悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 15日

ガーデンの花たち!

 今日はガーデンのアクセントになっている大きめの花たちです。
名前が分からないのもありますがそのうち聞いてみようと思っています。

 近畿地方ではゲリラ豪雨で大変なことになっていますが
私の住んでいる地域は雲が多くてもそんなに降ってはいないのです。
テレビで「注意報」が出るたびに場所を確認しています。

 今日は「終戦記念日」ですね。正午には祈りましょう。

1 少し変わったオレンジ色の花~~
c0083210_7224274.jpg




2 コエビソウ(キツネノマゴ科)
c0083210_7232996.jpg

3 名前が長いので省略~~
c0083210_7244797.jpg


by odamaki719 | 2012-08-15 07:29 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18342851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-08-15 07:57
オレンジ色の星型の花は初めて見せていただきますね、ブルースターのオレンジ色のみたいな雰囲気ですね♪ イイネに応援P!
今日は日本では終戦記念日ですが、お隣の国では光復節ですね....、未来志向の絵図がこれからも描けるようにしなければいけませんね.......。
Commented by itohnori at 2012-08-15 08:38
odamakiさん、お早うございます。
 大雨の被害はなかったとのことなので安心しました。
最近は何処で被害が出るか分からないですね。
1枚目、2枚目ともに初めて見る様な気がします。
Commented by 74mimii at 2012-08-15 12:48
こんばんは!
最初のお花初めてみるお花のような気がします。可愛いですね。
ここではコエビソウを見たことがないのですよ。
面白いお花ですよね。
3番目のプラントは葉が剣のような・・・
そうでしたねぇ。15日は終戦記念日、こちらは明日なのですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-15 15:40
こんにちは。
終戦記念日ですね。
花や子供が遊んでいる姿を見ると、平和だな~と思います。

お住まいが変わり、ブログに掲載する花たちも変わりましたね。
これから新しい眼で神戸の花たちをご紹介してください。
Commented by odamaki719 at 2012-08-15 18:02
yukunさん
 こんばんは✿
オレンジ色の花は小さいのですが木が大きめです。
私も初めて見て珍しいと思いました。
「終戦記念日」はもう67回目を迎えるのに日米の
関係は少し進歩しませんね・・・
Commented by odamaki719 at 2012-08-15 18:04
itohnoriさん
 こんばんは✿
1枚目の花は初めて見るので名前を知りたいと思いましたが
ちょっと無理でした。近畿地方の豪雨は特に宇治市に被害が
出ていますがまだ降りそうで心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-15 18:07
mimiiさん
 こんばんは✿
1枚目の花は私も初めて見ました。花は小さいのですが木は大きめです。
少し調べてみましたがちょっと無理でした。
コエビソウは時々見かけます。
今日は「終戦記念日」で正午にテレビ中継と共に祈りました。
Commented by odamaki719 at 2012-08-15 18:12
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
テレビ中継で正午に「終戦記念日」の式典で一緒に祈りました。
今の住まいの近くでは散歩をするときっと色々と見かける花類が
あると思うのですが暑いので迷うと疲れるので探検をまだしていません。
郵便局が地図上では近いはずなのにまだ見つけていませんので
もう少し涼しくなって出かけたいと思っています。
Commented by shizenkaze at 2012-08-15 21:03
今度の大雨は関西方面に被害が出ましたね
京都も酷かったですね・・・・・><
毎年『記録的な豪雨』と言う言葉が耳に入ってきます
毎年毎年記録を更新するなんてとても不安になります

Commented by ten-zaru at 2012-08-15 21:33
odamakiさん、今晩は。
3枚とも初めて見る花や植物です。
雲っていても突然の豪雨には十分気をつけて下さい。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-15 22:47 x
こんばんは。
ここ数年は雨被害がひどい事になりますね。
いろいろな記録的被害が発生します。
少し心配になりますね。
赤い花は何でしょうね?
見たことが無い花です。
Commented by hama-wind at 2012-08-15 23:21
こんばんは~!
ガーデンではいろいろなお花!?があるんですね。
関東とは少し傾向が違いますか?
見たことがないものばかりなものですから…。

関西方面で大雨の被害が出て心配しておりましたが、odamakiさん地方は大丈夫だったのですね。
良かったで~す!
やっと少しだけ…空と空気の感じが変ってきましたね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 10:23
shizenkazeさん
 おはようございます✿
近畿地方で大変な豪雨の被害が出ていますが大変ですね。
思いがけない普段はあまり被害のない地域なので驚いています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 10:24
ten-zaruさん
 おはようございます✿
1枚目の花は小さいのですが木は大きめで綺麗です。
ラストの葉は時々鉢植えでみかけますね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 10:28
自転車親父さん
 おはようございます✿
毎年台風や豪雨で被害が酷いですね。
前に比べてゲリラ豪雨と呼ばれるのが増えてきましたね。
ガーデンの花類は手入れをされている方たちの好みで違った
雰囲気になりますね。前の住まいの花壇の方は自然派趣向でした。
Commented by odamaki719 at 2012-08-16 10:33
hama-windさん
 おはようございます✿
ガーデンの花類は関東と関西の違いというより
手入れをされている方達の好みによるのだと思います。
時々何人か集まると色々相談されている様子です。
兵庫県も豪雨が降った様子ですが県の北部だったようです。
もし降っても心配のない住まいなので大丈夫ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 牡丹色の花!      ペンタス! >>