悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 06日

公園の中のガーデン!

 見つけましたよ!素晴らしいガーデンを・・・・
花類に縁がないかと思っていたのですがベランダで洗濯物を干している時に
公園の端の方に帽子をかぶった女性が見えました。
最初は体操をされているのかと思ったのですがよく見るとガーデンなのです。
早速行ってみました。感激しました!やはり花類に縁があったのです。
神戸市のコンクールでも何度か入賞されているそうです。
これからも好きな時に撮影をしてもいいと快諾してもらいました。

 今朝は珍しく雲が多い朝です。

1 公園の中のガーデン~~
c0083210_7415678.jpg




2
c0083210_742481.jpg

3
c0083210_7433679.jpg

4
c0083210_7454962.jpg


by odamaki719 | 2012-08-06 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18310736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-08-06 08:24
公園の一角に花のガーデンが作られているのですね、いい場所が見つかりましたね(^-^)/
Commented by itohnori at 2012-08-06 08:31
odamakiさん、お早うございます。
 花好きの方が丹精籠めて作られているのですね。
そんな雰囲気が良く出ているガーデンですね。
季節々々、色々な花が楽しめそうですね。
それもご自宅から直ぐ近くにあるなんていいですね。
どんな花がアップされるのか楽しみです。
Commented by nagomi at 2012-08-06 08:36 x
おはようございます!
まあ~ 思いがけなく”素晴らしいガーデン”発見ですね。
楽しみが一つ増えましたね。
夕暮れも素敵で♪

猛暑日が続いています。熱中症にお気をつけください!
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-06 11:30
こかんにちは。
お近くに神戸市のコンクールに入賞した庭に出会えましたか。
良かったですネ。
私も季節に咲く花、庭の様子を拝見できると楽しみです。
神戸は、春 4月から5月にかけてオープン・ガーデンが盛んに
行われると聞いてます。
楽しみです。 
Commented by 74mimii at 2012-08-06 11:37
こんばんは!
素敵なガーデンですねぇ~
すぐお近くなのですね。 これから沢山見せて頂けると思うとワクワクです。
今日も日本時間の6時ごろからブログにアップロードしようとしましたが駄目で
今やっと(当地時間午後7時36分)出来ました。
私のPCがおかしいのかと心配しましたが・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-08-06 15:01
かなり広そうなガーデンですね。
土地に余裕がある? 気分的にも余裕?
近くにこんな場所があって、新居はいい環境のようですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-06 17:06
yukunさん
 こんにちは✿
まさか公園の一角にガーデンがあるとは思いもしませんでした。
これからどの様な花類が咲くのか楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-06 17:09
itohnoriさん
 こんにちは✿
このガーデンは何人かで管理をされているようで
朝早く水まきをする人苗を植えている人剪定する人と
何人かで丹精込めて作られているようです。
私はすぐに虫に刺されるのでお手伝いは出来ないのですが
苗の費用などどうなっているのか今度聞いてみようと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-06 17:12
nagomiさん
 こんにちは✿
思いがけない場所にガーデンがあったのでそれに種類が多いので
自宅に帰ってパソコンに取り込むと失敗が多かったです。
あまりの嬉しさにワクワクしたのでカメラブレしているのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-08-06 17:14
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
身近な場所にガーデンがあるとはとてもラッキーでした。
今回は色々とツキがあったような気がします。
花類の多い公園も電車で行くとありますので涼しくなると
忙しくなると思います。今から色々とチェックしています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-06 17:17
mimiiさん
 こんばんは✿
前の住まいは裏門の方に花類が多かったのですが
今度の住まいは入り口側にまわるとまた色々咲いていました。
今度の住まいも裏の方から入る方がバス停に近いので
知らなかったのですよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-08-06 17:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
神戸市の公園なのですが一角にガーデンを作ってありました。
近いのでこれから様々な花類が楽しめそうです。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-06 21:13
こんばんわ。まあ、公園の中に個人のガーデンがあるの?
楽しみですね。
ちょっと窮屈そうだけれど。
それぞれのお花、UPしてみせてください。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-06 21:39 x
こんばんは。
早速素敵な所を見つけましたね。
ここは最高でしょう。
それと花が多そうですね。
楽しみです。
Commented by shizenkaze at 2012-08-06 22:07
良かったですね~
これで花の写真は確保されましたね・・・・・♪^^
でもこれから色々な所を散策されると自然に咲いているものや他のガーデンも見つかるでしょうね?^^

関東のガーデンと関西のガーデンとの違いは判りましたか?^^
多分関西のガーデンには花の密度が高いような気がします・・・・・(笑)
Commented by hama-wind at 2012-08-06 23:25
こんばんは~!
お~、お近くの公園の中のガーデンなんですね。
しかも市のコンクールまであるんですか…。
撮影許可もいただけるなんてラッキー♪
さっそくまた楽しみが見つかりましたね!
Commented by odamaki719 at 2012-08-07 16:03
nenemuさん
 こんにちは✿
神戸市の公園なのできっと個人では貸してくれないと思います。
マンションが2棟ありますので申請をして借りているのだと思います。
手入れをする人が何人かいて水やりも何人かで交代のようですよ。
色々咲いているのですが名前が分からないのがあって困りそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-07 16:06
自転車親父さん
 こんにちは✿
いい場所を見つけてワクワクしています。
今日新しいクリニックに行ったのですが
その途中にも色々と咲いているようでこれから楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-07 16:10
shizenkazeさん
 こんにちは✿
このガーデンを見つけたので花類の撮影の心配をしないですみそうです。
でも名前が分からないのが多そうなので困りそうです。
今日神戸のクリニックに行ったのですが行く途中にも
花類が咲いていましたので楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2012-08-07 16:14
hama-windさん
 こんにちは✿
すぐ前の公園の中にガーデンがあったのです。
見ていてワクワクしましたよ。これからが楽しみです。
涼しい朝に撮影に行くと手入れをしている方に出会います。
でも手入れも大変だと思うのですよ。
撮影するだけで悪い様な気がしてしまいますが虫に弱いので
すぐに蚊に刺されたりしてしまう私はお手伝いは出来ません~(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明石の魚の棚!      一週間の夕暮れ! >>