悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 07日

大きな花!

 少し前に撮っていたのですがアップを忘れていた花です。
可哀想なので急いでアップです。

 曇天の朝ですが少し涼しい気がします。

1 アマリリス(ヒガンバナ科)
c0083210_7465892.jpg




2 タチアオイ(アオイ科)
c0083210_743098.jpg

3 オマケ! 今日は七夕ですね。いつもの方から頂きました。癒されています~~
c0083210_744314.jpg


by odamaki719 | 2012-07-07 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/18195769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2012-07-07 12:32
こんばんは!
珍しいアマリリスの色合いですねぇ。
こんな素敵なお花のアップを忘れてはお花が可哀想・・・
思いついて下さってよかった。
そちらは今日が七夕さまなのですね。
夜になって晴れるといいですね。無理かしら。
Commented by odamaki719 at 2012-07-07 17:20
mimiiさん
 こんばんは✿
このアマリリスの色彩は変わっていますよね。
少し涼しげに見えます。
今日の七夕さまは雨になってしまいました。残念です。
でもこの七夕飾りは手がこんでいて見ていて楽しいのですよ。
Commented by yukun2008 at 2012-07-07 18:02
白にピンクの入ったアマリリスでしょうかね~♪、素敵な色合いですね、八重の立葵も素敵ですね。
七夕飾りは夢があっていいですね、中国から伝わってきたものでしょうが、いつ頃からある習慣でしょうかね~、イイネに応援P!
Commented by ten-zaru at 2012-07-07 20:29
odamakiさん、今晩は。
今日は七夕でしたね。
残念ながら雨になってしまいましたが、
七夕の飾りつけは毎年欠かさずやっています。
Commented by 自転車親父 at 2012-07-07 21:16 x
こんばんは。
アマリリスは大輪ですよね。
一番最初に実物を見たときは驚きました。(笑)
最後は癒されますね。
Commented by shizenkaze at 2012-07-07 22:17
今日は快晴になりました
梅雨に入って一番良い天気じゃないのだろうか・・・って思えるほどでした

アマリリスは大きくて初めて見た時は子供だったので『でっかいユリ』と思いましたね・・・・・
今でも見ると圧倒されますね

カーネーションのように見えるタチアオイですね^^
今日は水道山でタカサゴフヨウを見て来ましたがまだ蕾が多くて咲いていた花は昨日降った強雨で傷みが見られました・・・・・
これからはアオイ科たちの季節ですね~♪^^

ラストいいですね^^
天の川の両岸に織姫と彦星があって笹飾りも上手く出来ていますね~
一番下のものはスズメ?ペンギン? 可愛いです^^
Commented by hama-wind at 2012-07-08 01:16
こんばんは~!
え?アマリリスってユリの仲間じゃなかったんですね!
しっかりユリだと思い込んでました。
でもたしかに…特徴は全然違ってるんですね…。
ちゃんと観察しないといけません(汗)

今日も雨がちな不安定なお天気でしたね。
でも昨日よりはちょっとだけ涼しかったように感じました。
明日も雨だけどさらに涼しくなるとか!?
Commented by odamaki719 at 2012-07-08 07:59
yukunさん
 おはようございます✿
この色彩のアマリリスは優しい感じがします。
八重の立葵はフェンスの向こうに凄く咲いているのですが
この花だけフェンスからはみ出ていたので撮影が出来ました。
七夕飾りは丁寧に作られていて和みます。
Commented by odamaki719 at 2012-07-08 08:01
ten-zaruさん
 おはようございます✿
七夕飾りを毎年されるのは素晴らしいですね。
手ごろな笹が近くにあるのでその気になれば
出来るのですがやる気がないのですよね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2012-07-08 08:04
自転車親父さん
 おはようございます✿
アマリリスは大輪すぎてどう撮ろうかと悩みます。
七夕飾りは見れば見るほど丁寧に作られていて和みます。
Commented by odamaki719 at 2012-07-08 08:10
shizenkazeさん
 おはようございます✿
昨日は快晴でよかったですね。
こちらはずっと雨が降ったり止んだりでした。
アマリリスは大きすぎて撮りづらいですよね。
八重のタチアオイも凄く大きいので撮りづらいです。
七夕飾りはとても丁寧に作られていて和みます。
ペンギンでなくて織姫と彦星だと思います。
上にハートマークがあるので可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2012-07-08 08:14
hama-windさん
 おはようございます✿
私もアマリリスってユリの仲間と思っていましたが
花事典で知りました。観察しても分からないですよね。
お天気が悪いのは梅雨だから仕方がないですが鬱陶しいですね。
家の中がジメッとするのが嫌ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨時の夕暮れ!      新丸の内ビル! >>