悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 25日

ガーデンの小さな脇役たち!

 またガーデンの花類ですが本当に色々と咲いているのですよ。
しばらく行っていないのでまた増えているかも知れないです。

 昨日は大阪まで行って久しぶりに同級生に会ってきました。
お喋りし過ぎたのでしょうねぇ。今朝は寝坊をしてしまいました。

 相変わらず猛暑日に近い日が続いています。

1 ジニア(キク科)
c0083210_8143726.jpg




2
c0083210_81557.jpg

3 このような多肉植物もあります~~
c0083210_816060.jpg

4
c0083210_8165027.jpg

5 オマケ!撮影している間私の足をなめたりスリスリしてきます~~
c0083210_8191262.jpg

私は犬やネコにはもともと好かれたことがないので驚いています。
名前は{アゴ)ちゃん他にも名前があるそうでみんなが好き勝手に呼んでいるそうです。

by odamaki719 | 2012-08-25 08:26 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18379644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-25 08:47
odamakiさん、お早うございます。
 こちらも36℃に近い猛暑日が続いています。
もうそろそろと思うのですが、まだまだ暑さが続きそうですね。
 ジニア、ネットで調べましたら一般名百日草のことなのですね。
この花は夏の間咲き続けてくれるのでいいですね。
 多肉植物にとっては夏は快適なのかも知れませんね。
朝露に濡れて瑞々しいです。
Commented by yukun2008 at 2012-08-25 09:06
おや、可愛らしい雉虎にゃんはガーデンの住人なのでしょうかね~?、ノラちゃんとは思えない毛並みの良さですね♪
ジニアや多肉の薔薇が綺麗でいいですね~♪、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-08-25 13:48
同窓生との再会ですか・・・・。
私は故郷に帰っても、殆どが法事などで、とんぼ返りが多い。
小さい頃の同窓生とは、何十年も会ってないですね。
Commented by 74mimii at 2012-08-25 14:06
こんばんは!
このネコちゃんは飼い猫では・・・
ノラちゃんならそんなに馴れ馴れしくないと思いますし毛並が綺麗ですから。
お水をもらったばかりのような多肉植物の葉が綺麗ですねぇ。
Commented by tktuyuki at 2012-08-25 16:53
こんにちは~
odamakiさんは関西ご出身なのでしたか。
同窓生との再会すてきですね。楽しまれている様子が想像できます^^
Commented by odamaki719 at 2012-08-25 19:25
itohnoriさん
 こんばんは✿
そちらは猛暑日が続いているのですね。
神戸は猛暑日の手前の34℃位ですが暑いです。
ジニアは百日草のことです。なんとなくジニアの方が
カッコいいでしょう?(笑)
このガーデンはどなたかが水まきをされるので
撮影に早くいくと朝露のようです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-25 19:28
yukunさん
 こんばんは✿
あまりネコに好かれないのに飛び付いてきたりじゃれついてきます。
どうして好かれるのでしょうねぇ。
飼いネコではなくてガーデンの傍にいつもいます。
Commented by odamaki719 at 2012-08-25 19:30
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
早速同級生からお誘いがありました。
色々と話していると楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-25 19:33
mimiiさん
 こんばんは✿
このネコはガーデンの近くにいつもいます。
私が撮影を始めると必ず側に寄ってきます。
他のネコもいるのですがそちらには無視をされてしまいます。
どなたかがきっと餌をあげているのだと思います。
多肉植物は水まきが終わった後でした。
Commented by odamaki719 at 2012-08-25 19:36
tktuyukiさん
 こんばんは✿
関西出身でも関東に40年もいて関東の方が長いのです。
早速同級生のお誘いがあって嬉しくて会ってきました。
これからは時々会えそうです。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-25 20:47 x
こんばんは。
ジニアは今は見頃のようです。
私もジニアの群落を撮りました。
高校の同級生ですか。
話が弾みますよね。
その時は高校にタイムトリップもします。(笑)
私も先日、高校の同級生でクラブが一緒の人間と会いました。
定年退職をしたそうです。(笑)
Commented by hama-wind at 2012-08-26 00:10
こんばんは~!
ジニア、ですか?タンポポの色違いかと…(汗)
でもこの暑さの中、頑張って咲いていてくれるのですね。
お世話して下さる方の手があってのことでしょうけど…。
健気で嬉しいですね~!

そちらに行かれて、同級生の方とも気軽に会えるようになったのですね。
暮らしやすそうだし…ほんとに決断されて良かったですね!
Commented by odamaki719 at 2012-08-26 09:54
自転車親父さん
 おはようございます✿
ジニアは今が旬ですね。夏!って感じがします。
同級生と話していると時間がすぐに過ぎてしまいます。
まだまだ話し足りない感じでまた早く会いたいです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-26 09:58
hama-windさん
 おはようございます✿
ジニアはタンポポより相当大きな花です。
この花は夏の花でいつも元気に咲いていて健気です。
同級生に会ってお喋りするのは楽しいですね。
そのうち私宅にも遊びに来てもらえると思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空!      アメリカンブルー! >>