2012年 08月 16日

牡丹色の花!

 ガーデンで一番目立っていたのは華やかなアメリカフヨウでした。
初めて行った時は一輪だけしか咲いていなかったのですが
2度目の時は数輪咲いていてもっと華やかでした。

 今朝はやっと晴れていますがまだ不安定で急な雨に注意がいるそうです。
朝、玄関のドアを全開して網戸にする時の強かった日差しが弱くなっています。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)
c0083210_751102.jpg




2
c0083210_7515816.jpg

3
c0083210_7523063.jpg

4
c0083210_753181.jpg

5
c0083210_7533068.jpg


by odamaki719 | 2012-08-16 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18346456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-08-16 10:28
アメリカ芙蓉はとても大きくて、どこに焦点を合わせて撮るか迷う花ですね、とても綺麗に撮れていて気持ちがいいですね(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-08-16 12:47
こんばんは!
華やかな でも上品な色のアメリカフヨウですね。
雨の雫が涼しげで気持ちがいいです。
まだ蕾がかなり見えますからこれからも楽しみですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-08-16 13:15
芙蓉の花にも種類があるのですね。
そういえば、芙蓉の咲いている季節ですね。
今年はなぜか全然撮っていませんね・・・・。
Commented by itohnori at 2012-08-16 16:03
odamakiさん、こんにちは。
 今日はこちらは最高気温37℃でした。
しかし、今雷雨が降り始めていますので、涼しくなることを期待しています。
アメリカフヨウが暑さに負けず、元気にさいていますね。
緑の中の赤い花は目立ちますね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 17:20
yukunさん
 こんにちは✿
アメリカフヨウは華やかでいい色です。
ガーデンでひと際目だっていました。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 17:22
mimiiさん
 こんばんは✿
このアメリカフヨウは綺麗で華やかですから目立ちます。
しばらく楽しめそうです。朝早くに水まきをしてくださる方が
いるそうで相当早起きされていると思います。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 17:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
ピンクの芙蓉も綺麗ですがこのようなアメリカフヨウも
華やかで美しいです。マーケットに行く途中にも芙蓉が
咲いていますが随分撮りづらい場所に咲いています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 17:26
itohnoriさん
 こんにちは✿
そちらは暑そうですね。神戸も今日から晴れて暑くなりました。
昨夜は涼しくてよかったのですが今夜も涼しいといいのですが・・・
アメリカフヨウは元気に咲いて華やかです。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-16 21:43 x
こんばんは。
アメリカフヨウですね。
大きな花ですよね。
風が吹くと大変ですよ。
無風の時しか写せません。(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-08-16 22:57
こちらの『河川環境楽園』の近くにある『笠田広場』では毎年アメリカフヨウを咲かせて何かイベントをやっていますがまだ出掛けた事がありません・・・・・
そこは以前は『オオキンケイギク祭』をしていた所なので今度のアメリカフヨウは大丈夫なのかと心配する声もあったそうです・・・・・^^

アオイ科の中では大きな花ですね
この色に似た花で葉も同じようなアオイ科の花でもう少し花弁が細いものが近くのお寺前に咲いていました・・・・・
あれはアメリカフヨウではないのでしょうね~?^^

今日の花の色は連休明けで『ボ~』としている私には目が覚めるようでスッキリしました・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-08-16 23:02
こんばんは~!
今はフヨウの仲間が元気できれいですね。
この子は一見派手なようでも、落ち着きのある色合いが素敵です。
裏側からだとまた…印象が違うのですね。

今日もまたまた暑くなりましたね!
空の雰囲気は違ってきてるように見えるのですが…。
まだまだ残暑厳しいようです。
気をつけていきましょうね~!
Commented by ぐ~ at 2012-08-17 07:18 x
アメリカフヨウは、とても大きくてそれでいて涼しそうに咲いていますね。
関西方面、被害が出瑠程の豪雨でしたね。
雨が上がれば、また暑さが戻ってきます。
夏バテしないようにしてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-17 09:56
自転車親父さん
 おはようございます✿
アメリカフヨウの色彩は独特で惹かれます。
朝早くに撮りましたがもう咲いているのに少し驚きました。
Commented by odamaki719 at 2012-08-17 10:02
shizenkazeさん
 おはようございます✿
アメリカフヨウのパッとひと目を惹く色彩ですが
そんなに派手ではなくて素敵な色で好きなのです。
似たフヨウで花びらが広がっているのはモミジフヨウだと思います。
今年はまだ出会えていないのです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-17 10:06
hama-windさん
 おはようございます✿
ガーデンにこのアメリカフヨウがあるだけで随分華やかになります。
色彩もいい色で私は好きなのです。
今朝通った時は一輪も咲いていませんでした。
昨夜は熱帯夜で寝つきが悪かったのですが3時ぐらいから
いい風が入るようになって救われました。
Commented by odamaki719 at 2012-08-17 10:10
ぐ~さん
 おはようございます✿
アメリカフヨウは派手な色彩ですが花びらが薄いので
涼しげに見えますね。ゲリラ豪雨は思いがけない場所に降り
いつ災難がふりかかってくるか分かりませんね。
今日も晴れてはいますが午後から要注意だそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-17 10:14
shizenkazeさん
 先ほどコメントでモミジフヨウと書いていますが
「モミジアオイ」の誤りでした。お詫びと訂正をいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ!      ガーデンの花たち! >>