2012年 08月 08日

ニチニチソウ!

 ガーデンに行く途中に咲いているニチニチソウです。
ありふれていますが花類が見つからなかったので嬉しくなって撮りました。
これからガーデンの花類が続くと思いますが間に風景もアップしたいです。

 昨夜から急に風が冷たくなってとても涼しくなっています。
でも日差しは強くて日中は相変わらず暑いそうです。

1 ニチニチソウ(キョウチクトウ科)
c0083210_7264899.jpg

 



2
c0083210_7272797.jpg

3
c0083210_7274155.jpg


by odamaki719 | 2012-08-08 07:29 | 花類 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18318320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-08 08:19
odamakiさん、お早うございます。
 そうですね。こちらも昨夜から急に涼しくなりました。
贅沢なもので、秋になるのかななどとちょっぴり寂しさを感じます。

 ニチニチソウが綺麗に咲いているのですね。
萎れた花や葉がないので手入れが行き届いている様ですね。
どのお写真も素敵です。
Commented by 74mimii at 2012-08-08 13:16
こんばんは!
優しいピンクのお花はニチ二チソウと言うのですね。
こちらでも見かけますが名前を知らなかったのですよ。
名前が分かって嬉しかったです。
涼しくなってよかったですねぇ。
こちらはこれから数日暑くなる予報でガックリ・・・
Commented by odamaki719 at 2012-08-08 18:34
itohnoriさん
 こんばんは✿
昨夜から涼しくなりましたがそちらも涼しいですか?
朝夕涼しいだけで気分がいいですね。
ニチニチソウが元気に咲いていて私にも元気をもらえます。
Commented by odamaki719 at 2012-08-08 18:37
mimiiさん
 こんばんは✿
ニチ二チソウは1枚目のピンクが可愛い色彩でした。
朝夕涼しくなるだけで随分過ごしやしくなりますが
昼間は相変わらず暑いです。
そちらも暑い日が続いているのですね。気をつけてくださいね。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-08 22:24 x
こんばんは。
このピンクには変わってますね。
見たことが無い色です。
今はニチニチソウも種類が多いようですね。
小さい花も有りますね。
Commented by shizenkaze at 2012-08-08 23:11
道路脇の歩道花壇にこんな感じの花が咲いていました~
いつもながら園芸種には疎過ぎるので『あっ綺麗な花・・・』と横目で見るだけで通り過ぎてしまいました~
その近くに以前教えて頂いた『ルリマツリ』が可愛く咲いていましたよ~

今日の朝と帰りの頃には風が少しヒンヤリしていました
立秋が過ぎるだけでこんなに変わるなんて不思議ですが有り難いですね・・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-08-08 23:23
こんばんは~!
ニチニチソウですか~♪
あのガーデンの、と思ったらそうではないんですね。
暑い時期だしこういうお花が咲いていると嬉しいものですね…。

立秋を過ぎて少しだけ空気が変わってきたのでしょうか?
朝晩涼しいだけでもずいぶん楽になりますね~。
まだ油断はできませんが。
Commented by yukun2008 at 2012-08-09 06:17
この時期は色とりどりのニチニチソウが綺麗ですね〜♪、ガーデンの花も楽しみですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2012-08-09 07:27
自転車親父さん
 おはようございます✿
ニチニチソウの種類も増えましたね。
小さな種類も咲いています。
1枚目のピンクは可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-09 07:30
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ニチニチソウはありふれているので今まであまり撮らなかったのですが
このピンクは可愛いので撮りましたが種類がドンドン増えているようです。
朝夕涼しくなると身体が楽になりますね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-09 07:34
hama-windさん
 おはようございます✿
ニチニチソウは新居の玄関側に咲いていました。
相変わらず今回も裏の方がバス停に近いので
裏から入るので玄関側の花類に気づきませんでした~(笑)
立秋を過ぎて朝夕涼しくなると身体にもいい様に思います。
残暑が急に厳しくならないといいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葉を楽しむ~~      明石の魚の棚! >>