悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 22日

ガーデンの脇役たち!

 ガーデンにはまだまだ撮影をしていない花類がありますが
いい時期に行かないと撮っても綺麗ではないのですよね。

 今朝はいつもより涼しいのですが予報通り大気が不安定なので
いつザーと降り出してもおかしくない雰囲気です。

1 フウセンカズラ(ムクロジ科)
c0083210_7253355.jpg




2
c0083210_726372.jpg

3
c0083210_726358.jpg

4 ハツユキソウ(トウダイグア科)
c0083210_7272333.jpg


by odamaki719 | 2012-08-22 07:31 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18368687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-22 08:35
odamakiさん、お早うございます。
 フウセンカズラは姿形が涼しそうですね。
これを見ると暑さを少し凌げます。
ハツユキソウも涼しそうな緑と白い縁取りが涼しさを感じさせてくれますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-22 11:40
こんにちは。
ガーデンの脇役たち  この種の草花が好きです。
とは言っても ハツユキソウの名称知りませんでした。
夏の庭に生えているのを見て、涼しさを感じてました
又、フウセンカズラの夢を運ぶような袋の形が好きな理由です。
Commented by yukun2008 at 2012-08-22 12:16
風船蔓が膨らんできましたね、お猿さんみたいな実が出てくるのが楽しみですね、ハツユキソウの斑入りの葉が綺麗で涼感があっていいですね、イイネに応援p!
Commented by 74mimii at 2012-08-22 12:45
こんばんは!
フウセンカズラは白いお花が可愛らしいですね。
ふくらんだ風船が涼しげで触ってみたくなります。色もすっきりしていて綺麗ですね。
ハツユキソウは葉そのものがお花のようで美しいですねぇ・・・
Commented by odamaki719 at 2012-08-22 18:00
itohnoriさん
 こんばんは✿
フウセンカズラは涼しげで好きなのです。
小さな花も撮りたかったのですが少し遠いので無理でした。
ハツユキソウも涼しそうな感じで暑い時期に見るといいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-22 18:02
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
ガーデンの脇役たちもよく育っています。
ハツユキソウは暑い時期に見ると涼を感じますね。
フウセンカズラはほのぼのと和む実ですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-22 18:04
yukunさん
 こんばんは✿
フウセンカズラが涼しげでした。
ガーデンで種まで見せてもらう訳にはいかないので
この前のyukunさんに見せてもらったので我慢します。
Commented by odamaki719 at 2012-08-22 18:08
mimiiさん
 こんばんは✿
フウセンカズラの小さな白い花を大きく撮りたかったのですが
少し遠すぎて難しくて撮れませんでした。
フウセンカズラは見ているだけで和みます。
ハツユキソウも今の暑い時期に見ると涼しげですよね。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-22 20:56 x
こんばんは。
フウセンカズラがこんなになりましたか。
以前は事務所の近くのフェンスに沢山咲いてました。
今はそこは撤去されて空き地です。
しばらく見ていません。
Commented by shizenkaze at 2012-08-22 22:54
フウセンカズラの花は可愛いのですが小さくて撮るのは大変ですね
実は風船みたいで可愛いですが中に入っている種も可愛いですね~
最初に見た時には黒に白っぽいハートマークが付いているので『何とかレンジャー』のマスクのように思えました~

ハツユキソウは街中で良く出会います・・・・・
家の前だったり市役所の花壇だったり~~♪^^
花より『葉』を楽しむ植物なのですね・・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-08-22 23:17
こんばんは~!
フウセンカズラとハツユキソウはけっこう見ます。
っていうか…洋館の装飾で、ですけどね。
そこかしこにあのフウセンが揺れていたら楽しいのでしょうけどね。
野生ではあまり強いものではないのでしょうか?

そちらは…強い雨があったのですか?
気温が下がるくらいザッと降るといいのですけどね。
降りすぎはこまりますが…(汗)
Commented by odamaki719 at 2012-08-23 10:47
自転車親父さん
 おはようございます✿
ガーデンにはフウセンカズラもあるのですよ。
本当に種類の多いガーデンで嬉しくなります。
近くにあると涼しげでいいのに残念ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-23 10:50
shizenkazeさん
 おはようございます✿
フウセンカズラの花は小さくて撮影は大変ですが
植えてある場所がもう少し近ければマクロで撮ったのですが・・・
ハツユキソウは夏に咲くと涼しげでいいですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-23 10:52
hama-windさん
 おはようございます✿
フウセンカズラとハツユキソウを洋館の装飾につかわれて
いるのはやはり涼感を呼ぶからでしょうね。
神戸は大気が不安定だから気をつけるようにと予報では
あるのですが昨日も降りませんでした。
今日も午後から要注意だそうです。確かに雲が多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せ気分!      ガーデンのシソ科の花たち! >>