2012年 08月 02日

白い花!

 明石駅で出会ったルリマツリです。
白花を撮ったのは初めてだと思います。
本当はブルーの方が好きなのです。
自分で育てるつもりが引っ越し騒ぎで植える時期を逃しました。

 今朝も台風9号の影響で強い風が吹いています。
雲がモクモクと出ていますが晴れて猛暑日になるそうです。

1 ルリマツリ(イソマツ科)
c0083210_6513818.jpg




2
c0083210_6521037.jpg

3
c0083210_6523117.jpg


by odamaki719 | 2012-08-02 06:54 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18296603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2012-08-02 07:11 x
白いルリマツリもいいですね。
台風の影響で、昨日はすごい風でしたが今日は、元の猛暑になりそうです。
関西生活、エンジョイされてますね。
明石城のたたずまいも素敵です。
Commented by itohnori at 2012-08-02 08:20
odamakiさん、お早うございます。
 白いルリマツリは珍しいですね。
初めて見ました。
青い色は涼しそうですが、白い色のも
清潔そうで涼しく感じます。

 こちらは少し涼しくなって来ました。
と言っても、猛暑日には変わりないのですが。
Commented by yukun2008 at 2012-08-02 13:00
先程青いルリマツリを撮りましたが、白は見かけませんね~♪、白のルリマツリもとても涼しげでいい花ですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2012-08-02 13:17
こんばんは!
白いルリマツリがあるのですねぇ~ こちらではまだ見たことがないのですよ。
色が違うとこうもお花の感じが変るのが面白いですね。
ブルーも好きですが独特の雰囲気のある白もいいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2012-08-02 16:14
ぐ~さん
 こんにちは✿
白のルリマツリを撮ったのは初めての気がします。
そちらは台風の影響を受けて大変だったでしょう?
まだ10号の動きがハッキリしないので気になりますね。
関西の生活も徐々に馴れてきました。
Commented by odamaki719 at 2012-08-02 16:17
itohnoriさん
 こんにちは✿
白のルリマツリを撮ったのは私も初めてです。
青い色を植えるつもりが引っ越しで逃しましたが植えたいです。
台風の風で少し涼しく感じます。
私は虫類とか爬虫類とかカエルも苦手なのです。
コメント出来なくてごめんなさいね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-02 16:19
yukunさん
 こんにちは✿
青いルリマツリが好きなのですが城を初めて撮りました。
なんとなく違う花の雰囲気になるものですね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-02 16:21
mimiiさん
 こんばんは✿
白のルリマツリを撮ったのは初めてです。
色が違うと雰囲気が違うのですね。
いつもブルーを撮っていたので勝手が違いました。
今年はブルーに出会えるでしょうかねぇ。
Commented by 自転車親父 at 2012-08-02 22:06 x
こんばんは。
本当ですね。
白花は珍しいですね。
余り見たことがありませんよ。
でもさわやかです。
Commented by shizenkaze at 2012-08-02 22:36
こちらでも良く見られるルリマツリですが初めて見て名前が判らなかった時にodamakiさんのブログで知った花でした~
道路際に咲いていますが白花は少ないですね・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2012-08-02 23:36
こんばんは~!
白いルリマツリって珍しいのですね?
あ、これが青だったら…あのお花かな、なんて…。
まだまだお花の名前はよくわかりません(汗)
いろいろ教えてくださいね~♪

Commented by キラジージ at 2012-08-03 00:33 x
「明石駅で」って言葉にびっくりしていたんですが
読んでいるうちに、えっ、いつの間にか関西に引越しされたんですか!!
ってもっとびっくりしてしまいました。
同じ日本ですが(^^; 遠くなってしまいましたね。
そちらで新しく出会った風景、お花などに期待してましすね (^^)
Commented by odamaki719 at 2012-08-03 10:11
自転車親父さん
 おはようございます✿
白いルリマツリは珍しいですね。
ブルーしか頭になかったのですが白もまたいいものですね。
ブルーをベランダで育てたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2012-08-03 10:13
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ブルーのルリマツリの方が多いと思います。
白を撮ったのは初めてですがまた違った風情がありますね。
Commented by odamaki719 at 2012-08-03 10:15
hama-windさん
 おはようございます✿
今まではブルーのルリマツリしか撮ったことがなかったのですが
白を見つけてまた違った風情があると思いました。
ブルーは是非ベランダで育てたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-08-03 10:20
キラジージ さん
 おはようございます✿
昨年から私の心の中に神戸に住みたいという願望が芽生えて
いたのですが実現するまでに1年かかりましたが行くと決めると
事が順調に進んで暑いのに引っ越しをしました。
明石駅は私の住んでいる神戸のお隣です。
住宅街・団地・マンションが多くて静かな海の見える町です。
お天気がいいと淡路島も見えますので気候がよくなったら
淡路にも行ってみたいです。行きたい場所が多くて困ります~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明石公園~~      明石城! >>