2012年 08月 20日

ガーデンの優しい色彩!

 ガーデンの花類ですが優しい色彩の花を集めてみました。
名前が分からないのもあります。

 今朝も残暑厳しい一日になりそうです。

1 キダチベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_7474039.jpg




2
c0083210_751419.jpg

3 後日行くと花が増えていました~~
c0083210_7532799.jpg

4 フェアリスター(キキョウ科)
c0083210_7555745.jpg

5
c0083210_7563253.jpg

6 ポーチェラカ(スベリヒユ科)
c0083210_7573149.jpg


by odamaki719 | 2012-08-20 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18361178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-08-20 08:57
こんにちは!
優しいお花がそろいましたねぇ・
嫌いなお花はありませんがベゴニアは大好きなお花の一つです。
フェアリスターというお花はこの付近でもよく見ますが
これまで名前を知りませんでした。
ポーチュラカが素敵です・・・
Commented by itohnori at 2012-08-20 11:07
odamakiさん、こんにちは。
 シュウカイドウを見ると秋を感じます。
薄いピンク色で垂れた花が何とも言えず好きです。
ポーチェラカは名前しか知りませんでしたが、綺麗な花ですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-20 15:36
わあ、かわいい。きれいに撮りましたね。
ベゴニアと思えない清楚な雰囲気すてきです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-20 16:04
こんにちは。
ガーデンで色々の花を撮れて、イイですね。
キダチベゴニアを優しい色で綺麗にとりましたネ~。
我が家のシュウカイドウ 暑い夏に負けたのか
余り綺麗に花を付けてません。
初秋にむけて、綺麗な開花を今から期待してます。
今日も、残暑 厳しいです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-20 17:57
mimiiさん
 こんばんは✿
優しい色彩の花類がとても可愛いです。
フェアリスターは最近よく見かけるようになりました。
ラストのポーチュラカが可愛いでしょ?
私も撮れて嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-20 18:00
itohnoriさん
 こんばんは✿
キダチベゴニアは可愛い色でした。
優しいピンクの花類がところどころに咲いていると
ホッとしますね。ラストの可愛いポーチェラカは初めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2012-08-20 18:02
nenemuさん
 こんばんは✿
ガーデンの可愛い花類だけ集めてみました。
まだ他にも可愛いのか咲いていますので続きは明日です。
Commented by odamaki719 at 2012-08-20 18:04
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
ガーデンには様々な花類が咲いているので
嬉しくて撮っているとピントが甘くなってまた撮り直しに
行ったりしています。まだ可愛い花類がありますので
続きは明日にしょうと思っています。
Commented by ten-zaru at 2012-08-20 21:58
odamakiさん、今晩は。
シュウカイドウが咲き出しましたか。
まだまだ暑い日が続きそうですが
秋の気配が近づいていますね。
Commented by yukun2008 at 2012-08-20 22:05
木立ベゴニアも大好きな花ですが、どこに焦点を合わせるか難しい花ですよね〜!、フェアリスターですか可愛らしい花ですね〜♪、イイネに応援P!
Commented by ぐ~ at 2012-08-20 22:19 x
優しげな色合いのお花が揃いましたね。
暑さにげんなりしてるので、気分がすっきりします。
残暑、もう少しの辛抱ですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-20 22:50 x
こんばんは。
優しい花色ばかりですね。
私の好きな色たちですよ。
暑さがまだまだ続いています。
体が持ちませんよ。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-08-20 23:04
キダチベゴニアってシュウカイドウの事なんですか?
それとも同じ科だけでしょうか・・・・・
他のブログで見せて頂いたシュウカイドウに良く似ているので可愛いなって思いながら見ていました~
色は種類があるみたいですね・・・・・♪^^

スベリヒユも堤防のものはまだ蕾固しって感じでしたが花の咲いているブログを見るともうすぐ咲きそうだと判りました・・・・・
科が同じでもポーチェラカは立派で可愛い花ですね~^^

ガーデンの花だけでも色々楽しめそうでいいですね・・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-08-21 00:24
こんばんは~!
キダチベゴニアって、ベゴニアの仲間なんですよね?
ベゴニアというとまっ赤のイメージがあるのですが、これは優しい色合いがいいですね。
シュウカイドウ科ということは…別物でしょうか?(汗)
お花はほんとに難しい…。

まだまだ残暑厳しい日が続きますね!
気圧配置がどうもおかしいような…。
気をつけていきましょうね~!
Commented by odamaki719 at 2012-08-21 09:53
ten-zaruさん
 おはようございます✿
花類も秋に花になりつつあります。
今週を過ぎれば暑さもひと息つくと思います。
残暑は身体に堪えますね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-21 09:55
yukunさん
 おはようございます✿
木立ベゴニアは可愛いですね。
フェアリスターは初めて見る花でした。
Commented by odamaki719 at 2012-08-21 09:57
ぐ~さん
 おはようございます✿
残暑は身体に堪えますね。
優しい色彩の花類を見ていると和みます。
来週になれば少しは涼しくなるのでは?と勝手に思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-21 09:59
自転車親父さん
 おはようございます✿
ガーデンでは大きな木の木陰になっているので
優しい色彩の花類が咲いて癒してくれます。
来週になれば少し涼しくなるのでしょうかねぇ。
Commented by odamaki719 at 2012-08-21 10:02
shizenkazeさん
 おはようございます✿
キダチベゴニアとシュウカイドウは別の花だと思うのです。
キダチベゴニアの方が花は大きいですが枝が小さいと思います。
私はまだシュウカイドウを見ていないのですよ。
ボツボツ秋の花が咲きだしましたね。楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-21 10:07
hama-windさん
 おはようございます✿
ベゴニアの種類の中にキダチベゴニアがあるようです。
花が全然違うので迷いますよね。
ガーデンの花類も色々咲いているのですが名前が分からなくて
困ります。手入れをしている人に写真を撮らせてもらっているのに
聞くのもまだ馴れないので気が引けてしまいます~(笑)
関西では先週落雷がありここ2・3日も気をつけないといけないそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのシソ科の花たち!      一週間の夕暮れ! >>