悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 27日

紫のかほり♪♪♪

 今日アップするランベンダーで前の自宅付近の花類はお終いです。
少し寂しい気もしますがまたこちらでも新しい出会いがあるでしょう。

 空が夏らしいスッカとした青空ではないのですね。
色が濁った感じの青空です。それでジメッとした暑さなのです。

1 ラベンダー(シソ科)
c0083210_745915.jpg




2
c0083210_752773.jpg

3
c0083210_754111.jpg

4
c0083210_755324.jpg


by odamaki719 | 2012-07-27 07:07 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18274196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-07-27 07:32
ラベンダーの香りが気持ち良さそうですね、最近はフレンチラベンダーなど形や色の面白いラベンダーがいろいろ出回っていますが香りが少なくて不満です。 神戸にも良い花の園が近くにあるといいですね〜!、応援P!
Commented by 74mimii at 2012-07-27 12:23
こんばんは!
ラベンダーは大好きなお花の一つなのですよ。
同じラベンダーでも種類によって感じが違って楽しいですね。
うちのデッキのはもう少し丸い感じですが
お花も葉もよい香りがして一年中咲いて楽しませてくれます。
これから新しいお住まい近くのお花を見せて頂くの 楽しみ・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-07-27 15:58
ラベンダーのような小さな花が一杯ついている場合、なかなか焦点の合わせ方が難しいですね。
上手く前後のボカシが効果的で上手く撮られてますね。
これを参考にしなくちゃ。
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 18:41
yukunさん
 こんばんは✿
ラベンダーが群生しているだけで素敵ですよね。
この普通のラベンダーが好きなのです。
それにしても暑いです。
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 18:45
mimiiさん
 こんばんは✿
私はこの種類のラベンダーが好きです。
前の家のベランダの花類はほとんど処分をしてきたので
植木鉢だけは持って来ていますのでこれからよく考えて
植えたいと思っています。兎に角こちらは猛烈に暑いです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 18:47
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
ラベンダーはこの種類が好きなのです。
何処にピントをおくか迷いますよね。
いつも適当に撮ってから後から後悔しています。
Commented by 自転車親父 at 2012-07-27 22:02 x
こんばんは。
さわやかさが伝わります。
香りも好きですよ。
今日のような暑い日にはぴったりですね。
事務所でラベンダーの消臭剤を置いています。
さわやかですよ。
Commented by shizenkaze at 2012-07-27 22:25
ラベンダーは色も香りも花そのものも好きです
好きとは言ってもそんなに出会えませんが・・・・・

今日も最高気温の国内一を多治見市が出したようです(39.4度)
仕事をしながら聞いていたFMで全国の最高気温ベスト10の内の6箇所が岐阜県内だといっていました~><

猛暑を通り越して『酷暑』になっています・・・・・
Commented by hama-wind at 2012-07-27 23:22
こんばんは~!
こんなラベンダーが近くにあるんですか?
高原のイメージになってしまうんですが…(笑)
このお花の香りは安眠にもいいんですよね。
身近においておきたいお花でもありますね~♪

まだまだ猛暑が続きますね!
昼間外出しにくくて困ってしまいますよね…。
ご不便がないといいのですが。
Commented by odamaki719 at 2012-07-28 10:07
自転車親父さん
 おはようございます✿
ラベンダーの種類の中で一番好きなのです。
前の家の近くに咲いていたのですがこちらは
あまり花類を見かけないのですがきっと出会いがあると思います。
近くに団地があるのでそちらに散歩をすれば花壇がありそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-07-28 10:10
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ラベンダーの色彩も香りもいいですよね。
今度の家の近くにも咲いているといいのですが・・・
岐阜県は暑いのですね。神戸も暑いですよ。
39.4℃もあれば本当に「酷暑」ですね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-28 10:16
hama-windさん
 おはようございます✿
このラベンダーは前の自宅近くで撮ったものです。
このラベンダーで前の自宅付近の花類は終わりました。
花類に恵まれていたので少し残念です。
でもこちらでもきっと新しい出会いがあると思います。
午前中は玄関に網戸があるので風が通り涼しいのですよ。
午後からは日が当たり始めるのでクーラーをかけます。
大きな荷物の片付けになかなか取りかかる元気がなくなり
困っています。それを片づければ気持ちも部屋もスッキリすると
思って頑張ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 影      いい香り♪♪♪ >>