悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 26日

いい香り♪♪♪

 夕方マーケットに行く途中にあるオシロイバナです。
通り過ぎる時にとてもいい香りがします。
神戸に来て夕暮れが遅いので夕飯の時間が1時間ほど
遅くなる習慣がついてしまい早く元に戻したいと焦っています~(笑)

 今朝もセミの大合唱がミーン・ミーンではなくてワアーワアーと
うるさく聞こえます。10時過ぎには静かになるのですよね。
今日も暑い日になるそうです。

1 オシロイバナ(オシロイバナ科)
c0083210_7334693.jpg




2
c0083210_7341255.jpg

3
c0083210_7342727.jpg


by odamaki719 | 2012-07-26 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18270351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-07-26 08:42
odamakiさん、お早うございます。
 やっと落ち着いた様ですね。
関西で暮らしたことがないのですが
時差が生活に影響あるとは思っていませんでした。
慣れるまで、十分にご自愛下さい。
 オシロイバナの香りを嗅ぎながらのお買い物ですね。
良い香りが漂っているのでしょうね。
横浜にいた時同じ様に買い物をしたことを思い出しました。
Commented by yukun2008 at 2012-07-26 09:25
おはようございます♪
オシロイバナの白と紅白の斑入りが綺麗ですね♪
日本は東西にかなり長い国なのに時差が無いので西日本の夕陽は20時頃まで沈みませんね、東日本とは1時間の時差があると思えば納得できますが(笑)、イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-07-26 11:48
確か貴女は関西出身では?
多分関西の感じにはすぐ馴染めますよね。
すぐに関西弁を喋り出したりして・・・。
Commented by 74mimii at 2012-07-26 13:26
こんばんは!
暑い日に可愛いオシロイバナは癒されますね。
こちらで見るオシロイバナは濃い色ばかりなので
優しい色にホッとする思いです。
香りがしてくるよう・・・
Commented by siki-masa at 2012-07-26 16:14
こんにちは~♪

家のとなりの公園でも早朝 蝉の大合唱を聞くと今日も暑くなるのかと思います。
早朝は爽やかなオシロイバナも陽射しがきつい日中は萎れています。
わたしも暑い日中は萎れています(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 18:28
itohnoriさん
 こんばんは✿
引っ越し荷物はあと大きなのがひとつ残っているだけですが
少し面倒なので後回しになっています。
夕暮れが遅いので従って明るくて夕飯が遅くなります。
でも夕暮れの様子がパソコンの前からでも見えるので
とても便利がいいですね。まだ冷蔵庫の中が空に
近いので料理が思うように出来ないです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 18:29
yukunさん
 こんばんは✿
マーケットに行くのにこのオシロイバナがいつもいい香りなのですが
カメラを持って出る余裕がなくてやっと撮りました。
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 18:32
takeshi_kanazawさん
 こんばんは✿
関西出身ですが関東に住んでいた方が長いので
言葉は今のところ怪しげな関西弁と関東弁が
一緒になって変な言葉遣いをしています。
友達とあったりするとすぐに関西弁に戻ると思います。
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 18:34
mimiiさん
 こんばんは✿
オシロイバナの香りは優しくて好きなのです。
それに色彩も優しいのが咲いていました。
早く完全に部屋を片付けて出かけたいと思っています。
でも暑いから今の体調では少し自信がありません。
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 18:37
siki-masaさん
 こんばんは✿
朝のセミの大合唱には閉口しますが不思議に10時頃には静かになります。
オシロイバナは優しい香りがするので好きなのです。
Commented by ten-zaru at 2012-07-26 21:23
odamakiさん、今晩は。
神戸ははセミの鳴声がうるさいくらいですか。
確か大阪に出張に行った時、セミの声がうるさくて閉口した覚えがあります。
2枚目、オシロイバナのシベが素敵ですね。
Commented by 自転車親父 at 2012-07-26 22:23 x
こんばんは。
はい、暑い日でした。
北海道まで暑かったそうですね。
オシロイバナは最近見かけなくなりましたね。
ちょっと寂しいです。
今はいろいろな色もありますよね。
Commented by shizenkaze at 2012-07-26 22:38
今日は岐阜県の多治見市で国内最高気温『38度』になりました
私の住んでいる岐阜市は35度程度でしたのでまだマシ(^^)でした・・・・・^^

それにしても暑過ぎますね
暑いのと堤防に草刈が入ってオシロイバナもすっかり消えてしまってぐったりしています・・・・・><

斑入りのオシロイバナはあまり見ないですがとても綺麗ですね~
少しずつ新しい環境でのカメラワークが見られますね・・・♪^^
Commented by hama-wind at 2012-07-26 23:09
こんばんは~!
オシロイバナってすごく懐かしい響きがありますね!
なのにどんなお花か、ほんとうはわかっていませんでした(汗)
まだ撮ったことがなかったんです…。
身近でさがしてあるかなぁ?

今日はこちらでも猛暑日近くまで暑くなったようです。
そちらはもう何日も連続では?
陽があるうちは外出は控えた方がよさそうですよね~!
ご自愛くださいますよう…。
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 07:36
ten-zaruさん
 おはようございます✿
ベランダの前が公園になっているので朝はうるさいのです。
不思議な事に10時頃にはピタリと鳴きやんでしまうのですよ。
2枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 07:39
自転車親父さん
 おはようございます✿
この肌に粘りつくような暑さはウンザリですね。
そういえばオシロイバナはあまり見かけなくなりましたが
近くに偶然咲いていて花類不足なので助かりました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 07:41
shizenkazeさん
 昨日は全国的に暑かったようですね。
暑さ対策には気をつけたいですね。
涼しい日でないと撮影に出られないので困っています。
無理をすると疲れがたまっているので危ないですよね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-27 07:45
hama-windさん
 おはようございます✿
前の自宅付近は花類に恵まれていたのでオシロイバナは
あまり撮りませんでしたがこちらは花類が少ないので
貴重なオシロイバナです。香りのいい花なのですよね。
肌に粘りつくようなこの暑さには閉口しています。
従って夕方マーケットに出かけるだけになっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫のかほり♪♪♪      ムラサキクンシラン! >>