悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 29日

ミニサフィニア!

 ガーデンやその近辺にミニサフィニアが多く咲いていてとても可愛いです。
次々と種類が出るものですね。

 関西のテレビが関東と相当違っていて最初は戸惑いましたが
最近やっと馴れてきました。たとえば気象情報の注意報が出た時の
音が違いますし午後からの再放送の「ドラマ」など関東より内容が
遅いので見てしまっているのを再放送していたりしています。
夕方のニュース番組などアナウンサーが関西の人が多くて
コテコテの関西弁です~(笑)

今朝は珍しく曇天です。昨夜眠る頃に少し雨がパラパラ降っている様子でした。

1 ミニサフイニア(ナス科)
c0083210_7453197.jpg




2
c0083210_7455739.jpg

3
c0083210_7462851.jpg

4
c0083210_7464493.jpg

5
c0083210_7465841.jpg


by odamaki719 | 2012-08-29 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18394289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-29 08:03
odamakiさん、お早うございます。
 関東と関西では異なることが多いのでしょうね。
”郷に入らば郷に従え”とは言いますが、戸惑うこともあるのでしょうね。
 雨が少し降ったのですか。良かったですね。
こちらは全然降らないので草木が萎れ気味です。

 ミニサフイニアと言うのですか。
沢山咲いて目を楽しませてくれますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-08-29 08:42
そうでっか、関西弁もえーもんでしゃろ。
神戸の西ぐらいだと、大阪弁とはまた少しちがうかも。
しかし、この花はナス科なんですか・・・・。
ミニサファイアという名前のはピッタリで、可愛いですね。
Commented by 74mimii at 2012-08-29 12:47
こんばんは!
ミニサフィ二アには色々な色があるのですね。
同じお花でも色によって感じが違って楽しいです。
ピンクは愛らしく紫は上品ですね。
関西弁のニュース聞いてみたいです・・・
Commented by nenemu8921 at 2012-08-29 15:07
この花は種類がたくさんあって面白いですね。
数年前、第一園芸さんから新作品だといただいた小さな株が、おおきな株になってつぎつぎ花を咲かせ、驚いたことがあります。
新しい生活、だいぶ馴れてきたようですね。(^.^)
変らぬペースで、日々心豊かに生活されているご様子、立派だなあと感じています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-29 17:20
itohnoriさん
 こんにちは✿
関西生まれですが関東に住んでいた方が長いので
戸惑いながらも色々思いだすこともあります。
昼間も傘マークがついていたのですが雲が多いだけで
降らなくて蒸し暑いだけです。
このミニサフィニアは2センチほどの可愛い花です。
Commented by odamaki719 at 2012-08-29 17:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
関西弁が時々出たり時々変な関西弁だあ~と自分でも思います。
神戸は関西弁より少し柔らかい感じです。
ミニサフィニアは2センチぐらいの可愛い花ですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-08-29 17:35
mimiiさん
 こんばんは✿
ミニサフィニアは2センチ位の花でとても可愛いです。
花の色で雰囲気が変わりますね。
暑い中健気に咲いていると嬉しくなりますね。
関西弁のニュースもですが天気予報も関西弁です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-08-29 17:39
nenemuさん
 こんにちは✿
関西に越してひと月以上がたちましたが
徐々に昔のことを思い出しています。
これから涼しくなってから色々と行きたい場所があります。
あとどれくらい残っているか分からない人生を好きな場所で
過ごせてそれだけで充分だと思うのですがダンダン欲が出て
まだまだ撮りたいものがあります。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-29 21:41 x
こんばんは。
ミニサフィニアですか。
いろいろな素敵な名前がついてるのですね。
ホームセンターで次々と新種が出てきますよ。
いずれも花数が多くって綺麗です。
Commented by yukun2008 at 2012-08-29 21:55
ミニサフィニアがたくさん咲いて綺麗ですね~♪、当たり前ですが神戸のテレビ放送はコテコテの関西弁がほとんどなのですよね~!、字幕スーパーを付けて貰わないと分からない人が居るかもしれませんね(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-08-29 23:08
ミニサファイアってどんな花なんだろ・・・・・って良く見たら『ミニサフィニア』でした・・・・・^^
園芸種は苦手なので名前には疎いのですがこの花は会社の入り口の植木鉢の中で咲いていました~
色は4.5のようなものともう少し青っぽいものも見られました・・・・・

去年この花をナス科と聞いたのでそれから見れば『ナス科』なんだな~って思い出しています・・・♪^^

Commented by hama-wind at 2012-08-29 23:16
こんばんは~!
サフィニアってアサガオの形にナスの色ですね!
って思ったら…ほんとにナス科ですか…。
ま、紫の方のお花のことですけど。
面白いものですね~♪

関西ではニュースも関西弁なんですか?
ちょっと…想像しにくい感じです(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-08-30 09:04
自転車親父さん
 おはようございます✿
ミニサフィニアだとは知らないで勝手に私はそう呼んでいたのですが
調べてみると偶然合っていたので驚きです~(笑)
近くに花類を売っているホームセンターがないので
ベランダ用の花類もいつもネットで取り寄せています。
土が重いので送料が高いので困っています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-08-30 09:08
yukunさん
 おはようございます✿
ミニサフィニアは可愛いくて気に入っています。
神戸では関西弁と少しニュアンスが違った関西弁です。
少し柔らかい喋り方ですね。関西弁でも地域によって
多少違うのが面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-30 09:12
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ミニサフィニアは2センチぐらいの小さな花なので
花壇にあるととても可愛いですね。
普通の大きさのサフィニアはもう何処にでも咲いているので
しばらくミニサフィニアが増えるのではと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-30 09:17
hama-windさん
 おはようございます✿
サフィニアはアサガオのようですがミニサフィニアは
2センチぐらいの小さな花なのでとても可愛いです。
関西の夕方のニュース番組ではアナウンサー以外は
関西弁ですね。途中少しだけ関東で放送していた
ニュース番組になりますがすぐに関西に戻ります。
見慣れた関東のアナウンサーの顔が少しだけ見られます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さなヒマワリ!      納涼祭り(Ⅱ) >>