悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 01日

ガーデンの花!

 またガーデンの花ですが新しく咲いていたのがありました。
インドハマユウです。ピンクは可愛くて好きなのです。

 昨夜ウトウトしていた頃に突然雷雨がありました。
大きな雷鳴に起こされやっと神戸にも雨がふるなあ~と思っていると
バリバリともっと大きな音が聞こえて驚いたのですが
きっと何処かに落雷した音です。
今朝も雨でまだ大気が不安定だそうです。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_874267.jpg




2 ハツユキカズラ(キョウチクトウ科)
c0083210_882745.jpg

3 ススキ(イネ科)秋の風情ですが~~
c0083210_810023.jpg


by odamaki719 | 2012-09-01 08:12 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18405344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-09-01 08:33
odamakiさん、お早うございます。
 雷雨ですか。良いですねぇと思わず思いました。
こちらでは雨が全然降らず、今年は大丈夫と思っていた水不足の心配が出て来ました。

 インドハマユウ、綺麗ですね。初めて見ました。
ハマユウと言う言葉に何故か惹かれます。
Commented by ぐ~ at 2012-09-01 09:00 x
ピンクのインドハマユウは見たこと無いんですよね~。
可愛いですよね~。
しばらく、いいお天気のはずが昨夜は雨が降っていましたね。
おかげで今朝は清々しいです。
でも、昼間は暑くなるのかなぁ。
Commented by yukun2008 at 2012-09-01 09:20
インドハマユウは初めて見せていただいた気がしますね、綺麗なピンクの百合ですね~♪、ススキも風情があって9月ですね~! イイネに応援P!
こちらも先ほど携帯に集中豪雨警報が入って10分ほど勢いよく放水してくれましたがすぐに止んでしまい、何もなかったかのように太陽が照りつけていますね.....。
Commented by namiheiii at 2012-09-01 10:42
昨日は午後さいたまにも久しぶりで雷雨がありました。ほっと息をつきました。東京は降らなかったようですね。
Commented by 74mimii at 2012-09-01 14:12
こんばんは!
ススキがすっかり秋の雰囲気をあらわしていますねぇ。
ガーデンはこれから秋のお花で賑うのでしょうか。
雷は怖いですけど 雨が降って羨ましいです・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-01 14:35
ほ~・・・。 インドハマユーなんて初めて聞きました。
何時も丁寧に花を撮られてますね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-01 18:38
itohnoriさん
 こんばんは✿
昨夜は雷雨があってから少し涼しくなりましたが
昼間は相変わらず暑いです。
インドハマユウは白が多いのですがピンクは珍しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-01 18:41
ぐ~さん
 こんばんは✿
インドハマユウは白が多いのでピンクは珍しいですよね。
優しいピンクなので好きなのです。
ガーデンに咲いていて嬉しかったです。
そちらも雨になりましたかよかったですね。
私の方は目が覚めてしまうほどの雷鳴に驚きました。
昼間は相変わらず暑いです。
Commented by odamaki719 at 2012-09-01 18:43
yukunさん
 こんばんは✿
インドハマユウは白が多いのですがピンクがガーデンに咲いていて
嬉しく思いました。毎年楽しめますから嬉しいです。
そちらでも雨が少しでも降ってよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-01 18:45
namiheiiiさん
 こんばんは✿
雷雨があるとこの暑さですからホッとしますね。
ひと息つけた感じです。残暑が厳しくてご自愛くださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-01 18:47
mimiiさん
 こんばんは✿
目が覚めてしまうほどの大きな雷鳴でした。
でも涼しい朝で嬉しかったのですが昼間はやはり暑いです。
ススキがあるとガーデンも秋の風情ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-01 18:48
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
インドハマユウは白が多いのですがピンクが咲いていました。
これから毎年咲いてくれると思うと嬉しいです。
Commented by 自転車親父 at 2012-09-01 20:34 x
こんばんは。
こちらも今日は午前中にスコールありました。
でも短い時間ですぐに止みました。
インドハマユウは白しか知りません。
ピンクがあるんですね。
とても綺麗です。
Commented by shizenkaze at 2012-09-01 21:31
毎日雷雨がありますが仕事から帰る頃には止んでいるので少し涼しく思いながら歩いています~

インドハマユウは知りませんでした・・・・・
とても優しい色合いですね~

ハツユキカズラは色々な所で見かけます
この葉を見ていると少しだけ涼しいような気が・・・・・ってしませんが綺麗なので横目で見ながら通り過ぎています~^^

9月に入って河川敷を歩きましたら少しだけ河原の植物にも秋の気配がするように思えました・・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-09-01 23:36
こんばんは~!
あ~、インドハマユウっていうんですね?
この間大船でそっくりのを見ました。
咲き方もヒガンバナのようでしたし…きっとそうですね。
ちょっと傷んでしまっていたので撮れませんでしたが…。
明るいピンクがきれいですね~♪

今日はこちらも大気が不安定でした。
ゲリラ豪雨が波状攻撃をしかけてきましたよ!
気温があまり上がらないのいいですけどね。
Commented by odamaki719 at 2012-09-02 09:01
自転車親父さん
 おはようございます✿
東京もスコールがあってよかったですね。
少しづつ涼しくなっているようです。
インドハマユウは白が多いですね。
でもピンクもあるのです。
この色彩は優しいので大好きなのですよ。
毎年見られるのをこらから楽しみにします。
Commented by odamaki719 at 2012-09-02 09:03
shizenkazeさん
 よく夏の終わりには雷雨があるような気がします。
少しでも涼しくなると嬉しいですね。
インドハマユウは白が多いのですが
このピンクも優しい色彩なので好きなのです。
これから毎年咲くのを楽しみにします。
Commented by odamaki719 at 2012-09-02 09:07
hama-windさん
 おはようございます✿
インドハマユウは白が多いのですがこのピンクも
優しい色彩なので好きなのです。
これから毎年咲くのを楽しみにします。
ゲリラ豪雨が波状攻撃があった様子ですが
それで涼しくなるのなら涼しい方がいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・大阪! >>