2012年 07月 25日

ムラサキクンシラン!

 こちらは花類が少ないので前の自宅付近で撮ったのを
アップをさせてくださいね。少し旬を過ぎた感がありますが・・・

 朝のセミの大合唱はテレビの音量をあげないと聞こえないほど凄いのです。
ところがしばらくするとピタリと止んでしまうのが不思議なのです。
今朝も雲が多めですが猛暑日になるそうです。

1 アガパンサス(別名:ムラサキクンシラン・ユリ科)
c0083210_7474122.jpg




2
c0083210_7483855.jpg

3
c0083210_7485133.jpg

4
c0083210_749431.jpg

5
c0083210_7491953.jpg

今朝はエキサイトさんの調子がよくないのかなかなかアップが出来ませんでした。

by odamaki719 | 2012-07-25 08:48 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18266630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-07-25 08:52
おはようございます♪
瑞々しいクリスタルボールを纏った紫君子蘭ですか、プリンス風の爽やかさですね、エキサイトが不調のようですね、コメント出来る時にしておきます。イイネに応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-07-25 09:39
いいですね、とってもいいです。
気分が変って、写真が冴えてきたんでしょうか?
でも前の住まいの時の写真ですか・・・・。
とにかく、水滴が綺麗ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-25 11:55
こんにちは。
お住まいの周囲は、花が少ないですか。
これまで色々な花々をアップされていたので
花を撮れないと少し寂しいでしょうネ。

今日、こちら関東でも暑い日になりそうです。
アガパンサスの水滴が、大変涼しそうです。
Commented by 74mimii at 2012-07-25 12:08
こんばんは!
水滴が涼しそうで気持ちがいいですねぇ~
一日イライラしていたのがすっきりしました。
ハチドリ一家の写真を撮ったのでアップしようとしたのですよ。
それが何度試してもアップロード出来ないのです。
諦めて 今また試してみましたら出来て「ホッ!」
あれは何だったのかしら・・・と。
Commented by odamaki719 at 2012-07-25 17:35
yukunさん
 こんにちは✿
前の自宅付近の毎年撮っているのですが
引っ越しでアップをするのを気づき雫は涼しげだからいいかなと・・・
今朝はエキサイトの調子が悪かったですね。
Commented by odamaki719 at 2012-07-25 17:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは✿
引っ越し準備の合間をぬって撮影をしたのでアップをしないのは
惜しい気がしました。それに来年は近くにこの花が咲いてくれるかが
心配です。どうも花類が少ない気がします。
Commented by odamaki719 at 2012-07-25 17:42
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
公園があってもまだ行っていないので花類が咲いているかが
気になりますが暑さで出かける元気がありません~(笑)
この花が来年近くに咲いてくれると嬉しいですね。
多分今までのように花類がないような気がします。
自分で植えるしかなさそうですね。
雫は暑い日に涼しげでいいかと思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2012-07-25 17:44
mimiiさん
 こんばんは✿
雫が涼しげでいいかと旬を過ぎているのですがアップしましたが
エキサイトの調子調子が悪くてなかなかアップが出来ませんでしたね。
イライラした朝でした。
Commented by kiyooku at 2012-07-25 20:31
今晩は
花と雫は会いますね~
蝉の鳴き声は不思議な間隔が有りますよね。
気にすると不思議さが募りますね。
Commented by 自転車親父 at 2012-07-25 21:21 x
こんばんは。
アガパンサスが綺麗ですね。
この色はとても好きです。
こちらではせみが鳴かないのですよ。
不思議ですね。
今頃は公園の地面に穴が沢山あるのですが。
今年はほとんどありません。
Commented by shizenkaze at 2012-07-25 22:55
アガパンサスに雫が付いて綺麗ですね~
私もこんな写真が撮りたかったです・・・・・^^

まだ周辺の探検(^^)をしていませんか?^^
関東の人は花を育てるのがステータスのようですが関西の人は『花より団子』では無いと思いますが大規模な庭のようなものは少ないような気がしますが・・・・?

でも私が思っているのは『大阪』なので『兵庫』の人達の事は良く知りませんが花好きが多いといいですね~^^
Commented by hama-wind at 2012-07-25 23:01
こんばんは~!
アガパンサスが雫をまとって美しいですね!
猛暑の中で見ると涼しそうなのもいいです。
でもムラサキクンシランとは…知りませんでした。
蘭というとよそいきな感じがして…。
アガパンサスの方が慣れているしいいかもしれません(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 10:02
kiyookuさん
 おはようございます✿
暑い日々なので涼しそうな雫をアップしてみました。
セミは朝は凄い勢いで鳴いていますが不思議に
10時頃になると静かになります。
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 10:06
自転車親父さん
 おはようございます✿
暑い日々なので雫とアガパンサスがいいかと思いました。
少し旬を過ぎてしまいましたがボツは可哀想かなあ~と・・・
そちらはセミが鳴きませんか?前の公園で鳴きウルサイです。
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 10:09
shizenkazeさん
 おはようございます✿
暑い日々なのでアガパンサスに雫がいいかと思いました。
今のところ少し段ボールの整理が意外に大変で外出する
時間がないのです。それに疲れが蓄積しているのでこの
暑さではきっと無理で今のところ夕方マーケットに行くだけです。
Commented by odamaki719 at 2012-07-26 10:12
hama-windさん
 おはようございます✿
アガパンサスが雫は涼しげで暑い日々にいいかと思いました。
西日が凄くてリビングが厚いのですが熱帯夜でも寝室は
扇風機で充分涼しいので助かっています。
タイトルは別名にしてみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いい香り♪♪♪      ベランダからの風景! >>