタム(キク科)
c0083210_7485197.jpg


by odamaki719 | 2012-09-05 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18419901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-05 08:42
odamakiさん、お早うございます。
 こちらでは今日も猛暑日に近い気温になりそうです。
そんな中でブルーの花は涼しさを届けてくれます。
ルリマツリは名前が素敵ですね。
イントマは初めて見ました。
アゲラタムは名前だけ知っていました。
綺麗な花ですね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-05 12:12
瑠璃茉莉は爽やかなブルーで身近に置いておきたい花ですね~♪
イソトマやアゲラタムも青い色が夏の暑さを忘れさせてくれる癒し花ですよね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2012-09-05 13:08
こんばんは!
ルリマツリのブルーが綺麗ですね。
こちらのはもうかなり傷んだのが多くて夏の終わりを感じるのですよ。
イソトマにアゲラタム ブルーでも雰囲気が変って涼しげ・・・
Commented by odamaki719 at 2012-09-05 18:30
itohnoriさん
 こんばんは✿
そちらの雨不足は深刻になってきていますね。
東京にスコールが降っても駄目だそうで利根川水系に
降らないと大変深刻な問題になりそうだとテレビで見ました。
以前にルリマツリの白をアップしたのですが本当はこの色が
好きなのです。ガーデンにあって嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-05 18:31
yukunさん
 こんばんは✿
ルリマツリはブルーがいいですね。
イソトマは見るからに涼しげに見えますね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-05 18:33
mimiiさん
 こんばんは✿
ルリマツリのブルーが咲いていて本当に嬉しかったです。
イソトマもアゲラタムも涼しげな花ですね。
今日は一日かかって雲が広がって今は雨になり
とても涼しい風が入ってきています。
Commented by shizenkaze at 2012-09-05 22:40
通勤途中に咲いているルリマツリをいつ写そうかと悩みながら通っています~^^
この花の色は綺麗なので好きになりましたが名前を教えて頂いたのが odamakiさんでした~^^

今日の花は園芸種でも全部知っているので嬉しいですね・・・・・
やっと少しずつ野に咲く花以外も名前が判るようになりました・・・・(でも微妙・・・><)

この淡薄紫の花達は見ているだけで気持ちが穏やかになれますね~^^
Commented by hama-wind at 2012-09-05 22:53
こんばんは~!
暑い季節にはブルーのお花は嬉しいですね。
ルリマツリはわかるようになりましたが…アゲラタムは初めて見るような!?
キク科なんですね?
どこかで見ているのかなぁ…。

今日はこちらはまだ残暑でした。
そちらは一足お先に雨だったのでしょうか?
雨のあとは少し涼しくなってくれそうですね…。
ちょっと期待しましょうか。
Commented by 自転車親父 at 2012-09-05 22:57 x
こんばんは。
今日は紫で統一ですね。
先日ルリマツリを見かけました。
綺麗でしたね。
カメラは持っていませんでした。
メール解決して良かったですね。
Commented by ぐ~ at 2012-09-06 06:53 x
九州は、また大雨で気温がぐっと下がりました。
夕方の風は、半袖が寒かったです。
ルリマツリ、いつもチェックしてる場所が花つきが悪く撮影できていません。
引越しなどのあとは、PCの不都合がしばらく続きますね~。
Commented by odamaki719 at 2012-09-06 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます✿
前は珍しい白のルリマツリをアップしましたが
ガーデンにブルーが咲いていて嬉しくなりました。
近くに咲いてなければベランダに植えるつもりでしたが
別の花を植えることが出来ました。
神戸のベランダの花類はブルー系ばかりになりそうな気配です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-09-06 09:55
hama-windさん
 おはようございます✿
ブルーのルリマツリを見慣れていたのでやはりブルーの
ルリマツリを見つけると嬉しいです。
アゲラタムはよく見かけたのですが最近はあまり見ない気がします。
園芸種はドンドン増えていくのでついていけないですね。
神戸は周りに雨が降って夜も涼しくてエアコンをつける時間が
短くなって来ていますが外出すると暑いです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-06 09:58
自転車親父さん
 おはようございます✿
ブルーで統一するつもりで在庫にあったのだと思うのですが
アップするものがなくてメモを見ると残っていました。
ルリマツリはブルーの方が見慣れているので嬉しいです。
パソコンのトラブルは憂鬱になりますが解決するとホッとしますね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-06 10:01
ぐーさん
 おはようございます✿
九州も雨が降ったあと涼しくなってよかったですね。
ガーデンにルリマツリを見つけなかったらベランダに
植えるつもりでいましたが別の花をもう植えました。
パソコンのトラブルは憂鬱になりますが解決するとホッとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デュランタ!      ちょっとアート的! >>