悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 26日

一週間の空!

 この週の夕暮れは大気が不安定で雷雨があるかもしれないと
予報がでるだけで空振りばかりで蒸し暑い日々が続いて
綺麗な夕暮れはありませんでした。

 夜半からいい風が入りだして涼しい朝になっています。

☆ 8月19日撮影~~
1 あまり綺麗な青空だと撮りたくなります~~
c0083210_7554523.jpg




2
c0083210_756670.jpg

3
c0083210_7562059.jpg

4
c0083210_7583975.jpg

5
c0083210_75911.jpg

6
c0083210_7591110.jpg

☆ 8月20日撮影~~
7 気になる書類を探していて気づけば夕暮れは終わりかけていました~~
c0083210_824394.jpg

8
c0083210_825519.jpg

☆ 8月21日撮影~~
9
c0083210_86298.jpg

10
c0083210_861587.jpg

11
c0083210_863394.jpg

☆ 8月22日撮影~~
12
c0083210_884796.jpg

13
c0083210_89232.jpg

14
c0083210_891339.jpg

15
c0083210_892457.jpg

☆ 8月23日撮影~~
16 早朝の風景~~
c0083210_8125220.jpg

17 珍しく朝焼け~~
c0083210_813336.jpg

18 ジンクス通りに朝焼けが綺麗だと夕暮れはよくありませんでした~~
c0083210_8131561.jpg

☆ 8月25日撮影~~
19 これからしばらく夕陽の涼む位置が近くの建物に邪魔をされそうです~~
c0083210_8192225.jpg

20
c0083210_8193931.jpg

21
c0083210_8201135.jpg


by odamaki719 | 2012-08-26 08:30 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18383122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-26 08:45
odamakiさん、お早うございます。
 暑い暑いと言っても朝夕は少し涼しさを感じる様になりましたね。
ベランダから眺める風景なのでしょうか?
とても良い眺めですね。
自宅に居ながらこんな素晴しい空が見えるなんて羨ましいです。
Commented by 74mimii at 2012-08-26 08:57
こんにちは!
19日の青空は空気が澄んでいて秋の近さを感じますね。
美しい空の中で23日、16番目の空というより風景は
油絵でも見ているようでうっとりしました・・・
夏なのに寒くて気候が分からないよりも
こうして少しずつ気候の変化を感じるのは素敵でも・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-08-26 14:26
朝夕は涼しくなってきたような気がします。
空は夏から秋へ変っているような・・・・・。
でもまだまだですかね・・・。
Commented by odamaki719 at 2012-08-26 20:06
itohnoriさん
 こんばんは✿
今朝はとてもいい風が入って気持ちがよかったです。
この風景は全部ベランダからで朝焼けだけは玄関からです。
少し高台にあるので景色はいいのです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-26 20:12
mimiiさん
 こんばんは✿
青空がとても綺麗な日は撮影をしたくなりますね。
23日は早朝に目覚めた時に空があまりに明るいので
ベランダに出ると朝日に建物が当たり綺麗に見えたので
もしやと思い玄関を開けると朝焼けも見えていました。
本当に少しずつ涼しくなっているようですがもしかして
身体が馴れたのかしら?と思ったりもします。
Commented by odamaki719 at 2012-08-26 20:13
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
少しづつ涼しくなっている気がしますね。
空の色も秋らしくなって来た気もしますね。
Commented by ten-zaru at 2012-08-26 20:33
odamakiさん、今晩は。
22日の雲の変化はダイナミックですね。
朝焼けがあった日は夕焼けはよくないんですか。
ジンクスって案外当たるんですね^^
Commented by nenemu8921 at 2012-08-26 20:48
こんばんわ。晴れた日がつづき、空のキャンバスはいい色ですね。
#12のうろこ雲いいですね。
夕焼けのうろこ雲、課題なのですが、なかなか撮影できないでいます。
Commented by yukun2008 at 2012-08-26 21:28
12番の空に広がる雲海の景色が素晴らしいですね~♪、うろこ雲に夕陽も差して幻想的な感じも素敵です。イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2012-08-26 21:45 x
こんばんは。
朝夕はだいぶ楽になりました。
緑が多いところですね。
最後の空は真っ赤ですね。
日が暮れるのもだいぶ早くなってきました。
Commented by shizenkaze at 2012-08-26 22:29
こちらでは良い天気が続いているので毎日暑いです・・・・・
今日も暑くてこんな日に礼服着るのってサウナスーツみたいな感じでした・・・・・><

22日の空の色は凄いですね~
こちらではなかなか見られない空の色模様です・・・・・
Commented by hama-wind at 2012-08-26 23:14
こんばんは~!
そちらは後半、台風の影響を受けることが多かったんじゃないですか?
それでも何日もきれいに染まってますね。
僕は20番の色がとってもすきだなぁ…!
この色はそうそう出てくれませんしね。

台風が沖縄を過ぎ、日本海にまわるようなルートになってきましたね。
これで一気に秋になるって…やはりないですかね?(笑)
そろそろ残暑も下火になって欲しいものです…。
Commented by odamaki719 at 2012-08-27 09:35
ten-zaruさん
 おはようございます✿
22日の雲の変化は面白かったですね。
朝焼けの綺麗な日は途中からお天気が崩れることが多いです。
テレビで天気予報でも話していた人があるので確かだと思います。
でも時々綺麗に焼ける日もありますがごく稀です。
Commented by odamaki719 at 2012-08-27 09:39
nenemuさん
 おはようございます✿
夕暮れも最近は色々と変化してくれるので面白いです。
12枚目のうろこ雲は久しぶりに見た気がします。
うろこ雲の課題でしたら運よくうろこ雲が見えるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-27 09:40
yukunさん
 おはようございます✿
うろこ雲を見たのは久しぶりでした。
これが染まると綺麗なのでしょうが染まったのは見たことがないです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-27 09:42
自転車親父さん
 おはようございます✿
朝夕涼しいだけで楽ですよね。
もう少しの我慢でしょうね。
最後は真っ赤で綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2012-08-27 09:45
shizenkazeさん
 おはようございます✿
朝夕涼しいだけでもとても楽な感じがします。
22日は大気が不安定で要注意の日だったと思いますが
神戸の方は降らなくて大阪方面で降ったようです。
それで雲が面白くなったのだと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-08-27 09:53
hama-windさん
 おはようございます✿
台風の影響ではなくて大気が不安定でずっと要注意の予報が出ていました。
でも神戸は全然降らなくて大阪方面に多く降った様子です。
20・21枚目の上の方は真っ黒な19枚目のような雲が出て
いたので綺麗な色彩のところをアップで撮ってみました。
台風の行方が心配ですね。まだ関西に住んでいるのを
時々忘れるので関東より早く台風の影響を受けるのに
ピンとこないのです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 納涼祭り!      ガーデンの小さな脇役たち! >>