2012年 09月 03日

白い花と黄色の花!

 また大阪の花壇の花にもどりますが小さなヒマワリの横に
珍しくクレオメが咲いていました。白は珍しいと思います。

 今朝も昨日に続いて爽やかな朝を迎えていますが
まだ大気が不安定でいつ雷雨があるか分からないそうです。

1 クレオメ(フウチョウソウ科)
c0083210_7483886.jpg




2
c0083210_7491227.jpg

3 名前は分からないです~~
c0083210_7492889.jpg


by odamaki719 | 2012-09-03 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18412591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-03 08:07
odamakiさん、お早うございます。
 白いクレオメは珍しいですね。
純白なのに痛んで変色している所がなく、とても綺麗です。
 こちらも今日まで雨が降り易い天気とのことです。
昨日はやっと真夏日を下回る気温になりましたので
涼しく感じました。
明日からまた猛暑日に戻る様です。
もう少しの辛抱ですね。
Commented by 74mimii at 2012-09-03 08:10
こんにちは!
白いクレオメは初めてなのですよ。清々しいですねぇ~
それに沢山咲いていてどんなに見事でしょうと・・・
黄色いお花も穏やかな色で楽しいです。
やっと爽やかな朝になってよかったですねぇ!
こちらは今日の午後からかなり暑くなりました。
寒かったり、暑かったりとこれも安定しないお天気で雨の待たれるこの頃。
でも、雨は早くて10月ですからまだまだですよね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-03 12:55
風蝶草でしたか、確かにピンクはよく見かけますが白いのはちょっと記憶に無い気がしますね、綺麗ですね~!とても珍しいのでしょうね♪、イイネに応援p!
Commented by odamaki719 at 2012-09-03 18:18
itohnoriさん
 こんばんは✿
白いクレオメは珍しいですよね。
大抵はピンクです。
凄く暑い日だったので少し元気がなかったので
遠目で撮りました。
今日も大気が不安定だというのに晴れていたのですが
今頃になって降りそうな気配です。
また涼しくなるのでしょうかねぇ。
Commented by odamaki719 at 2012-09-03 18:21
mimiiさん
 こんばんは✿
白いクレオメは珍しいですよね。
沢山咲いていたのですが少し元気がなかったです。
黄色い花は元気よく咲いていました。
今日も大気が不安定だと言われていたのですが
晴れていたのですが今頃になって降りそうな気配です。
Commented by odamaki719 at 2012-09-03 18:33
yukunさん
 こんばんは✿
白のクレオメは珍しいですよね。
暑かったので少し元気がありませんでした。
Commented by saochan7k at 2012-09-03 20:51
こんばんは^^
ピンクのものはよく見かけますが、白もきれいですね♪

本当に最近天気がイマイチ読めないので怖いですね、、、
雷雨には気をつけないといけませんね^^;
Commented by 自転車親父 at 2012-09-03 22:13 x
こんばんは。
クレオメですね。
私も撮るのですが。
なかなか上手く行きません。
こちらも大気が不安定で大変です。
うっかり出かけられません。
Commented by hama-wind at 2012-09-03 22:55
こんばんは~!
いや…僕はピンクのクレオメというのも知りませんでした。
白もいいけどピンクもきれいでしょうね~♪
こういうのは色違いで植えてくれてあるといいなって思うのは…僕だけかなぁ(汗)

このところ全国的に天気が不安定で困りますね。
でも関東は水不足のようで…降ってくれた方がいいようなんです。
夏の暑さが異常でしたしね…。
Commented by shizenkaze at 2012-09-03 23:09
クレオメは可愛くてこちらでも白やピンクや紅色の花も見ますが名前を良く間違えるので困った花なんです~><
北極海にいる『クリオネ』とこの『クレオメ』が時にごっちゃになって『クリオメ』なんて自分のブログでも注意をしているのに書いてしまいました・・・・・
先入観があると駄目ですね~><

今日も昼過ぎから1時間ほど豪雨になりました
殆ど毎日降っていますので崖崩れなどが心配です・・・・・><
Commented by odamaki719 at 2012-09-04 07:55
saochan7kさん
 おはようございます✿
ピンクの方が多いですよね。
白は珍しいと思い撮ったのですがちょっと撮影に失敗しています。
大気が不安定だと撮影にも出かけられないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-04 07:58
自転車親父さん
 おはようございます✿
クレオメの群生をよく撮られていますよね。
この花壇も沢山咲いていたのですが暑さで弱っていました。
大気が不安定なので撮影に出られなくて困っています。
Commented by odamaki719 at 2012-09-04 08:04
hama-windさん
 おはようございます✿
花壇では他の花類との色彩の組み合わせがあるのでしょうね。
以前「昭和記念公園」に行った時にクレオメの群生を撮ったことが
ありますがその時はピンクと白の群生がありとても綺麗でした。
今は全国的に大気が不安定でいつ雷雨があるか分からないので
撮影にも出られなくて少しピンチです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっとアート的!      一週間の夕暮れ! >>